高校入学してお弁当作りが始まったけど

  • なんでも
    • 181
    • ねぎま鍋
      24/04/17 09:19:32

    お弁当、本当に嫌よね。
    毎日4個、冷凍野菜は使うけど、冷凍食品が損してる気分で余程入れるものが無い限り使えない貧乏性です。
    何より!!!ブロッコリーの冷凍、上手く使えないのはなぜ???ベチョベチになる。。。
    保冷材~四角い板みたいな保冷剤(100均で売ってる白いの)を弁当下に1個敷いて後は両サイドに挟むように適当なの入れてる。
    男子弁当は本当、大きくて大変。肉野菜炒めどーーーん!
    場所取るように卵焼きではなく、ゆで卵(笑)
    よくやってたのが、半額になった総菜のカツを冷凍ストックしてそれアレンジしてたよ。
    繊維が壊れて柔らかくなって美味しいらしいよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ