ダイエット中でもカレーが食べたいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/18 01:32:37

    カロリーオフのルー使って、肉は鶏むね肉にする。
    ご飯はマンナンヒカリと炊いたのにするとかなりカロリーダウンできるよ。
    カロリーオフのルーは脂が少ないけどスパイスきいてて満足感ある。
    毎日たべるわけじゃないし、たまにだったらダイエット中も行けると思うよ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 16:23:08

    一回だけなら食べても大丈夫じゃないかなぁ。

    私もダイエット中だけど今日はカレーでかなり誘惑されてる。
    スプーン一杯で我慢するかな…

    • 0
    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/17 16:19:51

    ルー使わないでインドカレー自分で作ればいいだけ。簡単。あと油をギーにしてね。

    • 1
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 16:14:22

    >>18 
    問題は、油と小麦粉の方だよ

    カレー粉使って、小麦粉のとろみや油脂を使わないで調理すれば良いんだよ

    • 1
    • 24/04/17 16:09:39

    スープカレーにするとか
    それはちょっとちがう?

    • 0
    • 18
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/17 16:07:34

    キノコのカレーにする。
    じゃがいもがカロリーあるんだけど、気にするなら、玉ねぎのみ。

    • 0
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/04/17 16:02:02

    カロリーオフのルウ使って、キノコとかタケノコとか繊維質で低カロリーの具材を入れる。
    タンパク質は、低カロリーの鶏胸肉やササミ。
    こんにゃく麺や低糖質麺を使えばカレーうどん風。
    白米の代わりに、こんにゃく米を使ってみるとか。

    • 0
    • 24/04/17 15:55:35

    小麦粉使わずにカレー粉と鶏肉玉ねぎで作ったら?

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 15:41:10

    サラダでお腹膨れさせる
    ライスやめてカレーのみにする

    • 0
    • 14
    • なべやかん
    • 24/04/17 15:38:56

    アンパンマンカレーとか太らなそう(知らんけど)

    • 0
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/17 15:38:14

    ジャワカレー50%オフのルーを使ってます。
    具材はトマト缶、ナスビ、キャベツ、キノコなどなど好きな野菜と、鶏むねミンチ。
    トマト缶を使って無水カレーにしてるから酸味が強めでさっぱりだから濃い味が好みの人には物足りなく感じるかもだけど

    • 3
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 21:45:49

    朝か昼にカレー食べて、夜だけ野菜のみか食べなければ痩せるよ。
    夜に食べなければいいのに。

    • 1
    • 24/04/16 20:50:50

    シャバシャバしたカレー食べりゃいいんじゃない

    • 2
    • 24/04/16 20:50:19

    カレー粉とコンソメで野菜炒め

    • 1
    • 9
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 20:49:09

    カレーってご飯食べ過ぎになる。
    いつも食べてるお茶碗で量を計って、それにあったカレールーをかける。

    • 0
    • 24/04/16 20:47:27

    米の量を少なめにしたらいいんじゃない。カレーなんてしょっちゅう食べないでしょ。

    • 1
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 20:46:00

    むしろ私はダイエットでカレー食べてるわ
    カロリーオフのルーで水分はトマト
    肉はとり肉
    色んなキノコ入れまくってじゃがいもの代わりにサツマイモ
    ほぼ野菜だからルーは少ない

    • 2
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 20:45:37

    気にせず食べたらいい。お米じゃなくキャベツと食べるとかしてみるか量と時間を気にするとか。

    • 0
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/16 20:42:04

    ダイエットカレールーあるじゃん
    あれでチキンカレーを作ればぜんぜんローカロリーよ
    ゴボウでも大根でも野菜やキノコをポイポイ入れてね

    • 2
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 20:41:40

    食べてるよ
    米粉のやつは不味かった
    固形のルーは油だらけだから粉しか使わないけど今日はバーモントのカロリー50%オフの粉のやつ使った、味は変わらない

    • 1
    • 24/04/16 20:41:28

    カロリー殆どないカレーあるじゃん
    これ

    • 1
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/04/16 20:40:15

    結局量の問題だよ。
    米100gかけるカレー50gにしたらいい。

    • 0
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/04/16 20:39:09

    ルウ使わなかったら良さそう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ