血液型差別ってそんなに駄目?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 23:51:40

    私もB型嫌い

    • 2
    • 83
    • 行方不明の餅
    • 24/04/16 23:51:42

    そもそも血液型が性格にどう影響してるのかがわからん。

    • 1
    • 84
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 23:55:58

    馬鹿だなーと思う。
    性格四種類に分ける気かよ。

    • 2
    • 85
    • むつごろう鍋
    • 24/04/16 23:59:07

    あなたがそうやって排除したいなら好きにすればいい。

    でもあなたが気づいていないところで、そんなあなたは誰かから「この人はそういう人なんだな」と排除されちゃってると思うよ。
    それ覚悟でわるなら好きなだけどうぞ。

    私はそういうの、もったいないと思うけどね。

    • 3
    • 24/04/17 00:02:14

    AB型って聞いてもない知識を淡々と述べる人多くない?

    • 1
    • 24/04/17 00:09:57

    差別は良くない
    主がハッキリ差別って言ってる。

    • 0
    • 24/04/17 00:12:30

    あなたも差別されることになるけど大丈夫?

    • 2
    • 89
    • わらび餅鍋
    • 24/04/17 00:40:58

    その人の性格であって血液型は関係ないんじゃない?何でもかんでも血液型で一くくりにする人こそ、血液型差別でしょ。

    • 2
    • 24/04/17 13:46:52

    血液型より家族構成
    血液型は当てられないけど家族構成は大体当てられる

    • 1
    • 24/04/17 13:49:54

    駄目じゃないよ。
    勝手にすればいい。主の人生だから。
    ただ主は視野は狭いし頭も悪そうだけど私には関係ない。
    好きにしな。

    • 1
    • 92
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/17 14:14:19

    喧嘩売って来た人が、たまたまB型だった。
    行動にイライラさせた人が、たまたまO型だっただけでしょ?

    • 2
    • 24/04/17 14:17:27

    私よくA型?聞かれる。
    仕事ぶりとか見てそう思われるみたい。
    だけどB型だよって言った瞬間にコケにされるんだよね。
    それまでA型?って目をキラキラさせて聞いてたのに。笑

    • 1
    • 24/04/17 14:19:30

    そこら辺の赤の他人にわざわざ血液型聞かないでしょ?
    血液型まで知ってる知り合いに差別するなら主の周りから人が消えるだけだしいいんじゃん?

    • 0
    • 95
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 14:21:31

    わざわざ血液型知る機会あるの?

    • 0
    • 96
    • しめ(うどん)
    • 24/04/17 14:21:33

    リアルで言わなければ良いんじゃない?私はO型だけど、AB型とうまくいかない。こんな4分割で分けられるのおかしいってわかってるけど、なんか合わない…というか理解できないと思ってると大抵AB型。最初仲良くなるんだけどね〜。不思議。他の血液型は全然予想外れるけどね。

    • 1
    • 97
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 14:39:08

    >>83
    日本に限れば、あなたは○型だから✕✕なんだね
    っていう周囲からの刷り込みが性格に影響を与えるらしいよ

    • 0
    • 24/04/18 18:02:44

    ずーっと血液型にこだわって、何個もトピ立てて、脳機能の障害かなんかじゃない??
    血液型で罵り、勝手に罵倒して気分落ちつかせてるキチ婆。

    • 4
    • 99
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/18 18:15:19

    本気で四種類しかない血液型で人を差別する人がリアルでいたらその人をヤバい人だって差別するわ笑

    • 4
    • 24/04/18 18:51:40

    喧嘩売られる日常を送ってるって時点で…
    そんな喧嘩売られることなんてなくない??自分の過剰反応じゃない限りさ
    そんなコミュニティにしか居られない人にも何かありそう

    • 2
    • 24/04/18 18:56:44

    世界的に見るとO型が1番多いんだよね
    血液型占いとか診断するのって日本くらいだよね
    4種類で分けるとか意味わからないもんね

    • 0
    • 24/04/18 20:11:48

    主の様な人間がいると、これからは、血液型をウッカリ人に言えないね。
    どこで恨まれたり憎まれたりするかわからないからね。

    • 1
    • 24/04/18 20:18:50

    発達障害の人はB型に多いというのは聞いたけど
    確かにそうかもと思う人はいたよね
    かまってちゃんで注目浴びるのが好きで、嘘ついても平気でいるとか、本人が自分がおかしいと気づかない人が発達B型でした。

    • 2
    • 24/04/18 20:26:08

    勝手に思ってる分にはいいよ
    スレたてたり公に差別するのはいけない

    • 1
    • 24/04/18 20:27:03

    mbtiのほうがあたってるよ主

    • 0
    • 24/04/18 20:29:09

    ダメッつか、やる意味ある?
    仮に、血液型のせいであなたを差別してる、と相手に伝わったところで、反省するわけがないし、ましてや血液型変えられるわけでもない。ただ主から離れていくだけだよ。

    • 0
    • 24/04/18 20:43:48

    この人なんなの?って思う人はだいたいB型で、やっぱりなって思うくらいは良いよね?端から差別してるわけじゃないけど嫌な思いさせられるから距離置きたくなるだけ。

    • 1
    • 24/04/18 20:45:10

    悪口言いたいために何かに当てはめたいだけなんだよ
    気づけよ

    • 0
    • 24/04/18 20:45:19

    >>103
    ソース出して?

    • 0
    • 24/04/18 20:48:32

    >>108
    そうそう。悪口を言いたい、悪口を言う・嫌う理由を大きなカテを原因にすることで肯定したいだけだよね 免罪符にしてるだけ
    自分に起こるトラブルや、自分の中の負の感情を正当化したいだけなんだよ
    人の評価に血液型を持ち出す人って狡さがある

    • 1
1件~29件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ