電車とかでヤバい人が乗ってきたらどうしてる?

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/04/16 18:05:19

電車、バス、エレベーターとかそういうところで、ヤンキーみたいな大きい声で「どけや!!」「見てんなよ!!」とか怒鳴り散らしてる人が来たらどうします?
注意するのは論外だけど、すぐに降りたりしたら逆に目つけられるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 22:35:48

    妊婦時代、優先席でお酒飲んでる人を見た時は衝撃だった。

    • 0
    • 24/04/16 22:23:23

    普通電車だけど、特急列車みたいな車両がたまに普通電車にくっついてる事ない?
    私、2列ずつ前向いて座る車両で窓側座ってた。

    そしたら、途中で独り言ずっと呟いてる系の人が隣に座ってきちゃって、怖かった。

    途中で車両変えるとか降りるとかも、避けてもらう為に声かけて興奮したら困るし、無言で降りる圧かけて避けてくれなかったら、お尻かお腹その人に向けて降りる勇気もなくて、その人降りるまでずっと窓見て過ごした。

    幸い終点が私の目的地で、その前に降りてくれた。
    これが時間予定のありで、その人より先に降りないといけない駅が目的地だったらどうしてたかなってちょっと恐ろしい。

    • 0
    • 24/04/16 22:04:45

    何かあれば防護(逃げる)出来るように薄っすら視界に入れつつ、一切関わらないようにする。

    • 0
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 22:03:52

    ネットに晒す

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 22:03:09

    この前ドアに向かってずっとツバ飛ばしてる男いたから場所移動した

    • 1
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 21:58:26

    昨日カフェで明らかに女装のおっさんが隣に座ってきて、店員や常連?の客に話しかけたり、ぶつぶつ独り言を言ったり、そこまでは我慢してたけど、いつまでも落ち着きがないなと思ったら突然大いびきかきだして…
    すぐに立ち去ったわ

    • 0
    • 24/04/16 21:53:11

    さりげなく思い出した風に移動か降りる

    • 2
    • 24/04/16 19:24:52

    怒鳴り散らしてるから見られるのにねw

    キチには近寄らないのが一番

    • 3
    • 24/04/16 19:21:37

    退けや!→退く
    見てんなや→見ない

    多分ヤベーの来たなって笑いを堪えるのが大変だけど

    • 2
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 19:20:37

    さりげなーく移動する

    この間電車に中学生の子供と乗ってて「あーもう疲れた」って独り言のように言ってしまったら(子供スマホ見てて無反応)私の隣に座ってた女の子がスッと席を立ってどこかに行って「あ....1人で喋るやばいおばさんだと思われた....ごめんなさい」と思ったばかり

    • 2
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/04/16 19:20:29

    >>9
    懐かしい。京浜東北線で遭遇したことあるけど、騒然として車両から人がいなくなったよ。

    • 0
    • 24/04/16 19:20:06

    即逃げたらターゲットにされそうだから、それとなく車両を変えて一番遠くの車両に移動するよ。

    • 3
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 19:17:19

    面白いのでそこそこな距離を保ちながら見るかな。

    • 1
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 19:14:40

    電車ならすぐに車両移動する。
    バスなら危害加えそうか様子見して、ヤバそうなら降りる。子供と一緒なら絶対途中下車するわ。何かあってからじゃ遅いから。

    • 2
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/16 19:12:08

    左足壊死ニキみたいな…?

    • 0
    • 24/04/16 18:55:55

    距離とる

    • 1
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/04/16 18:54:02

    バスでヤベー奴乗ってきたよ。オラつきながらタバコ吸い出した。わたしの前だったんだけど、急に友達の赤ちゃんの写真を出してきてかわいいやろー?とか言ってきてヤベー奴だからそーですねーって肯定だけしてやり過ごそうとしたんだけど、私の隣に座ってた美人におねーさんキレイやなぁとか絡みだしてお姉さんがみんな迷惑してますのでやめてくださいって言ったら激昂して怒鳴り散らして社内カオス。運転手さんが警察に通報してバスセンターで降ろされ警察に連れて行かれた。

    • 3
    • 24/04/16 18:51:51

    どうせ何をしてもいちゃもんつけられそうなのですぐたちさる

    • 0
    • 24/04/16 18:51:07

    さん猿に徹する。

    見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙊。

    • 2
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 18:50:26

    次で一旦降りるか見ない

    • 1
    • 24/04/16 18:48:40

    見ないふりをするしかないね

    • 4
    • 24/04/16 18:44:28

    電車なら次の駅で車両変える

    バスなら困ったね 笑

    • 7
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/04/16 18:42:38

    電車なら車両を移動する。バスはそのまま様子見。エレベーターは次で降りる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ