小学一年生隣の席の意地悪な子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/17 19:18:19

    いきなり席替えは難しいかと
    電話して事情を話して次の席替え予定を聞いて席を離してほしいとお願いするくらいかな?
    それを子どもにも伝えてあげれば少しは安心できるのでは?

    • 0
    • 24/04/17 19:14:10

    >>19
    保育園の子がお金ないって笑
    今どきそんな視野狭い人いるんだ!?やっぱり専業主婦だから!?って思われても仕方ない発言だね。
    うちの子の行ってた保育園、裁判官やお医者さんのお母さんもいたし、みんなお金持ちだったよ…。
    偏見やめなよ。

    • 0
    • 24
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 23:05:44

    この子は幼稚園卒この子は保育園卒って分かるんですか?そんなに周りにばかり関心持ってるんですか?小1の時点で◯◯卒とかってあまり関係ないと思いますよ。

    • 1
    • 24/04/16 23:01:49

    うん、保育園卒だけど私立小行った子何人もいるし、幼稚園の専業ママが所帯染みててビックリしたわ
    保育園行ってる人が貧乏って今時ないと思うけど

    • 0
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 22:58:57

    なんで保育園卒ってくくるのかな?
    幼稚園ママって排他的だよね、やっぱ専業だからかなって決めつけられたらイヤじゃない?
    うちの辺りは幼稚園子の方が意地悪率高いよ
    入学して保育園子のフレンドリーさというか誰でもウェルカム感に驚いたわ

    • 2
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 22:53:31

    >>20
    保育園卒がフルボッコは信じられないな

    • 0
    • 24/04/16 22:52:21

    マンモス幼稚園の子達、意地悪三昧で小学1年で学年崩壊してたわ
    保育園卒と小規模幼稚園卒の子達が餌食になってフルボッコで、うちの小規模幼稚園卒の子がずっと不登校になってしまったよ

    貧乏な子のほうが優しかったよ
    自営業とか地元民出身のお子さんたちがイキり倒しててビックリだった

    散々な小学時代だったからさっさと中学受験したわ
    マジで頭悪い人達は無理

    • 2
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 21:08:08

    保育園ママ、バカにしたみたいですみません
    幼稚園には変な子あまりいなかったので保育園ってすごいなって思ったけど別に全員ではないです!お金なかったり家庭環境悪い子が多いのは事実だと思うので

    • 0
    • 18
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 21:06:56

    >>16実際に見てるよ

    • 0
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/16 20:24:07

    >>13
    普通に首都圏だけど。

    • 0
    • 24/04/16 20:19:40

    意地悪なことばかり言ってくるって、主が言われたか、実際に見てるような言い方だね。

    • 1
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 20:16:48

    うちの子の時は女の子は幼稚園卒の子の方が意地悪だった。
    仲間で固まって他の子を排除する感じだった。
    幼稚園ママの縮図かと思ったよ。
    保育園の子の方がみんなと仲良く遊ぶし、ちゃんと躾けられてるかんじだった。
    なんでだろう…。

    • 6
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 19:11:16

    >>12
    それってどんな田舎よ?

    • 0
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 18:51:18

    >>10
    自分の行ってた幼稚園にいなかった子なら保育園だなと思うんじゃないの?そんなにいくつも幼稚園が乱立してる地域なら知らんけど

    • 2
    • 24/04/16 18:42:58

    幼稚園卒だって意地悪な子いるんだから、幼稚園とか保育園とか関係なくない?
    お子さん残念だね!先生に相談したら?

    • 2
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 18:40:09

    入学して数日で隣の子が幼稚園か保育園か分かるのすごいね
    どんな田舎よ?

    • 1
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 18:37:08

    >>8同じ女の子なんです涙

    • 0
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/16 17:58:26

    好きなんじゃないの?笑

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 17:52:15

    >>6伝えてみようかな
    隣の席だからなにかとペアで一緒だから厳しい

    • 0
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 17:51:15

    >>4
    言った方がいい
    クレーマーって思われたっていいやん
    我が子を守るのが第一

    • 1
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 17:50:01

    >>3ごめん保育園卒が気に入らなかった?
    多いと言うだけで全員ではないよ

    • 0
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 17:49:20

    >>2入学して数日だけどもう言っていいかな?

    • 0
    • 24/04/16 17:49:03

    親子で意地悪…

    • 0
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 17:48:51

    担任に報告
    席を変えてもらう

    • 1
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 17:48:03

    何園卒かはわからないけど、意地悪な子はいるよ。そのあともずっと問題児。
    関わらないように言ってある。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ