みなさんならいつまで休ませます?

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/04/16 16:39:18

仲のいいお友達が3人コロナ陽性
うちの子も発熱などあったため月曜から学校休ませている。
発熱はほぼ収まったものの風邪症状はあるので病院受診してきた。
発熱があったことと友人がコロナだったことを伝え、検査してみると陰性でした。
医師は「症状が出てから数日経っているのに陰性ってことは本当に陰性なんだと思いますよ」とのこと。
うちの子は、今週いっぱい休みたいと言ってます。
友達がコロナならあなたもそうでしょって周りが思うだろうし自分も正直そう思うから、今週学校行くのは気まずいって。
とりあえず、明日は確実に休ませるつもりですが、明後日以降、熱もなく鼻水も治っていたら学校行かせるべきかどうか…
高3です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 16:59:17

    陰性なら堂々と行きなよ
    こんな初月から一週間も休んで勉強も遅れるしそんなわけのわからない気まずさなんぞより実害あるだろ

    • 1
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/16 16:56:22

    陰性だった診断書出すでしょ?

    • 0
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 16:55:34

    高3なら行った方が良くない?

    • 3
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 16:54:57

    >>3
    うちの子もそういうのが嫌みたいです

    • 0
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 16:53:39

    >>1
    日曜夜発熱38.0だったのですが月曜朝37.3でそれ以上あがらなかったので様子見していましたが、鼻水頭痛があり、お友達が陽性だったと聞いたのもあり今日の午後受診してきました。
    受診は36.0でした。

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/16 16:50:56

    陰性だったんだし学校にいってもいいと思うけどね。

    うちの子も数ヶ月前にそういうことがあって、その時に陽性だった友達に未だに「ねぇねぇ、本当はあのときコロナだったんでしょ?正直に言っちゃいなよ」って言われてイラっとくるらしい。
    うちの場合は親しい友達2人と木曜日の夜に同時に発熱、3人とも金曜日に病院にいって検査してうちの子だけ陰性。明けて月曜日は祝日だったし火曜日から学校。
    その前も3人一緒に発熱したときは3人ともインフルエンザだった。

    • 1
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/16 16:47:28

    検査してコロナじゃなくて熱もないなら行かせるよ。もうそんなにコロナコロナ言ってる人なんていない。

    • 2
    • 1
    • みぞれ鍋
    • 24/04/16 16:43:51

    うん、休ませたら?ていうか検査遅くない?数日たってるんでしょ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ