パパが来るのを嫌がる。

  • 小学生
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/04/16 16:07:16

女の子特有の話ができないし、友達との会話見られるのも恥ずかしいから、パパは来ないで!と言うんだけど。たまには交代してほしいのは私の甘えでしょうか。皆さんの家は学校行事や登校見守り等、パパ来ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • きゅうり鍋
    • 24/04/16 17:38:02

    >>13
    女の子は謎だけど、男の子ならまだマザコンの年齢じゃない?
    中学校からはクソババア扱いされていく。

    • 1
    • 24/04/16 16:59:37

    そもそも、有休や育休を積極的に取らせてくれる企業じゃなかったら無理だよね。

    シフト制だったら、土日休みは何回まで取れますか?遅番と早番を子供に合わせて変更できる会社ですか??子供も私も週5は学校と仕事で、カレンダー通りの生活なので、シフト制の仕事はどのくらい家庭に還元して休みをくれるんでしょうか???
    土日祝に父親参観日で、翌日の振替休日があっても、休みが取れないんだから、あまり意味がない。

    • 1
    • 24/04/16 16:53:37

    いけよ、自分が。
    そんなにないやん

    • 1
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 16:49:33

    行事や授業参観は都合が良ければ旦那もくるけど
    当番とか係も父親達がもっと普通にやるべきだよねえ…

    • 1
    • 24/04/16 16:45:40

    パパが来るのって保育園までじゃない?そんなパパ率高い地域があるの??

    • 0
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/04/16 16:44:41

    >>14

    登校班、1区域だけ珍しく全員既婚だけど
    クラスのボスザル集団は殆どがシンママの子なので…

    登校班にパパが来たとしても、学校行事は私が行きます。

    参観日で「パパが登校班くんのぉ?アタシへのイヤミだろー?」って睨まれたこともある。

    だから総合的に見て、登校班もパパは行かない。

    • 2
    • 24/04/16 16:40:58

    まぁ、

    主子のお友達のママが全員シンママで、主子だけパパありだったら

    この話、わからんでもないなー。

    • 0
    • 24/04/16 16:40:47

    小学校中学年なら、もう思春期始まってるよ
    パパから遠ざかろうとするのは仕方ない

    • 1
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 16:34:43

    共働きの時代なんだから父親にも参加してほしいし、子供側も「ママじゃなきゃ嫌だ」みたいに言うのはつらいな
    そろそろ皆の意識変わってきてほしいわ

    • 0
    • 24/04/16 16:32:06

    空気読めよッて事かな。

    • 0
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 16:28:42

    女の世界に男は要らないってことなんじゃない?w

    • 1
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 16:27:47

    パパでもママでも距離感おかしいと子供たちの会話にズカズカ入っていって嫌がられるけどそういう感じじゃなくて?

    • 1
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/16 16:27:21

    うちも娘が旦那に来てほしくない子で行事はほぼ私。
    旦那もそれに慣れててたまに私が忙しいときにたのんでも子供に嫌がられるからと拒否。
    唯一旗振り当番で毎回よそのお父さんが担当する家があってその人と組むときは旦那に行ってもらってた。

    • 2
    • 24/04/16 16:23:47

    父親ほぼ来ないもんね
    もっと父親も参加したらいいんだよ

    • 1
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/16 16:16:14

    パパが行ったって、そんな近くで娘のお友達との会話を聞いてるわけじゃないでしょ。
    なんか変な言い訳。パパの見た目とかが恥ずかしいのかな。

    • 1
    • 24/04/16 16:13:56

    行事や登校見守りにパパが行ったとしても、女の子同士の話ができないとか会話見られるのが嫌とかは、そもそも関係ないよね?

    娘はなに言ってんだろ?
    単純にパパの存在が恥ずかしいとかじゃないの?

    • 1
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/04/16 16:10:41

    旦那が平日なかなか休み取れないから滅多に行かない。
    入学式、卒業式のほかは日曜参観と運動会くらいかな?

    • 1
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/16 16:09:38

    >>2
    小学校の、中学年。

    • 0
    • 24/04/16 16:09:12

    何歳

    • 0
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/16 16:09:06

    繁忙期は疲労困憊しているので、交代できたら楽だけど。嫌がるからしばらく無理そう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ