親と疎遠になった方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 03:56:32

    きょうだいで差をつけられるのって悲しいね
    姉は週末実家に泊まったり、ご飯食べに行ったりで羨ましかった
    私も何度か母に歩み寄ろうとしたけどダメだった。拒否されたし
    もういい加減母のことは諦めよう
    最近になって昔の事を思い出すと、母は変な人だったんだなと理解しました。

    • 3
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/16 17:33:02

    いつも私を悪者扱いしマウントを取り優位に立たないと気が済まない親
    学生時代にテストで百点取った時に「カンニングしたんだろ」と言われました
    嫌味はしょっちゅう言われ、何をしても怒られるし何かあると人のせいにする
    なんだかんだとやるせない気持ちが積もり積もったある日、この人は関わってはいけない人なんだと気がつきました
    疎遠になって約8年、連絡はすべて無視しています
    たとえ死んでも涙も出ないと思います

    • 3
    • 24/04/16 15:33:23

    うちは過干渉。子供の頃ならわかる。
    これが、高校生になっても大人になっても結婚しても。
    もうほっといてくれって爆発した。

    • 3
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/04/16 15:26:26

    私は母が弟溺愛
    どうしても大人になっても心通じ合わなかった
    残念だけど
    産後のサポートも実母には断られたので義実家に滞在して義母に助けてもらったよ
    幸い義母が優しい人で献身的にお世話してくれたのでこれぞ母と初めて実感した

    • 4
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 15:16:52

    >>4
    凄く分かる。ウチも同じ。
    でも結局そうやって心配しちゃうのが搾取子の悲しさなんだよね。私も結局は心配でほっとけなくなるタイプだからケアマネ探したりデイサービス探したり病院連れて行ったり。妹は一切やらないし、そういう福祉サービスや行政のしくみすら知らないし知ろうともしない。
    いつか介護問題になったら奔走するのは搾取子ばかりだよ、覚悟しておいてね。

    • 3
    • 24/04/16 15:09:55

    >>4

    うちの旦那も同じこと言ってた
    40で爆発したけど、気にはなるみたい、だけど会いたくはないみたい
    葛藤してる

    • 2
    • 24/04/16 15:08:37

    バツ3&事実婚2回失敗している母親
    子供の頃から母親の男関係で苦労が絶えず、高校卒業と同時に今の旦那と同棲し始めたのをきっかけに家を出たっきり、冠婚葬祭でしか会わない
    25年ぐらいになる

    • 3
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/16 15:07:50

    わかる。私も40代で爆発した。
    うちは妹に甘くて孫差別もひどい。

    でも母は1人暮らしだし気になる…親不孝かもと思ったり。
    電話くらいしようかと思うけど心が拒否してるよ

    • 3
    • 24/04/16 15:04:25

    昔から母と性格も意見も合わなかったんだけど
    孫を連れてこないでって言われてからかな
    子供が嫌いだったんだねって気が付いてそれから疎遠

    • 2
    • 24/04/16 15:02:32

    旦那が主さんのトピ文と同じ感じで今疎遠だよ
    同じく今まではいい子にしてた、親の言うとおりにしてたけど旦那自身も子供できたし40前になって爆発してる

    • 5
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 15:01:10

    私も兄弟差別。
    なんでも否定される。
    自分のストレス解消のための意味不明な説教と平手。
    子供の気持ちを汲まない。世間体重視。

    今思えば、同居の祖父母や実家依存の叔母のストレスも大きかったと思うんだけどね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ