突然ピンポーンって配達以外の知らない人が来たらいつも出る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/16 15:43:54

    出ない

    基本出ない
    うっかり出ちゃうとほぼ光通信や宗教の勧誘

    • 1
    • 59
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 15:41:40

    出ない

    一軒家だったら出るけど、誰が住んでるかわからないようなマンションでは出ない。防犯面で常識。何度もチャイム鳴らして、玄関叩いて、怖い。

    • 0
    • 24/04/16 15:19:54

    >>47
    あなたみたいな人がいるから配送業界が多忙になるんだよ

    • 2
    • 24/04/16 15:08:18

    出ない

    居留守使う。

    • 0
    • 56
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 15:04:35

    出る

    近所の人の場合が多いから出る。
    勧誘だとしたらほぼ相手せず断るし。

    • 0
    • 24/04/16 15:03:52

    出る

    町内会の人なこともあるから一応は出る
    セールスとかで玄関先まで出てきてもらって〜とか言われたらチッと思いながら今手が離せないんでサーセンって言って切る

    • 2
    • 54
    • タッカンマリ
    • 24/04/16 15:03:17

    出る

    インターホン越しに何の用件か聞く。
    勧誘とかなら結構ですといって断って出ない。

    • 0
    • 53
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 15:01:51

    その他

    たまに町内会の集金の人とかのことあるから、一応インターフォンで話聞く

    • 0
    • 24/04/16 14:58:49

    居ない人が「居ません」と言うわけじゃん。(笑)

    • 3
    • 51
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/16 14:49:55

    >>47
    宅配なら出ろよ
    BOX入れるよりさっさと手渡しの方が早いに決まってんじゃんアホか

    • 5
    • 24/04/16 14:49:21

    出ない

    一切でない

    • 1
    • 49
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/16 14:48:51

    その他

    町内会の役員やってるからしょっちゅう人の出入りがある
    インターホンで確認して勧誘や詐欺くさいものは出ない

    • 0
    • 24/04/16 14:45:19

    出ない

    出てもろくなことがないから

    • 5
    • 47
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 14:14:20

    出ない

    アポある人以外は出ない。
    戸建てだけど、宅配BOX置いてるし。
    宅配来ても出ない、その方が配達する方も早く済むでしょ?

    • 0
    • 24/04/16 13:44:33

    出る

    出ないと留守と思われて空き巣が入ってきたら怖いから

    • 0
    • 24/04/16 13:44:29

    出る

    同居だから親の知り合いの可能性があるから。本当は出たくない。半分は家族と関係ないセールスや勧誘だから。

    • 0
    • 44
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 13:44:12

    出ない

    だいたいセールス。

    • 3
    • 43
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 13:43:56

    出ない

    居留守
    用事ある人はアポ取ってからくる

    • 2
    • 42
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/16 13:43:19

    配達系なら服装見て、心当たりあるときだけ出る。スーツは勧誘だから無視

    わからない配達はボックスに入ってるから問題ない。

    • 0
    • 24/04/16 13:42:52

    出ない

    画面みてご近所さんぽかったら返事する。
    セールス、宗教みたいなら居留守。
    でも最近カメラの調子が悪くて人相がよくわからない。交換しないと。

    • 0
    • 24/04/16 13:42:09

    出ない

    こっち用無いし

    • 0
    • 24/04/16 13:42:09

    出ない

    配達か知り合い以外出ない

    • 0
    • 38
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/16 13:40:53

    出ない

    居留守

    • 0
    • 37
    • ふなばし鍋
    • 24/04/16 13:39:14

    出る

    町内会の人だったり、この前は警察官の人がきた。あと、近くで工事する業者の人とか。

    • 1
    • 36
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 13:36:29

    出る

    深い理由もなく出てるわw
    これからは気をつけないとね

    • 0
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/04/16 13:34:12

    出ない

    子供うるさいの聞こえてると思うけど出ない。
    インターフォンも出ないよ。
    旦那がいる時は出てもらってるけど。

    • 1
    • 34
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 13:31:43

    その他

    インターホンはでるけど、営業ってわかった瞬間何も言わず無言でインターホン切ってモニターだけ見てるよ
    モニターみてると聞こえてないのに一生懸命しゃべっててウケる

    • 0
    • 33
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 13:31:39

    出ない

    出る意味がない

    • 0
    • 32
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/16 13:31:13

    出ない

    モニタを確認して、知った顔だったら応答。知らない顔は居留守。

    • 0
    • 24/04/16 13:30:39

    出る

    誰の何を目的とした訪問でも自己都合優先、
    断ることに良心の呵責を感じないタイプの人間なので

    出て、断る。

    • 0
    • 24/04/16 13:29:41

    出ない

    断るのも面倒だし居留守

    • 0
    • 24/04/16 13:28:28

    出ない

    大体首から身分証ぶら下げてカメラの前で営業スマイルして頭下げてるよね。内心、あーダリぃとか思ってるのにご苦労様だよね

    • 1
    • 24/04/16 12:55:20

    出ない

    約束のない人の相手はしない

    • 0
    • 24/04/16 12:53:51

    出る

    勧誘やセールスなら断る

    留守を確認して鍵こじ開けて入ってきたら怖いから
    インターホン越しの断りなら怖くない

    • 0
    • 24/04/16 12:49:44

    出ない

    無駄な時間割く必要がない

    • 2
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 12:47:39

    出ない

    営業っぽいやつは基本でない。

    • 1
    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/16 12:44:31

    出る

    インターホンで出てセールスなら
    会社名を名乗らせメモして
    金輪際勧誘に来ないでください
    迷惑ですと言っているよ
    次に同じ会社から来たら
    前回来ないでくれと言いましたが?
    特定商取引法で再勧誘の禁止に当たりますがいいですか?と聞く

    • 0
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 12:44:27

    出ない

    出ない。玄関側でインターホン鳴らすとカメラに写るから分かる。

    新聞の勧誘とか貴金属売ってとか強引な人多いから怖い。

    • 0
    • 24/04/16 12:41:56

    >>15
    ワンコいるから、大丈夫だと思ってる

    • 0
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/04/16 12:41:03

    出ない

    たまにミスって出ちゃうときある。配達員と勘違いして。

    • 0
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/16 12:40:11

    出る

    たいてい営業だろうけど、また来られるのも面倒だからインターホン越しにきっぱり断るよ

    • 2
    • 24/04/16 12:40:06

    出ない

    インターホンは出るけど要件聞いておことわり。
    画面も見てるし、よっぽどのことが無いと玄関あけないよ。

    • 2
    • 24/04/16 12:39:33

    出る

    近所に越してきましたっていうご挨拶のときもあるし。インターホン越しでやりとりして決める。
    宗教のときは「別の信仰がありますので」って適当に言う。

    • 0
    • 24/04/16 12:38:53

    出ない

    しつこいのが来たらうざいから知らんぷり

    • 0
    • 24/04/16 12:38:28

    その他

    居留守するか、玄関まで行ってドアガード閉めたまま出てみる
    インターホン無い実家でずっと暮らしてたのでインターホン越しに会話するのに慣れてない

    • 0
    • 24/04/16 12:37:50

    >>9
    強盗だったら危ないよ

    • 0
    • 24/04/16 12:37:04

    出ない

    基本的には出ない。
    ただ、4月だけは町内会や子ども会関係の人がくるから出る。顔が覚えられない。

    • 0
    • 24/04/16 12:36:49

    出ない

    出るわけない
    お辞儀して次へ行くのと出なくて良かったってなる

    • 0
    • 24/04/16 12:36:33

    出ない

    カメラ見て出ない
    間違って出ちゃったら手が離せない、または、発熱中

    主は居るじゃん、の突っ込み待ちなの?

    • 0
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 12:35:34

    出ない

    勧誘とかお断り

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ