パートさん、ちゃんと有給貰えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 10:41:41

    >>31
    有給休暇は労働基準法上定められたものなので、労働基準監督署に相談することが可能だよ
    早めに労基へ

    • 0
    • 24/04/16 10:42:17

    年に5日、1年で消失、何年勤めても日数は増えない、風邪などで休むと勝手に有給扱いになって消費されてるので使いたい時にはもう全部使われてたりする

    • 0
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 10:43:58

    コンビニだけど有給きちんと貰えてるよ
    ゴールデンウィークに有給消化するよ!

    • 0
    • 24/04/16 10:47:11

    一年半勤務して、時給は2年前の最賃。

    有休くれと言ったら、ウチは有休無いからだって。

    社長もパートもアホすぎる。

    もうすぐ辞めます。

    • 0
    • 37
    • ラフテー鍋
    • 24/04/16 10:50:46

    ない、もらえない

    • 0
    • 24/04/16 11:03:39

    もらえてる。
    入社して半年後に7日、その後は毎年7日ずつもらってる。
    2年間のうちに使い切らないと消えちゃうから「もったいないから使って下さいね。」と上司から言われてるよ。

    • 0
    • 24/04/16 11:39:41

    逆に有給使って欲しいって言われてるよ。
    その年の有給はその年で使い切って欲しいらしい。
    使わないと勝手に有給使われちゃうからみんな率先して使ってる。

    • 0
    • 24/04/16 11:46:15

    貰えてるけど、使っても月に2日までって店長に言われてる。

    • 0
    • 41
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 11:57:17

    もらえてるけど、忙しいから有給使うと仕事が終わらないし
    月に2日と決められてるから
    体調不良の時しか使わない

    • 0
    • 24/04/16 11:59:55

    >>32
    使っていなくても5年分丸々溜まってる残ってるわけではいないよ。

    • 1
    • 43
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 12:03:54

    子供の都合で変則勤務なんだけど

    週一とか、週五とか
    時間もバラバラ

    そういう人はどうなってる?

    • 0
    • 24/04/16 12:05:26

    >>32
    有給は使ってない分は2年で消滅するし、確か年間に貰えるMAX日数決まってるから、5年分は無いよ。一度も使ってないなら、3年分は消えちゃってるはず。

    • 1
    • 45
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 12:30:00

    >>33
    ありがとう でも11人の小会社、社長含め、働いてる人もご近所さんばかりで言いづらくて。
    今月の明細貰うまで待ってみて、ダメなら聞いて、無しなら辞めようかと思ってます

    • 0
    • 24/04/16 13:28:15

    昔勤めた家族経営の店はなかったなー
    今いる人も貰えて無いんだろうな
    やめる時にお菓子くれたけど、それでチャラと思ってそう
    貰えてない人たちは権利なんだからちゃんと主張していいと思うよ

    • 0
    • 24/04/16 20:08:17

    全国チェーンの飲食
    年間11日貰える
    もちろん使える
    毎年夏休みで有給使ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ