小1、席替えが最悪過ぎた

  • なんでも
  • せり鍋
  • 24/04/16 08:01:38

先週入学したのに昨日早々に席替えしたそうな。
クジじゃなくて先生が決める形で。
で、我が子は女の子なんだけど、前後左右全部男の子、斜めに1人だけ女の子、らしい。
我が子は2人しか同じクラスに同じ園の子がいなくてさらに人見知りがひどい。
初めに提出する気にかけて欲しいところにも人見知り、引っ込み思案な面を記載しました。

で、我が子は入学して初の朝から行き渋り発動しました…。
こういうのって先生に気にかけてもらえたら…って話しても良いんでしょうか?
それとも一年生なんて普通は?男も女も関係ない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 08:34:15

    男は嫌だ!って、、、主の子が嫌だと思ってる子はいないとでも?

    • 0
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/16 08:32:45

    その、気にかけてもらえたらの部分は具体的にどのような対応を希望かな?

    • 0
    • 24/04/16 08:28:09

    席替えは最初先生が決めるところ多いよー。仲良い子が固まるとどうしても遊んじゃうしね。気にかけて!なんて保護者ほとんどが思ってるところ。席替えまで配慮していたら他の子が疎かになるよね。休み時間とかは気にかけてくれてると思うよ。あくまで先生はメンタル面は補助程度だし、親が家で頑張らなきゃ。

    • 0
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 08:16:52

    なんでトピ2個たてたの?

    • 3
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/16 08:06:21

    ちょっと気にしすぎかな
    まだまだ始まったばかり、1年の席替えはだいたい先生が決めるところばかりだと思うよ。
    うるさい子は離す、目が見えにくい子は前へ…これから少しずつ調整していくよ。
    書類に人見知りのこと記載したなら、様子を見るしかないよ

    • 0
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 08:05:24

    早々に席替えはあるよね
    先生の考えもあるから。
    行き渋っても学校行ってる?クラスに入る時に頑張れるなら大丈夫よ
    そして、席の周りが男の子だらけなんて6年生でもある。うちのコが昨日席替えしたら周り男の子だらけだったらしいよ。

    • 0
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 08:04:09

    積極的な男の子も居るよ
    女兄弟多いとかで世話好きな男の子
    そんな感じの子じゃないのかしら
    まだ始まったばかりだから馴らさないと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ