これはいじめでしょうか?

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/04/16 01:00:26

4月から中2の娘がいます。
部活動で同じ学年の子は1人もいません。
中高一貫の学校なので
先輩は沢山います。

部室で着替えてから練習場所に行く時に
その時に着替えている先輩達は
他の人が着替え終わるのを待って
みんなで練習場所に行くのですが
娘が着替え終わって他の人達を待っていると、
「先に行っておきなよ。顧問に怒られるよ」などと言われ、娘だけ先に行かされるそうです。

文化祭で部活で出し物をすることが決まった時に、ポスターを2枚作成しないといけなかったようなのですが、
「これ書いておいて」と娘に1枚画用紙を渡され、残りの1枚は先輩達がじゃんけんをして
負けた人が書くことになったそうです。

また、休みの日も部活がある時があるのですが、その時も先輩達はみんなで帰って
娘は1人で帰っているようです。

無視されるとかではなく普通に話はするみたいなんですが、
こんなあからさまな仲間外れはどうかと思います。
いじめとまではいかないかもしれませんが、
顧問に相談した方が良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 01:21:04

    中3から高3て幅広い年齢の中だから
    いじめと言うよりは「後輩だけど友達ではない」感じがする。
    それでも仲良くしてくれる先輩がいてもいいと思うんだけど、部活って縦社会が多かったりするから、今いる上の子たちも先輩からそう言う態度で接しられてきたのかもね。
    難しいよね、下手に顧問に言って対策とってくれたとしても
    逆にそれが本当の仲間はずれに繋がってしまう事もあるから。

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/04/16 07:25:38

    いつもの長文釣り師だな

    • 0
    • 7
    • ムカデ競走
    • 24/05/10 09:49:05

    仲間外れだと言ってるけれども元々先輩と後輩は「仲間」(友達という意味での)ではないのよ。

    • 1
    • 8
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/10 09:51:39

    嫌な先輩が1人いるな
    ポスターも平等にじゃんけんしろや

    • 1
    • 9
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/10 09:53:26

    イジメとか仲間はずれではなくない?
    学年や性格などの合う合わないで、友達としては付き合わないというだけで。
    これをイジメと呼ばれたら先輩たちもきついわ。

    • 1
    • 24/05/10 09:53:38

    新しく1年生が入ってきたら、また変わるんじゃない?

    下っ端は早く行って準備しておきなよ!
    下っ端はポスターも作るよね?みたいな感じとか

    顧問に相談しちゃうと、逆に厄介な事になっちゃうかも
    下が入って来るまで様子見てみたら?

    • 0
    • 11
    • 三輪車競争
    • 24/05/10 09:55:53

    先輩といっても下手そーww
    下手な先輩(ブス)ほど威張りたがるからね
    上手い先輩(美人)は意地悪しないと思う

    • 0
    • 12
    • スネ夫タイプな奴
    • 24/05/10 09:59:11

    ポスター渡してきた奴と先に行ってなよ、と言った奴は同一人物だと思う

    • 1
    • 13
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/10 10:02:50

    その先輩たちってのは中3だけ?中3~高3まで全員なの?
    娘さん1人だけ、その他の先輩が全員って言うなら顧問の先生に言った方がいいかもね

    • 0
    • 14
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/10 10:08:22

    一人なら混ぜてあげたら良いのにね。先輩達は、自分がその後輩の立場だったらとか考えられないのかな。うちの子も中高一貫校で、同じ学年の子いないけど一緒に行動してるし仲良くさせてもらってる。うちの子の部だったら、ポスターは書きたい人がいなかったらジャンケンではなく年上の先輩が書くか皆で楽しく適当に書くと思う。

    • 0
    • 15
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/25 17:10:14

    テレビ東京 スポーツ sdgs とかいう 2024年5月25日 土曜の 夕方の番組で 佐賀県知事のやつが出てきて 佐賀アリーナだの佐賀スタジアム だの 牛乳 1 L の 紙パック ずっと出しっぱなしの ぬるくなって品質に問題 出ても知らねえぞ っていう 愚かな高校生のアスリート 寮 だの 佐賀県のスポーツ 紹介してやがった けれど 佐賀県のスポーツなんて 佐賀県の 高校生の部活動 なんて 暴力暴言 恐怖 支配 威圧 抑圧 恫喝 パワーハラスメント モラルハラスメント 陰口 いじめ 嫌がらせ 未成年 飲酒 喫煙 その他 悪事 悪行 だらけ そういった事実を 佐賀県教育委員会 とか 佐賀新聞社とか 高校とかが 隠蔽 もみ消し してやがって 撲滅とか 防止とかやってねえくせに その上で 悪質な問題 隠蔽してもみ消し 続けて上がるくせして 全国ネットで紹介してもらってんじゃねえぞ ふざけてんじゃねえぞ この極悪 佐賀県 反社会 佐賀県 スポーツやる資格 見る 資格 触れる権利のいない奴らばかりの 佐賀県 熊本県の大津高校と同類かそれ以上に 悪質 だろうが 佐賀県

    • 0
    • 24/05/27 19:11:24

    先輩だから逆に待たなくていいよって感じなのかな?

    • 0
    • 24/05/30 19:52:55

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめで自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg

    拡散お願いします!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ