これはいじめでしょうか?

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/04/16 01:00:26

4月から中2の娘がいます。
部活動で同じ学年の子は1人もいません。
中高一貫の学校なので
先輩は沢山います。

部室で着替えてから練習場所に行く時に
その時に着替えている先輩達は
他の人が着替え終わるのを待って
みんなで練習場所に行くのですが
娘が着替え終わって他の人達を待っていると、
「先に行っておきなよ。顧問に怒られるよ」などと言われ、娘だけ先に行かされるそうです。

文化祭で部活で出し物をすることが決まった時に、ポスターを2枚作成しないといけなかったようなのですが、
「これ書いておいて」と娘に1枚画用紙を渡され、残りの1枚は先輩達がじゃんけんをして
負けた人が書くことになったそうです。

また、休みの日も部活がある時があるのですが、その時も先輩達はみんなで帰って
娘は1人で帰っているようです。

無視されるとかではなく普通に話はするみたいなんですが、
こんなあからさまな仲間外れはどうかと思います。
いじめとまではいかないかもしれませんが、
顧問に相談した方が良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 07:25:38

    いつもの長文釣り師だな

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 01:21:04

    中3から高3て幅広い年齢の中だから
    いじめと言うよりは「後輩だけど友達ではない」感じがする。
    それでも仲良くしてくれる先輩がいてもいいと思うんだけど、部活って縦社会が多かったりするから、今いる上の子たちも先輩からそう言う態度で接しられてきたのかもね。
    難しいよね、下手に顧問に言って対策とってくれたとしても
    逆にそれが本当の仲間はずれに繋がってしまう事もあるから。

    • 3
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/16 01:14:14

    可愛がり

    • 0
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 01:10:20

    >>1
    学年が違うのは先輩達もそうですよね。
    中3から高3までいますから。

    • 1
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/16 01:08:43

    学年が違うから対等に付き合わないだけのようか気もするけど

    ここじゃなく、学校へ相談してみては?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ