私らが子供の頃ってお祭りの屋台に雀の丸焼きとあんず飴あったのに最近なくなったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 01:45:24

    京都の人?
    雀は京都の人しか食べないよ

    • 0
    • 59
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/16 01:42:56

    すずめ??見たことないけど本当に?ネタ?

    • 1
    • 24/04/16 01:33:09

    洋食焼きはあった。

    • 0
    • 24/04/16 01:29:07

    雀の丸焼きなんて見たことないー💦

    • 1
    • 56
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 01:15:35

    スズメを食べてたの?!

    • 1
    • 24/04/16 01:08:05

    雀?
    クレージージャーニーの話?w w w

    • 0
    • 54
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 01:07:57

    ババアだけどあんず飴は知らない。
    雀の丸焼きは京都の伏見稲荷の近くの屋台で見た。

    • 3
    • 24/04/16 01:06:19

    >>46
    でもメニューにずっとあるって事は
    美味しいと思う人が沢山いるんだろうね
    普段ニワトリを平気で食べてるのに
    スズメは食べないでとか言うのは
    ただのエゴだよ

    • 0
    • 24/04/16 01:05:28

    40歳だけどりんご飴だったなぁ。
    雀の丸焼きは知らない。
    地域にもよるのかなぁ?

    • 2
    • 24/04/16 01:04:02

    子供の頃は都内だったけど、雀の丸焼きは見たことないなあ
    あんず飴、ソースせんべい、とうもろこし、綿あめ、焼きそば、ベビーカステラ、
    こんな感じのラインナップだった

    • 1
    • 50
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 00:55:55

    お祭りで、雀の丸焼きは見たこともない。
    杏あめはあったけど、りんごあめの方が主流だったから、りんごあめしか食べたことがない…。

    • 1
    • 49
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 00:51:16

    お祭りの屋台って地域性めっちゃ出るよね
    私はふ菓子がいっぱいささってる屋台見たときビックリしたよー!

    • 1
    • 48
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/16 00:48:57

    地域差?年代?
    私らって…主はいったい何歳よ⁈

    • 3
    • 24/04/16 00:47:32

    あんずあめは昔から今現在もあるよ。
    直近だと初詣の時に食べてる。
    りんごあめもある。
    雀の丸焼きは一時期出してる居酒屋さんがあったけど今は見かけない。
    当時(20年ぐらい前)でも珍しかった。

    • 0
    • 24/04/16 00:45:29

    >>27
    だったら殺さないであげてほしいよ。
    鶏みたいに繁殖?して家畜農家とかで仕入れるんだろうか?
    まさか外で飛んでる雀を捕まえるとか?
    てか屋台で雀なんて見た事ないし
    あんず飴も見ない。
    りんご飴や苺とかフルーツのや
    チョコバージョンは売ってたけど。
    文鳥飼ってたから雀の丸焼きとか想像すらしたくない。
    文鳥はジャワ雀というし。
    ミニ豚飼いだした知人も豚肉とか食べられなくなったと聞いたけどわかるわ。

    • 2
    • 45
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 00:42:21

    雀の丸焼き!?見た事ない
    食べるの?牛串みたいに雀が焼かれて売られてるの?
    あんず飴も知らないし亀すくいもなかったしヒヨコの販売も見た事ない

    • 3
    • 44
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 00:31:11

    雀って美味しいの?

    • 0
    • 43
    • ナーベーラー
    • 24/04/16 00:18:19

    伏見稲荷大社では今でもすずめの丸焼き売ってるよ

    • 2
    • 24/04/16 00:11:01

    あんず飴は知らない。スズメは伏見稲荷行った時に見たことある。
    カラーひよこも見た事ない。

    • 0
    • 41
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 00:02:46

    どっちも見た事ないよ。
    焼きとうもろこしが好きだったな。

    • 3
    • 24/04/15 23:43:25

    ないです
    おいくつですか

    • 3
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/15 23:41:19

    カラーひよこ売ってたなー

    • 0
    • 24/04/15 23:27:05

    どっちも屋台で見たことない
    山梨のほうとうのお店でスズメの丸焼きは見た事ある

    • 0
    • 37
    • メガネくもる
    • 24/04/15 23:26:32

    >>19
    ここ数十年見たことなくて。
    私の行動範囲にないだけかな?

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 23:22:36

    子供の時(大昔w)親戚が集まる時に鉢盛を取るとスズメやウズラの丸焼きが入ってたな
    子供でも頭からバリバリ食べてたわ

    • 0
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/15 23:22:13

    雀の丸焼きなんて伏見稲荷で初めて見て食べた。一回の体験で充分だったわ。苦いだけだった

    • 0
    • 33
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 23:21:44

    美味しいよね、スズメ。

    • 0
    • 24/04/15 23:21:42

    雀?聞いたことない。衝撃、、

    • 5
    • 31
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/15 23:20:43

    雀は焼き鳥屋にはあったけど、あんず飴は駄菓子のものしかピンとこないな。
    アラフォーだけど、主はもう少し上なのかな。

    • 0
    • 24/04/15 23:20:31

    >>22
    思った以上に丸焼きw

    • 3
    • 24/04/15 23:17:26

    雀は地元の大晦日の初詣の屋台に出てる。
    丸焼き美味しいよね。
    あったら絶対に食べる。

    • 0
    • 24/04/15 23:16:55

    >>22
    確かにこれのどこに身があるのか…

    • 1
    • 24/04/15 23:16:04

    スズメにビックリしてる人多いけど
    スズメは普通に居酒屋や焼き鳥屋であるよね
    若い頃に食べた事あるけど骨ばっかりで美味しく無かった

    • 0
    • 24/04/15 23:14:49

    >>25
    私も

    • 2
    • 25
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/15 23:13:32

    53歳だけどすずめの丸焼きもあんず飴も見たことない。

    • 3
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 23:13:16

    あんず飴って最中に水飴と乗ってるやつ?
    そういえば最近見ない気もするけど、お祭り自体行ってないからかも。子どもの頃はよく見た。
    雀は見たことない。横浜。

    • 1
    • 24/04/15 23:12:25

    え!あんず飴って関東だけなの?
    あんずにスモモ、ミカンにパイナップルが水飴に絡まってて美味しいんだよ!私はあんずとスモモが大好き!

    • 1
    • 24/04/15 23:12:16

    すずめは京都の伏見稲荷神社の参道に売ってるよ。
    うずらも。

    • 2
    • 21
    • メガネくもる
    • 24/04/15 23:10:27

    あとカルメ焼きも
    砂糖と重曹だけのお菓子
    あれも好きだった
    砂糖のみの味だけど

    • 0
    • 20
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/15 23:10:18

    すずめ?!
    想像したら、ご飯食べれなくなる

    • 4
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/04/15 23:08:27

    >>17
    あったw
    ハッカパイプ
    それは今もあるんじゃない?

    • 0
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/04/15 23:08:14

    どっちも見ない。
    世代と言うより地域もあるでしょ。

    • 1
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/04/15 23:04:55

    笛を吸うとハッカの味がするやつなかった?

    • 2
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/15 23:03:57

    どちらも知らない。
    お祭りでいろんな色のひよこが売られていた記憶はある。

    • 3
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/15 22:52:44

    >>12

    露店は見たことないけど、焼き鳥専門店にはあったよ。
    知らないだけじゃない?

    • 0
    • 24/04/15 22:48:07

    雀の丸焼きってお祭りじゃなくてどっかのお寺かなんかの参道沿いで見たことある。
    あんず飴は見たことない
    by関西人

    • 0
    • 24/04/15 22:43:18

    雀食べるの?

    • 3
    • 24/04/15 22:41:34

    雀?中国の話しじゃなくて日本で?
    どんな年代?全く知らないしおばちゃんいたけど、そんな話し聞いた事もない
    地域性?
    北海道だけどはじめて聞いた

    • 1
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 22:37:36

    雀の丸焼き?って屋台にあった?
    あんず飴は覚えてるけど、雀は居酒屋でしか食べたこと無いよ。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ