母乳あげる時、すごく幸せな気持ちにならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/15 19:10:08

    確かに可愛いし幸せな気持ちになるね。
    あと、授乳すると強烈に眠くなってウトウトしてた。笑

    • 3
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/04/15 19:11:58

    こういうのって、母乳出なかった人の事なんて何も考えてないんだね……
    普段の会話でも悪気なく嫌な気持ちにさせてるんだろうな……

    • 4
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:13:48

    >>2
    普段の会話では、母乳とかミルクの話とか基本出さないよ。相手がミルクで育てたって人は特に。こういった掲示板は、該当しなかったり同感できない人は見なきゃいいじゃんと思ってる

    • 13
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:14:23

    >>1
    お腹も減るよね‥‥

    • 0
    • 24/04/15 19:14:24

    >>2
    母乳が出なくてショックだった人がわざわざトピタイで分かるトピに来て、読んでるとしてら余っ程のドMだよ

    • 17
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/04/15 19:14:42

    >>2
    母親向けの掲示板なんだからこういう話題は避けられないよ
    トピ開かないようにすればいいのに、開いてわざわざそんな事書き込むって当たり屋みたいだよ

    • 14
    • 24/04/15 19:16:21

    私は吸われた瞬間落ち込んでた。
    あの感覚なんなんだろう。多分あんまりいないよね。

    • 6
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 19:17:16

    >>2
    こういった人って配慮の塊よね
    そんな事言い出したら、二人目不妊の方だっているトピで赤ちゃんの話もタブーだけど?

    • 11
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/04/15 19:17:40

    >>7いるよ。
    吸われたら嫌な気分になったりする人。
    それなのに、トピ見るな!とか横暴だよね。

    • 2
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/04/15 19:17:57

    >>2夜の殆どのお母さんは母乳出るんだから仕方ないよ

    • 3
    • 24/04/15 19:18:15

    私逆で体調悪くなるんだよね
    幸せそうで何より

    • 2
    • 24/04/15 19:18:43

    >>8はいはい

    • 0
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 19:19:10

    >>7
    そういう症状が出る人は結構いるよ。
    ディーマーというらしい。

    • 1
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/04/15 19:19:44

    >>7わたしもだよ!!

    • 1
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/04/15 19:20:10

    頻回で睡眠不足過ぎて添乳に移行したんだけど、まだ小さいのにコロンと転がってきて乳探してる姿みると可愛すぎてもだえるわ。

    • 4
    • 24/04/15 19:20:24

    >>10私も出たけど、こうやってわざわざトピ立てて幸せアピールもどうなんだろう?

    • 0
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 19:20:34

    私ももう1度母乳をあげたいわ

    • 4
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/15 19:21:04

    確かに可愛らしいね。期間限定の姿だし。
    ただ、別に普通のトピだと思うんだけど、カリカリしてコメント何度もしている人はどうしたい訳だろうか。そんなに不愉快なら居座らなければいいのに。謎だ。

    • 7
    • 24/04/15 19:21:41

    >>18別にカリカリはしてないんじゃない?

    • 0
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/04/15 19:22:07

    ならなかった。生気を吸われてるような気分になる

    • 0
    • 21
    • ケルルン クック
    • 24/04/15 19:22:12

    オキシトシンですね。二人目出来て、授乳すると子宮収縮して早産の危険と聞いて、助産院で絞って断乳したな。
    今思えば、そんな事しないであげればよかった。最後、バスト写らないように上の子の授乳の顔撮ったんだ。最後だからって。愛おしいな。

    • 2
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/15 19:22:46

    >>19
    トマト鍋は出たんだよね?逆に母乳が出なかった人に対して失礼なトピだ!!って腫れ物扱いみたいにしてる事が失礼だと思うよ。

    • 7
    • 24/04/15 19:23:18

    >>22しつこいよ。執着するな

    • 0
    • 24/04/15 19:23:20

    一人目は幸せだし快感だった
    岩みたいになって痛くてしょうがない乳から母乳がシャワーのように溢れ出てスッッッキリ!
    痛いから搾乳ばかりして台所に捨てて 2ヶ月でマイナス15キロ

    二人目は… 痛くならない程度の張りでチョロチョロと… 出ないのに吸われ続けてなんか嫌だった 混合にしたけど一人目の母乳育児を思い出してはなんだか悲しかった
    そして体重減らず

    • 0
    • 24/04/15 19:24:38

    >>16
    出たんかい!
    出なかった人があなたの書き込み読んだらどう思う?
    横暴なのはあなただよ
    ほっこりトピなのに荒らして最悪だね

    • 8
    • 24/04/15 19:25:15

    >>25しつこい。
    わざわざコメントいらない。

    • 0
    • 24/04/15 19:25:53

    >>26
    お前がしつこいわ
    どっかいけよ
    荒れることもないトピに執着するな

    • 7
    • 24/04/15 19:27:04

    そうね
    主さんがそう思えるならとても幸せなことよ
    それができるのは本当に短い間だからその時間を大切にしてね

    • 2
    • 24/04/15 19:30:57

    >>27わざわざアンカー付けてご苦労さま!
    そうやって構わなければ終わる事なのにしつこいよ

    • 0
    • 24/04/15 19:33:28

    まーた繊細ヤクザが配慮強要してる 笑
    親の話題を出したら毒親持ちのこと考えろとか言い出すやつとおんなじ。
    不幸話しかしたくないの?笑

    • 3
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:33:54

    >>29
    くだらないので、これで終わりにしてください。よろしく。

    • 3
    • 24/04/15 19:34:14

    >>30
    繊細ヤクザ笑
    不幸自慢したがりっているよね

    • 5
    • 24/04/15 19:34:45

    >>7
    ディーマーっていうらしいよ

    • 0
    • 34
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:34:48

    >>30
    こうなったら、『2人目や3人目がかわいいです!』と言ってる人に『うちは2人目不妊なのに!気遣え!』と言ってるようなものだよね

    • 2
    • 24/04/15 19:35:12

    私は愛おしさもあったけど母乳をあげると昔見た嫌な夢の空気が一瞬ふわっとしてた

    • 0
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:35:40

    >>28
    一歳くらいになったら、卒乳かなぁと思ってるからたくさん授乳シーン動画におさめます!!

    • 0
    • 37
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:36:38

    >>35
    え、なんだろそれ.なんの現象だろうか。
    私も最初は、授乳中テレビとかで男の人がうつったり、夫が授乳見てきたら不快感感じてたけど本当に最初だけだったなぁ。

    • 0
    • 38
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/15 19:37:47

    >>7
    わかるわかる。すごく不快な気持ちになるやつ。心配になってググったもん。

    • 1
    • 39
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 19:37:50

    分かる〜
    吸い出した瞬間に白目になって寝ていくのとか面白すぎるし可愛い

    • 1
    • 40
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 19:38:12

    新生児の必死に飲む姿は可愛かった。
    けど半年以降はそれはもう粗末に扱ってくれるから可哀想なことになってる私のおっぱい。
    今2人目そろそろ卒乳の時期だけど、なんか飲んでる姿が雑煮の餅吸ってるみたいになってる。しなっしな

    • 0
    • 24/04/15 19:41:34

    >>31しつこいねぇ。
    わざわざアンカー付けるな

    • 0
    • 24/04/15 19:41:34

    生後二ヶ月で乳腺炎
    それからミルクにしたけど絶望感半端なかった
    だけど少しだけど気持ち分かる

    • 0
    • 24/04/15 19:42:25

    >>34アンカー付け続ける限り終わらないよ。
    繊細さん?てやつでも無いし。

    • 0
    • 24/04/15 19:42:40

    >>7
    私は気持ちの面では何ともなかったけど吸われると全身の力が抜けて真っ暗な闇の中に引き込まれて沈んでいくような感覚があった

    • 0
    • 45
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:43:04

    >>41
    しつこいのは君!繊細ヤクザさん!!

    • 3
    • 24/04/15 19:43:51

    >>45しつこいって!
    伸び伸びチークビ野郎!
    繊細じゃないからwww

    • 0
    • 47
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:44:28

    >>42
    私も、生後5ヶ月くらいの時に乳腺炎になって、助産院に駆け込んだなぁ。それから母乳量も減って離乳食始まるまでは不安で絶望感すごかった。今は、落ち着いて授乳堪能できる。

    • 2
    • 48
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:45:20

    >>46
    繊細じゃなくて、母乳の人に嫉妬してるただの性悪さんかぁ😢可哀想によしよし

    • 4
    • 24/04/15 19:46:33

    >>48嫉妬?
    母乳あげてたし、何を嫉妬すれば良いの?
    子どもの事見てあげないの?
    そうやってスマホ見ながら授乳!?www🤣

    • 0
    • 50
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/15 19:46:43

    相思相愛
    じーっと信頼し切って見つめてくるあの目

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ