母乳あげる時、すごく幸せな気持ちにならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 00:00:49

    愛情とは別の感情だった。
    無条件で可愛い!しあわせー!!なんてのはファンタジーだよ。「ママ」スタのみんななら経験してるはず。
    授乳って痛いんだよ?ありとあらゆる面で痛みを伴う。乳張って痛い、乳首擦れて?ふやけて?切れて痛い、カミカミされて痛い、乳歯生え始めたら拷問並みに痛い…
    幸せな気持ちももちろん感じるよ、でも同時に痛みに対する恐怖、乳首を刺激されての不快感、モヤモヤよくわかんない感情も感じる。

    • 2
    • 24/04/15 23:39:50

    >>76私はそれ苦手

    • 0
    • 24/04/15 23:27:04

    私はなぜかイライラして嫌な感情しかなかったな、家族でも母乳飲ませてるの見られるのが、すごく嫌だったし。苦痛でしか無かったからミルクにした

    • 2
    • 24/04/15 23:23:34

    似た人が結構居て安心する
    赤ちゃん自体は可愛くて仕方ないし、あげたいという気持ちはあるんだけど
    吸われると何だか無性に悲しくなって、あげるのが苦痛になった
    調べたらそういう症例?みたいなのあるんだね

    • 0
    • 24/04/15 23:19:18

    ならない。
    早々ミルクにした

    • 2
    • 99
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/15 23:16:34

    最初はね、ずっとワンオペ育児で我が子は愛おしかったけど8ヶ月すぎくらいから吸われるといやぁーな気分なってってしんどかったな。
    1歳誕生日次の日から断乳しました。

    • 0
    • 98
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/15 23:00:43

    新生児期はホルモンバランスのせいなのか何なのか、ザワザワして不幸のどん底にいるみたいな気分になる時があったよ

    • 0
    • 97
    • あんこう鍋
    • 24/04/15 22:56:28

    おっパイ吸われるのがゾワッとしてどうしても耐えられず退院直後から完ミにしたよ私

    • 2
    • 24/04/15 22:50:38

    >>89
    私もだよ
    ゾワゾワするというか、気持ちが悪くなって、全身が痒くなった
    4ヶ月まで耐えたけど、授乳が苦痛すぎてそこから完ミ

    • 1
    • 95
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 22:43:21

    パンパンで痛いのが、スーーーッて軽くなっていくわーって感じだったわ

    • 2
    • 94
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 22:42:56

    私は幸せって言うか、沢山飲んでくれる時は大抵睡魔が襲ってきて、目をつぶりながら半分ウトウトしながら時間を計り、両方飲ませたあとは2人して寝てたなー。
    何ヶ月か忘れたけど、首も座ってなかったような。
    ローソファーに私が座って膝を山のように立てて、その斜面に赤ちゃんが寝てる。で、そのまま私も寝てるっていう、危ない状況に何回なったか笑

    あーエネルギー吸われてるなーって思った。

    • 1
    • 24/04/15 22:39:51

    ただひたすらしんどかったな
    てかネカマかいつものじじーが立てたトピでしょキモいな

    • 0
    • 92
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/15 22:37:32

    こんな酔いしれた気持ちにはならなかった
    子どもは可愛いけど張って痛い、歯が生え始めても痛いし早く授乳期間終わらせたいと思ってた。

    • 0
    • 91
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/15 22:31:47

    >>89
    不快性射乳反射ってやつじゃないかな。たぶんだけど私もそうだった気がしてる。物理的に痛かったのもあるけど、授乳は苦痛でしかなかった。完ミにしてからは余裕が出てきて素直に可愛いと思える様になったから、母性の有無ではないと思うよ。

    • 0
    • 24/04/15 22:05:39

    だんだん寝ていく顔を抱っこして上から見てると本当になんとも言えない幸せな気分になれたな。
    この頃は赤ちゃん独特のいい匂いもするんだよね。寝る寸前の白目の写真も動画もたくさん残ってる。

    どんな瞬間を幸せと感じるかなんて人によるし、ミルクでも母乳でも、人の幸せな時間に他人がとやかく文句を言うのは違う。何でも否定するのはよくないよ。主さん、今の時間はあっという間だからたくさん思い出を残してね。

    • 3
    • 89
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/15 20:22:04

    こういうのが母性っていうのかな。
    私はオッパイを吸わせるという行為が生理的に受け付けなくて(理由は分からない)、完ミにしたんだよね。

    • 1
    • 88
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 20:19:47

    >>87
    それだけ努力したら、母乳あげられた時の感動は大きいよね。頑張ったおかげだね!優しいお言葉をありがとう😊

    • 3
    • 87
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/15 20:17:10

    私、初めての出産の時に乳首陥没しててあげられなかった。義母にはそんなんでこれからどうするつもりだって責められるし。看護師さんがいろいろ手助けしてくれたお陰で初めて母乳をあげられた時は泣けた。あの時の嬉しさは生涯忘れない。その子はこの春に大学に入学した。主さんの幸せな気持ちがよく分かるし懐かしいよ。休める時にゆっくり休んでね。

    • 4
    • 86
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 20:12:40

    >>76
    かわいい!わかる!

    • 0
    • 85
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 20:11:52

    >>82
    私は今は牛っていうか、犬のお母さんの気持ちかな。夜に添い寝してておっぱい出して飲んでる感じが特に。

    • 0
    • 24/04/15 20:05:37

    うん。可愛いし、幸せな気持ちになるー。

    • 2
    • 24/04/15 20:05:04

    可愛かったわ

    • 1
    • 82
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/15 20:04:08

    自分が牛になった気分になる。子供は可愛いけどね。

    • 1
    • 24/04/15 20:03:17

    >>79そうだね(笑)

    • 0
    • 24/04/15 20:02:43

    うちの子はそこ服をめくるとパイがあるってこと理解してないなあ。

    • 1
    • 24/04/15 20:02:42

    >>74
    自分の見たらえーやん

    • 4
    • 78
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/15 20:02:05

    >>72
    話が飛躍しがちなところが怪しいよね

    • 1
    • 77
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/15 20:01:07

    乳首を探してハフハフハフ!!ってなってるの可愛かった

    でも乳首吸われてるとブルーな気持ちになってしんどかったな
    たしか名前のある現象なんだよね?
    産後鬱とかそういうメンタルにくるのは辛いわ

    • 2
    • 24/04/15 20:00:46

    寝落ちしておっぱい離した後も口だけはまだ動いてるやつ、可愛い

    • 5
    • 24/04/15 20:00:05

    >>72しつこい。

    • 0
    • 24/04/15 19:59:22

    >>68っていうかさ、すごく伸びるよね?
    他のママさん達も折り畳んでしまってる?真面目な質問です。
    こんな事リアルでは聞けないから。

    • 0
    • 73
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:59:06

    >>70
    血液だからやっぱりげっそりするよね。
    産後すぐは貧血なのもあって、やばかったなぁ。
    娘さん可愛いね!羨ましい!

    • 0
    • 72
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 19:58:57

    >>62
    え、こわ。
    そもそも子どもの人数とか聞いてないし…
    批判してないとかサラッと言ってるけど、
    自分の言ったこともわかってないの本当こわい。
    ちょっとアレよね。事実誤認も入ってるなら繊細ヤクザじゃなくて、もっと上位互換のアレよね。

    • 5
    • 24/04/15 19:58:48

    可愛いよねぇ
    一生懸命飲んでるほっぺの産毛まで何もかもが可愛くて、たまに「私は天使を産んだのではなかろうか」と本気で思ってた笑

    • 3
    • 70
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 19:58:09

    >>60
    もとは血液なんじゃなかったっけ?
    体から栄養を吸い出されるわけだから、母親はげっそりして当然だよね

    うちの娘はもう中学だけど
    たまに甘えてきて
    母乳あげるときの体制で抱っこさせてくれるよ
    45キロで頭しか支えられないけど笑
    いつまでも、かわいい

    • 1
    • 24/04/15 19:57:50

    >>68うふふ
    そろそろ終わりにしよっか

    • 0
    • 24/04/15 19:57:16

    >>65
    アンカーつけてる限り終わらないとか謎理論ぶちかますわりに、自分にアンカーない書き込みにも絡むやん

    • 6
    • 67
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:57:12

    >>63
    猫にチュールあげるとき、すごく可愛いよね笑

    • 0
    • 24/04/15 19:57:08

    >>64あなたは頭が可哀想なのね。
    ブーメランwww

    • 0
    • 24/04/15 19:56:35

    >>64折り畳んでしまうの?😂

    • 0
    • 64
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:55:59

    >>58
    のびのび乳首とか言ってたけど、自分も母乳あげてたならブーメランだよなあと思いながら見てた笑。
    まぁ、ちょっと頭が可哀想な人だから‥‥

    • 0
    • 24/04/15 19:55:11

    猫にチュールあげる時と同じ幸せ

    • 1
    • 24/04/15 19:55:02

    >>58母乳あげてたし、批判なんてしてない。
    子どもの人数も一人じゃないし。
    もうわざわざコメントいらないです。

    • 0
    • 61
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:54:42

    >>59
    友人がそのパターンだった!!
    あと、歯が生えてきて噛まれてつらかったって言ってたなぁ。今のうちに幸せ噛み締めておくね

    • 0
    • 60
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 19:53:56

    >>55
    私も最初はそうだったけど、いつの間にかなくなってた…。慣れたのかな

    • 0
    • 59
    • はんぺん鍋
    • 24/04/15 19:53:33

    1歳までは主と同じで幸せな気分だった。
    でもなぜか1歳過ぎると授乳が気持ち悪くて仕方なくなって、吸われるとイライラが半端なくて我慢できなくて断乳した。
    今も授乳のことを考えるだけでしんどい。
    乳首に何か触れるのも気持ち悪くてなぜかイライラしてしまう。
    途中からのこんなふうになることもあるのでお気をつけて。

    • 0
    • 58
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 19:52:19

    トマト鍋さんが母乳出たってのは嘘っぽいね。
    最初のレス「母乳でない人達」じゃなくて「あなた」が傷ついてイラついて書き込んだんでしょ。
    授乳した時の幸福感も不快感もどちらとも共感する前に批判してたからやっぱりとは思うけど。経験ないんでしょ。

    そもそも別に母乳じゃないとダメって言ってるわけじゃないのに何をそんなに突っかかってるんだろ。
    100歩譲ってそんなに母乳の話題がイラつくなら別トピ立ててそっちでやりなよ。

    • 3
    • 24/04/15 19:51:46

    >>2
    じゃあ開かなきゃよくない?
    全然出ない人もいるけど、すごい出る人だっているんだよ。
    母親のサイトだし、こういうトピがあってもおかしくないのに。
    世界はあなた中心で回ってませんよ?
    自分に当てはまらない内容のものならスルーしたらいかがです?
    自分は違うからって否定するのはおかしい。

    • 1
    • 56
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 19:51:42

    >>30
    え、なに
    こんな幸せなトピにそんな輩がまじってるの?
    うける笑

    • 1
    • 24/04/15 19:51:22

    て、思ってたんだけど授乳中って毎回めちゃくちゃノドが乾いて血の気が引いて来て気が遠くなってた。私の体質には合わなかったみたい。

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ