女の子の名前で依(より)ってありでしょうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • うどんすき
    • 24/04/29 21:15:20

    意味

    ①よる。たよる。よりかかる。「依存」「依託」「依頼」 ②そのまま。もとのまま。「依然」 ③はっきりしない。ぼんやりしている。「依依」「依稀(イキ)」

    • 1
    • 24/04/29 21:11:48

    なんで人に聞くのかな馬鹿なのかな

    • 1
    • 33
    • わらび餅鍋
    • 24/04/29 21:11:34

    今結構多い
    普通な感覚

    • 0
    • 24/04/29 21:09:42

    わたしは憑依を思い浮かべてしまうのでナシかなあ

    • 2
    • 24/04/18 12:44:12

    可愛くてなにより

    • 3
    • 24/04/18 12:40:12

    漢字の意味がポジティブにもネガティブにもとられがち。
    お子さんになんて説明したいかな?それ次第です。

    • 0
    • 24/04/18 12:36:04

    依子さんって昔からいるし、私は可愛いと思う。

    • 4
    • 24/04/18 12:35:33

    主さん夫婦が2人とも賛成ならつけな!私のママ友依子だけどめっちゃいい人

    • 1
    • 27
    • なべやかん
    • 24/04/18 12:32:23

    普通に読めるしかわいらしいと思う。
    漢字に相当変な意味がないかぎり主の考えた名前つけてあげたらいいよ

    • 2
    • 24/04/18 12:29:33

    会話上で「~より○○」「~寄りの」という言葉の間に使われるように聞き取れて、前後の会話によっては名前と認識されにくかったりしないかな。

    よりちゃん、という呼び方はかわいい。

    • 4
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 12:25:22

    >>21
    や、ゆ、よ!のより!!!って説明してやっと伝わりそうw

    • 1
    • 24/04/15 20:28:58

    >>17こよりは変だと思う

    • 3
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 20:24:57

    可愛い感じ

    • 1
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/15 20:23:05

    高校の後ろの席の女の子が依子ちゃんだった
    よりって呼ばれてたよ

    • 1
    • 24/04/15 19:02:04

    「より」

    「ほり?」

    「よ、り」

    「もり?」

    「よ!、り!」

    「のり?」

    「だからー!よ!、り!」

    「もう分かんねーなぁ、しょり?」


    こうなりそう

    • 3
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/15 18:45:38

    普通に居そうだけどね

    • 0
    • 19
    • なべやかん
    • 24/04/15 18:44:01

    友達のおばあちゃんの名前がよりさんだったよ。

    • 1
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/15 18:41:54

    可愛いと思うよ。

    • 2
    • 24/04/15 18:37:18

    小依
    こよりにしない?

    • 1
    • 16
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 18:36:27

    依子(よりこ)は結構居ると思うけど
    「より」だけだと口頭で伝えたら、もしかしたら聞き返されるかも知れない

    他の人が言ってるような漢字のイメージは個人的にはあまり気にならなかった
    良くない熟語に使われる漢字は少なくないし、名付けの願いは言いようなので
    「人の輪を大切にして欲しい」「頼りになる関係を築いて欲しい」という願いで依を使う名付けもある

    • 2
    • 24/04/15 18:26:58

    人に依存したイメージ無い?

    • 6
    • 24/04/15 17:53:38

    依って字が今一。
    名前もお婆ちゃんみたいだし。

    • 5
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 17:42:33

    漢字はよくわからないけど、響きはいいと思う。
    頼子(よりこ)ちゃんていた。
    よりちゃんてあだ名だったな。

    • 1
    • 24/04/15 17:38:33

    ひより
    とかの方が名前らしい

    • 5
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/15 17:36:35

    友達に手紙書く時に、よりよりになるから笑われそう

    • 10
    • 24/04/15 17:34:39

    仕事の知り合いに依子(よりこ)さんいるけどめっちゃいい人だよ!
    高校の同級生にも依美(えみ)さんいたし。悪いイメージはないかな!

    • 2
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/15 17:33:11

    >>7
    そんなに響きがお気に入り?
    そんなこと主は言ってないじゃん
    コメ主の言う通り調べ尽くすとしたら、麗美とかしかダメじゃない?笑

    • 1
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/15 17:32:19

    違和感はあるよ
    知識がないから?か、私は読めなかった。
    誰でも読める名前が好きです

    • 1
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 17:30:54

    そんなに響きがお気に入りだったらひらがなにしたら?って感じ。

    字面も依存とか依怙贔屓とか依怙地、軒並みあまりいい意味はないよね。

    • 1
    • 24/04/15 17:28:14

    依代(よりしろ)の依…
    ないなぁ…

    • 3
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 17:25:56

    よりよりよりいい名前あるんじゃ

    • 5
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/04/15 17:20:44

    最近の深夜帯のドラマでよりちゃんっていたよ。
    漢字が微妙だな。。

    • 0
    • 24/04/15 17:10:31

    ありよりのあり

    • 0
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/15 17:09:46

    よりちゃん可愛い

    • 5
    • 24/04/15 17:09:24

    依子さんがいるからおかしくはない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ