引き継ぎ資料見ないでいちいち連絡してくる

  • なんでも
  • トマト鍋
  • 24/04/15 15:53:33

引き継ぎはしっかりやりましたがその時にメモしないではい!って聞いてるだけだし怪しいなーと思っていました。
何をやるかなども資料になってるのでわからない事があればそれを見ればわかります。
なのに毎日のようにこれどうやりますか?って連絡がきます。
口頭で言ったはずだし資料見ればわかるやつ…なのに連絡してくるって何でなのですかね?
本当にわからないなら全然教えるけど見ればわかるやつを忙しいのに連絡くるのが鬱陶しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/04/16 01:41:43

    うざー 
    でも私は腹黒なので、なるだけ人当たりよくしてます。
    資料を渡してしまって私は持ってないので少々あやふやになってしまった部分があるんですよね。その資料の○○のところはどう書いてありましたっけ?
    みたいに返すかな。

    • 0
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 01:28:21

    資料やマニュアルの場所を教える。
    マニュアルの場所の探し方を教える。
    相手の現上司に状況伝える。

    • 0
    • 24/04/16 00:48:52

    「説明もしたし資料に書いてあるので失礼します」と電話を切る。それが出来ないなら教えるしかない。

    • 1
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 00:45:38

    高圧的な態度だから
    返事するしかないんじゃない?
    口頭で聞いたら聞いたで
    資料見たらわかりますよね?
    とか言うようなひとなら
    電話で顔見ないで済むなら
    それで聞くかも

    • 1
    • 24/04/16 00:38:58

    そのわからないことは独自判断していいことなの?
    変化していることもあるかと思って確認することは悪いことじゃないんじゃない?
    わからないのに勝手にやられるほうが困るわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ