1日預り保育を「可哀想だからね」と断られた

  • なんでも
  • 闇鍋
  • 407017ee2891c
  • 24/04/15 13:14:06

数ヶ月前から通常枠では無く
一時保育で午前中のみ時々通っています
最初の頃は 泣き疲れて寝てしまったり
水分をあまり取れていませんでしたが
ここ数週間 機嫌よく上手に遊んでいる
食事も自分で食べ、よく取れている
先生達とも打ち解けていると聞いたので

そろそろ 1日預りでお願いしたい
(職場に行く用事が時々あるのと、
教習所に通っている為)

と話すと 「それでもやっぱり可哀想だからね」と
断られてしまいました
元々 平日の用事の際に時々1日預りを利用したい
との条件で登録をしたのに
やっと慣れてきたという段階で 今更
やっぱり用事があっても1日は可哀想だから
無理ですと 話が違い過ぎますよね?

運良く別の園に通常保育枠の空きがあり
入園出来ることになったので
まだ良かったですが 今でもこの園の対応には
モヤモヤします

皆さんは どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ほうとう
    • 398a75c146b02
    • 24/04/15 13:29:16

    他に何か理由があるんだと思う

    • 2
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 4459fb8d4cdfd
    • 24/04/15 13:27:43

    理由が何であれ保育園の先生からわが子のことを「可哀そう」とは言われたくないな
    変な保育園に預けることが無くなってよかったね

    • 3
    • 6
    • せり鍋
    • 26fe914cebba3
    • 24/04/15 13:26:30

    本来保育園は一時保育を受け入れる余裕なんてないのに、上からの指示で受けるしかなくなってた状態、なんとか午前だけ必死にこなしてきたけど、実際は限界だった。

    ってとこじゃない?子育て世帯に手厚く親切に…って上がいい顔してるツケが現場に回ってるんだろうな…と私は先生達に同情した。

    でも主が悪いわけじゃないから、もう誰が悪いかって保育士足りないのに一時保育なんて作っちゃった上が悪い。私立か公立か知らんけど。

    • 2
    • 5
    • あら鍋
    • d167fbf7eb5f0
    • 24/04/15 13:21:04

    子供の『慣れる』と主や大人が思う『慣れる』は違うからねぇ。
    ていうか、新しく預け先が見つかったのならもうどうでも良くない?

    • 2
    • 4
    • 味噌鍋
    • 6afbb162175d8
    • 24/04/15 13:19:59

    可哀想ってめっちゃ主観的な理由に聞こえる。そんな理由で断られたんじゃ利用者としては迷惑。きちんとした納得行く説明をしてくれなきゃ引き下がれないなあ、私なら。

    • 2
    • 3
    • タッカンマリ
    • 7c6f2b22240a3
    • 24/04/15 13:19:32

    他の園が決まったならいいタイミングでよかった。嫌だなと思う所へ預けなくてよかったなと思います。

    • 1
    • 2
    • キムチ鍋
    • 816944e68e5f1
    • 24/04/15 13:18:33

    主が思っている以上に、園で大変だった可能性もあるよね。

    • 3
    • 1
    • ねこ鍋
    • 41a1d7cade478
    • 24/04/15 13:16:58

    まだ慣れてない部分があるのかもね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ