結局ワクチンって打って良かったの…?

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/04/15 12:54:07

反ワクだなんだと言われてる人達とは関わっていないし、普通にワクチン3回まで打ってきたけど、コロナ禍ではあまりに情報が混乱してたし言われるがままに打って良かったのかなって今になってすこし不安になってる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/15 19:24:50

    >>100
    病院は行った?

    • 0
    • 24/04/15 19:23:52

    調べたらワクチン接種後、不整脈に悩む人結構いるみたい。
    もうやだ本当にどうしよう泣けてくる。

    • 4
    • 24/04/15 19:21:45

    >>98
    そうなんだ…
    一応最近の健康診断などでも何も異常なく安心してたところだったんだけどね。
    一緒にワクチン打った夫も、ここ数年で不整脈の回数は増えてるのが気になる。

    • 1
    • 98
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 19:20:01

    >>92
    心臓が痛いの?
    ワクチン後遺症のあるある過ぎる…………

    • 0
    • 24/04/15 19:19:53

    >>96
    本当にその通りだよ。
    当時もネットで調べたりはしてて夫と二人で打つか迷ってたんだ。
    でも情報がまとまりがなく混乱してたから、長いものに巻かれたような感じ。
    それを今すごく後悔してる。

    • 0
    • 24/04/15 19:14:02

    >>95
    主さんみたいな性格の人は打たない方が良かったと思うよ。

    • 3
    • 24/04/15 19:12:15

    >>89 >>93
    原因不明な体調不良があるとあなたのように自信が持てなくなってくるんだよ…
    不安にもなるよ。
    今、何を信じて良いのか分からない状況。

    • 2
    • 94
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 19:11:38

    >>93
    今、ワクチン死で計上されてるのの殆どが2ワク以内の死者だよ。

    • 4
    • 24/04/15 19:10:49

    私の親はコンプリートしているけど元気だよ
    多分死なないんじゃないかな

    3回程度だったらもうなんの影響もないでしょ
    反ワクの言うこと信じている訳じゃないよね?
    あいつら子供の予防接種ですら否定している馬鹿だからね

    • 2
    • 24/04/15 19:09:20

    >>88
    ありがとう。
    実は最近、左胸が毎日ズキズキするんだよね。
    不整脈のような。病院では特に原因分からず。
    心臓のあたりなのかなと思ってるんだけど、
    あまり思い当たるふしもなくて。
    特に持病などはないし。そこでふとワクチンのことが気になったんだ。

    解毒というのがあるんだね。
    食生活、基本的な生活を変えるのも必要かもしれない。
    最近ツイッターで、ごぼうの党というアカウントでガンが治る方法を読んで衝撃を受けた。
    ワクチンにも言及しててね…そこにもあなたと同じように食生活の改善が書かれてたよ。

    出来ることからしていかないとだね。

    • 4
    • 91
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 19:08:34

    打つか悩んでる時に京大の宮沢先生に出会って打たない選択が出来た。
    打った人もテレビに煽られて打ったんだよね。
    仕方ないよ、あの当時は誰を信じるかで打つ打たないが決まったよね

    • 3
    • 90
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 19:01:33

    尚、平気じゃないからコロナ後遺症外来という名のワクチン後遺症外来が増えた模様

    • 1
    • 89
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/15 19:00:13

    どうもしなくて平気にきまってんだろ
    そんなの解毒とか言って変なことを勧めてくる気持ち悪いバカに注意しろ
    ほんと頭悪いなどいつもこいつも

    • 2
    • 88
    • やまもも鍋
    • 24/04/15 18:58:33

    >>78
    コロナワクチンを打って心筋炎になる人がいるのも有名。
    ワクチン打ったために亡くなった人も厚労省が認定したの200人超えたし

    主さんは何か体調悪ければ解毒してみたら?ワクチンにはプラセボもあるそうだよ。打った事実は後から変えられないから、心配なら解毒や食べ物は添加物なるべくさけて和食などおすすめ。
    コロナワクチン3回以上打つと免疫が下がると研究者の方達がよく言われている話。それもマスコミでは流さないから情報統制され続けている。X(旧ツイッター)は情報統制ほぼなしでワクチンの情報が読める。グーグルも情報統制されてるからduckduck.goなどおすすめ。

    • 3
    • 24/04/15 18:58:22

    そんなに効果なかったな。
    打ちに行くという時間だけ奪われた感覚よ。

    • 0
    • 24/04/15 18:50:10

    そんなにワクチンダメなんだね
    もう打っちゃった人はどうすればいいのかな…

    • 1
    • 85
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 18:47:15

    >>83
    ワクチン打った方が感染率高いから、結局ワクチン打つと感染リスクも未接種より背負うんだよね…

    • 4
    • 24/04/15 18:45:48

    >>80
    重症化予防も眉唾物ですよ。

    • 4
    • 83
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 18:45:12

    今の弱毒化?したコロナなら打たなくて良いと思ってる。でも最初の頃のコロナは毒性強かったじゃん。デルタ株とか若い人も亡くなったし。職場の持病もない40代の人が亡くなった。あの時だったら打つ意味はあったと思う。
    反ワクの人はワクチンのことばかり言うけどコロナ感染は?血管や内臓にダメージを与えると聞くし、コロナ感染だって長期的に見た体への影響はわからない。コロナが騒がれていた頃ただの風邪だと言い切る反ワクがいたけど、長期的な影響はワクチンと同じくわからないからね。

    • 2
    • 24/04/15 18:44:37

    >>10
    本当にそんなこといまだに信じてるの?
    私、未接種でコロナになったけど、普通に生きてるしか今も体調変わりないよ。ちょっと重めの風邪だった。うちの家族全員そうよ。
    煽られて、あんな訳わからないワクチンよく打てるなって思うわ。
    このコロナで一番儲けたのはアメリカの製薬会社。アメリカは日本に2回も核を落とした国だよ。コロナは自作自演です。

    • 4
    • 24/04/15 18:33:05

    >>78
    ワクチン打った方が感染率高いよー

    • 3
    • 24/04/15 18:27:38

    >>78
    ワクチンには感染予防効果は無いってあれだけニュースでやってたのにまーだ言ってるの?

    重症化予防しか無いってマスコミで言ってたでしょ。

    • 2
    • 79
    • 行方不明の餅
    • 24/04/15 18:26:03

    >>78
    あれ?感染予防効果無いんじゃなかったっけ?

    • 5
    • 24/04/15 18:02:46

    打って良かったよ。
    コロナに感染してないから。

    何日か前に

    『京大と理研が大警告!「コロナに感染」で「心不全のリスクが高まる可能性」の衝撃研究結果』

    ってニュースあったし、心不全怖いよ。

    • 2
    • 77
    • はんぺん鍋
    • 24/04/15 17:53:24

    私も3回打ったからか罹患もしてないしって言いたいけど、5回くらい打った兄弟が去年亡くなった。
    原因は本当に凄くまれな病気なんだけど、あと前職の取引先の40代と20代の人が癌になっていた。
    ワクチンのせいかは分からないけど周りに不幸が多すぎる。

    • 7
    • 24/04/15 16:52:59

    ランダムに後遺症出てる気がする。

    ポツリポツリなんだよね。
    地域で後遺症が出てる人は全員じゃないけど、やっぱりゼロでもないってのがこのワクチンだよね。

    • 4
    • 75
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 16:50:11

    >>70
    ほんとだ!
    紅麹が問題なら沖縄真っ先に死亡してるわな。

    • 3
    • 74
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 16:14:37

    コロナのワクチンのせいかはわからないけど
    去年、3人ガンになって2人亡くなった
    40代 ずっと元気だったのに

    • 6
    • 73
    • 行方不明の餅
    • 24/04/15 16:14:11

    >>71
    それもあるし、どの国もいとも簡単に中国化するってわかったよね。
    You Tubeでコロワク打つと心筋炎になりますが真実だったのになんで垢BANしたんだろうね

    • 5
    • 24/04/15 16:13:59

    なんか、怪しいと思って1回しか打ってない。
    母は6回くらい打ってるけどピンピンしてるよ。

    • 3
    • 71
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/15 16:12:01

    今回のコロナとワクチンの件で
    洗脳って本当にできるんだと恐怖を感じた。

    日本もNHK筆頭に2年近くもワクチンとコロナの放送しまくりで
    完全に洗脳されちゃったもんね…

    • 8
    • 70
    • 行方不明の餅
    • 24/04/15 16:10:29

    >>68
    まぁ紅麹は世界で最も多く摂取してる沖縄と台湾がノーダメだからね

    • 6
    • 69
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 16:02:58

    私はワクチン3回打って夫は4回打ったかな?で、家族全員コロナにかかってないし、現在体調悪くもない。周りも打ってるけど、急死した人も体調悪くなって病院に入院した人もいないから不安にもならないけどな

    • 2
    • 24/04/15 15:59:01

    紅麹の件も、紅麹は全然悪くなくて
    ワクチンが原因ってXでは言われてるよね。

    私打ってしまったわー😭

    • 3
    • 24/04/15 15:55:46

    >>61
    え、ボケてるの?
    あの当時って、打ってない人はこの店は入れませんとか
    働く条件の必須としてワクチン2回接種とか
    ワクチンパスポートみたいなの持ってる人は
    この店や施設利用できる、もしくは優遇してくれる
    とかいろいろあったよね。
    周りからも、なんで打たないの?ハンワク?とか
    かーなーり言われたけど。
    別に具合悪くないし、今はいいかなーと思ってるって言えば
    なってからじゃ遅いよ、死ぬかもしれないんだよ
    って、散々言われたし、田舎にいる母に会いに行くって言えば
    絶対にワクチン打ってからきて、そうでなければ来ないで!って
    言われてたし。
    職場でも、必ず打ってくださいねーって散々言われたんだけど。
    で、打つまで毎回、いつ?いつ打ちますか?
    予約してますか?いつ??って言われてましたが。
    これを同調圧力と私は思っていたが
    こういうのって同調圧力って言わないならなんていうの?
    ただの強制?笑

    • 3
    • 24/04/15 15:11:22

    いまさら何かあっても2、3年前?に打ったワクチンのせいかどうかわからないから気にしない

    • 5
    • 24/04/15 15:10:56

    私の周りは、大人は2回3回会社で打って、子供は一度も打たせてない人が多い。うちもそう。
    私は夫の会社で3回打った。
    でもやっぱり今になって不安だから、
    あの流れの中、心決めて打たなかった人は意志が強いと思う。
    同調圧力のようなものはたしかにあったよ。

    • 6
    • 64
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 15:09:37

    同調圧力に負けたと言ってる被害者気取りは
    別視点から見たら同調圧力に加担した加害者でもあることを自覚してください

    • 5
    • 24/04/15 15:05:59

    タ〇ホームの社長さんだっけ?逆に強制的に打たせなかった方w
    すんごい意志の強さよね私は結局自分とあと身内1名だけしか守れなかった
    ここら辺がね長になる人となれない人との差かなって思って猛省中

    • 8
    • 24/04/15 15:05:16

    ここ最近だと色んな医師からワクチン後遺症の学会論文が集まって来てるし…本当に怖いよね。

    • 4
    • 61
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/15 14:59:30

    >>57
    同調圧力に負けてって言ってる人って本当にそうなの?

    その当時は打たない意思もなく、何も考えずに打ったのに、後から怖くなって打ったのは自分で選択したわけじゃないって言い訳したくて思い込んでるだけじゃないって人が多い気がする

    • 1
    • 24/04/15 14:57:43

    うん、思うよね。
    今は何もなくても、この先何年か後に何か発症するかもだよね。
    打たなきゃ!って気持ちだけ先走って、接種した。
    自分はこの先は老いてくだけだから良いけど、子供達だよね心配なのは。
    あの接種後の体調の悪さ、本当に苦痛だったわ。

    • 3
    • 24/04/15 14:55:26

    打ってよかったかどうかは今後大規模に調査されるでしょ。
    人類史上初の技術を使った薬剤を人間に大規模投与する試みだったわけだから。

    今後数年間、接種者は製薬会社側としては大規模実験の調査対象ですよ。

    何十年後に結果報告がまとめられます。
    初技術の研究対象になったのだから。

    • 5
    • 58
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 14:54:54

    >>55陰謀論みたいなことなんてないよ

    • 2
    • 24/04/15 14:54:32

    私も打ったよ。
    別にハンワクでもなかったけど。
    ただ、打つ意味が良く分からなくて。
    2回。同調圧力に負けて。
    けど、その後にコロナになったけど、死ぬほど辛かったし
    後遺症も半年以上あったし、よく分からない風邪をひくようになった。

    もう打ったもんだから何とも思わないようにしてる。
    だって、もうどうしようもないんだから。

    • 4
    • 24/04/15 14:51:51

    知らんけど私には全く必要なかったみたいw

    • 2
    • 55
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/15 14:50:12

    以前はコロナで亡くなる人も多かったし打つメリットもあったのかなと思う。
    打たない人も自由だから何とも思わないけど、陰謀論みたいなことを延々と言ってる人は引く。

    • 6
    • 54
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 14:48:25

    打ってよかったかどうかは分かんないけど、打たなくても全然大丈夫だった人がめちゃくちゃ多いから実は必要じゃなかったかもねーーって話はあると思うよ。

    私は怖いから打ってないけど、職場では打ったよって嘘ついてた。
    でも周りからしたら打った人になってて、打ったから生きてるって思われてるんだろうなw

    • 4
    • 24/04/15 14:37:32

    >>52
    口コミに書けばよかったね
    ワクチン接種を拒否したら説教されたと

    • 4
    • 52
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/15 14:05:21

    内科・小児科の女医は
    インフルワクチン打ちに行ったのに
    コロワクとの接種計画とか勝手にしだして
    え?コロワクうちませんが?
    といったらものすごい怪訝な顔でにらまれた
    で、挙句
    「私も病院のスタッフも早く3回目を接種したいとはなしてるんですよ」
    と厭味ったらしくいわれたわ
    病院名書きたいくらい

    • 6
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ