結局ワクチンって打って良かったの…?

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/04/15 12:54:07

反ワクだなんだと言われてる人達とは関わっていないし、普通にワクチン3回まで打ってきたけど、コロナ禍ではあまりに情報が混乱してたし言われるがままに打って良かったのかなって今になってすこし不安になってる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 22:47:31

    打たなくて良かったのよ

    • 0
    • 24/04/28 13:24:18

    打って良かったんじゃない?

    • 0
    • 24/04/24 18:30:23

    打った人可哀想。

    • 0
    • 24/04/21 09:10:15

    主さんあまり気にしすぎないようにしてね。
    ワクチンとか関係なく、私達は歳をとっていくんだから年齢による体の不調は出てくるし。
    それをワクチンに結びつけると心がしんどくなっちゃうから、気にしないようにして楽しく過ごそう!

    • 2
    • 24/04/21 08:55:26

    打った人は癌になりやすい

    • 3
    • 24/04/21 08:49:17

    打たなくて良かったの

    • 2
    • 24/04/17 21:22:34

    >>140
    二つの世界線を同時に見ることはできない。
    ワクチンがない世界線は予想に過ぎない。
    本当は収束した可能性がある。

    ワクチンが無い2020年の1年間も日本人は全然亡くなってなかったけどねw

    • 1
    • 141
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 21:22:18

    留学先で必須だったから打ったけど、良かったと思う。じゃなきゃ今の状況にはなってなかったから。

    • 0
    • 24/04/17 21:20:53

    ワクチン開発できなかったら世界が終わってた

    • 4
    • 24/04/17 21:16:45

    >>135
    ふふ、笑える笑える。
    2021年から2022年あたりのワクチン信者のトピを掘り返したいくらいw

    • 2
    • 24/04/17 21:15:00

    仕事柄、6回打った。
    当時も不安ではあったけど、打たなきゃ仕事できなかったからやむを得ず。

    • 0
    • 24/04/17 21:14:30

    >>92
    解毒なんてできるわけないじゃん(笑)
    食生活の問題じゃないっつうの

    • 2
    • 24/04/17 21:13:24

    ワクチン安全だと言うワク信の根拠が「私は打ったけど平気だったよ」なんだから救いがたいでしょ
    まさに自業自得な知能

    • 4
    • 24/04/17 21:10:09

    2022年ごろのワクチントプ見ると馬鹿だらけでほんと笑える
    「反ワクは医者より自分を信じるのか!」って
    医者がみんな「ワクチンは安心安全です^^」なんて言ってるわけでもなければ、そもそも製造してる会社が安全性の保証なんて全くしてないのに

    • 3
    • 134
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/17 18:58:12

    街路樹伐採めちゃくちゃ進んでない?
    皆の地域も?

    世の中異常だよ。実験したくて、準備始まってるから気を付けてね。

    • 2
    • 24/04/17 17:23:16

    ワクチン打ちたくなかったし、ちょうどコロナ全盛期に看護師辞めてよかった

    • 3
    • 24/04/17 17:19:23

    打たなくて良かったの

    • 0
    • 24/04/16 01:58:38

    >>102
    最後のとこ沈没船のジョーク思い出したわ

    世界各国の人々が乗った豪華客船が沈没しかかっている。しかし、乗客の数に比べて脱出ボートの数が足りない。船長が各国の人を飛び込ませるために放った言葉

    アメリカ人に対して・・・「飛び込めばヒーローになれますよ」
    イタリア人に対して・・・「海で美女が泳いでいますよ」
    イギリス人に対して・・・「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」
    日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ!!」

    • 8
    • 24/04/16 01:49:15

    主さん、コロナワクチン後に左胸が痛い、それは主治医に相談したのかな?
    私はここ数年ワクチンの害についてネットであれこれ読んできたけど、その対応はわからなくて。病院、循環器科で診察してもらったらと思う。循環器科なら、肺も血管も心臓も診てもらえそうなので。病院で検査してもどこも悪くない、わからなかったら、後遺症外来です。
    https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1351.html あまりあてにならないNHKのページだけど下の方に心筋炎の診断というところがある。参考まで。

    あと、ニコニコ動画に有名な鹿先生という医師がたくさんコロワク副作用の動画あげてます。でも論文の解説が多くてあまり対処法は話してないかな。でも参考になると思います。
    https://sp.nicovideo.jp/user/121082744
    たくさん副作用の動画があると今まで知らなかった分、びっくりしますよね。

    病院で検査する時は、コロナワクチンを打ってからこの症状が出たと話さない方がいいです。打ったか聞かれたら答えてもいいと思います。
    少し前のワクチン問題研究会の福島雅典医師の話だと、日本ではワクチン後遺症は診ないという病院がほとんどらしいです。後遺症外来ではワクチンのこと話していいですよ。

    みのり先生のブログも参考になります。
    異例の追加特集 福島雅典先生の文藝春秋の記事
    https://ameblo.jp/drminori/entry-12845238433.html
    みのり先生は後遺症も診ていてコロワクについての記事多く、ツイッターもされてます。

    • 3
    • 24/04/15 20:20:57

    夫だけしか打ってないけど、職場で強制的に必要な感じだったのが悔やまれる。
    まさに同調圧力。
    接種した日は副反応が辛かったようで、ロキソニン渡したの覚えてるんだけど、その症状が出る自体がおかしい。

    • 8
    • 24/04/15 20:18:31

    >>127
    それがいいよ
    心や体にストレスがかかると、免疫力が下がるし、体の中の活性酸素が増加して、それが遺伝子を傷つけて癌を発症するんだってさ
    癌予防にはストレスのない生活が一番大丈夫だよ

    • 5
    • 24/04/15 20:07:53

    >>125
    ありがとう。それもひとつだね。
    今、何事も考えすぎて落ち込むの繰り返しだから。
    明日はデジタルデトックスがてら散歩してくるよ。

    • 0
    • 24/04/15 20:06:00

    >>121
    ロットによって差があるってことが分かってきたからね…………
    ロットの当たりが良いか悪いかだよ。

    免疫不全で亡くなった方はロットが最悪だったんだと思うよ。

    • 4
    • 24/04/15 20:05:29

    >>124
    トピ主みたいな人はワクチンのことは忘れて、楽しく健康的な生活を心がけた方がいいと思う
    ネットも見ない方が良いよ

    • 4
    • 24/04/15 20:02:33

    >>123
    日焼け止めと日傘してるけど日光には子供の送り迎えのときに当たってるくらいかな…
    もっと明日からお散歩してみる。ありがとう。

    • 1
    • 123
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 20:00:04

    ワクチン後遺症にはビタミンDの量が関係するとかって最近言われ出してるよ。

    主の生活で日光に当たってビタミンDを合成する習慣は少ない??人間は日に当たらないとビタミンDが作られないみたいだから日に浴びないと極端にビタミンDが減るらしいよ

    • 2
    • 24/04/15 19:56:08

    国内の薬害訴訟を過去に請け負って来た国内有名法律事務所が近々で動き出したらしいね。

    このワクチンも順調に過去の薬害の流れをたどってるなぁって見てる。

    主さんも薬害の流れの上にいると思うよ

    • 2
    • 24/04/15 19:55:06

    私も3回ワクチン打った。元気だよ。
    子供には打たせなかった。
    両親も義両親も何度も何度も打ってるけど、元気だよ。
    知り合いはワクチン後の免疫不全で亡くなってるから、けっきょくは体質と運だよなぁ…と思ってる。
    ワクチン打ってなくても、日本人の2人に1人はガンになるって言われってたんだから、そんな気にしなくても良いんじゃない?
    ワクチンを過剰に心配するのも良くないよ。ストレス溜めると逆にガンになりやすいらしいから。

    • 2
    • 24/04/15 19:51:33

    実験台みたいなものでしょ?私打ってない。反ワクだからとかじゃなく予約していくのがだるいのと副反応がすごい人多かったからコロナなった方がマシだわと思って打ってない。まだ罹ったことない。息子は2回なったから無症状だっただけかもだけど。

    • 3
    • 24/04/15 19:49:39

    主のトピ題には打って悲しい思いをしている人がいっぱいいるよ。。。
    とだけ答えておくね。。。

    • 6
    • 24/04/15 19:46:53

    >>113
    ソース出しても信じないんでしょ?笑
    名古屋の大学の薬学部の先生がちゃんと動画に出て話してるよ。

    これは数年後には薬害問題に発展するでしょうって言ってるよ。
    でもあなたみたいな盲目的にワクチンを信用してる人は薬学部の先生の声すら信じないんでしょ?笑

    もはやワクチンを信じたいからね笑

    • 5
    • 24/04/15 19:46:39

    >>99
    更年期障害は?
    更年期障害でも心臓の動悸とかあったと思う

    • 1
    • 24/04/15 19:42:10

    >>99
    健康診断で異常が無かったなら心臓が原因ではないんじゃないの?心臓が原因の不整脈なら心電図でわかるでしょ。勝手にワクチンと結びつけないで、心配なら主治医に聞けばいいのに。ここでも色んな意見に振り回されてるようだから、主みたいな人はネットから離れた方がいいよ。

    • 1
    • 24/04/15 19:38:42

    >>112
    もともと自己免疫疾患がある免疫系のバランスが崩れた人だからワクチンの免疫抑制作用もあまり関係無いだけだよね。

    もともとあなたの免疫系は狂ってるじゃん。
    ワクチンで狂う前から狂ってるから関係ないよね

    • 2
    • 24/04/15 19:37:45

    >>112
    ワクチン接種後、親族が二人癌になり亡くなったんだよね。
    医療従事者の方には感謝しかないけど、やはり癌の親族を間近で見て、抗がん剤治療にも最近疑問を持ち始めてしまってる…。
    日本の医療を否定するつもりはまったくないんだけどね。

    • 6
    • 113
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/15 19:37:12

    >>108
    ソースは?
    データは?

    • 0
    • 112
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/15 19:35:32

    自己免疫疾患があって2ヶ月に1回検査してるけど、ワクチンを何回打っても数値はびくともしてないよw
    医療従事者だって皆打ったわけだけど、反ワクの主張が本当なら日本の医療が完全崩壊するねw

    • 2
    • 24/04/15 19:34:48

    >>109
    心療内科は不眠などで何度か行ったくらいだけど、今はもう通院してないよ。

    • 0
    • 24/04/15 19:34:07

    このトピにあった、解毒や京大の宮沢先生を調べてみるよ。
    ワクチン関係はとにかく情報が信頼できるものか分からないものが多くて混乱するので、
    「これは見て(読んで)おいた方がいい」というのがあれば参考にしたいので、教えてくださると嬉しいです。
    推奨・反対派関係なく、フラットな視点で情報を取り入れたいです。

    • 1
    • 24/04/15 19:31:48

    >>103
    心療内科は行ってない?

    • 0
    • 24/04/15 19:31:36

    まぁ、国内の有名な薬学部の先生も数年後には薬害訴訟に発展するでしょうと言ってるしね…………

    薬害問題と同じくらいの被害者が出てるワクチンみたいだよ

    • 1
    • 24/04/15 19:30:55

    >>105
    ストレスだった仕事を退職してむしろストレスは減ったくらいに思ってたんだけどね…
    子育ての悩みなどはあるけど、他の生活スタイルは当時から特に変わらず。
    気になるのは突然くる左胸ズキズキと不整脈、すこし動くだけでも息切れしやすくなったことかな。

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 19:28:13

    >>103
    生活の環境が変わったとか何か変化ある?
    ライフスタイルの変化が何もなくて特にストレスが増加する事象もないのに心臓だけに異常が来てるならストレスでも生活環境でも無いよねって思う。

    • 0
    • 104
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/15 19:26:38

    >今、医療現場では原因不明の体調不調や若い人の不妊、70、80歳の不正出血なんかも異常に増えていて大変なんだよ。ワクチン打ったからに決まってるじゃん。

    うちの病院では聞いたことないけどな~~

    • 0
    • 24/04/15 19:26:29

    >>101
    うん、行ったよ。
    でも特に原因わからず、ストレスや生活習慣、ホルモンバランスの乱れもあるからってことでふんわり終わった。
    こういうときは自律神経失調症と言われるね…

    • 2
    • 24/04/15 19:25:30

    反ワク反ワクってバカにしてるひとは、ワクチンを反対してる人がどうして反対しているのか考えた事があるのかな
    反対したからってワクチン推奨YouTubeの人みたいに国から金もらってる訳じゃないし自分は打ってないから他人がいくら打とうがどうでもいいと思うけどさ

    今、医療現場では原因不明の体調不調や若い人の不妊、70、80歳の不正出血なんかも異常に増えていて大変なんだよ。ワクチン打ったからに決まってるじゃん。
    日本人だけなんだよバカみたいにタダだから皆んなが打つからって8割が打ったの、世界中から笑われてるのわからないかな。

    • 6
    • 24/04/15 19:24:50

    >>100
    病院は行った?

    • 0
    • 24/04/15 19:23:52

    調べたらワクチン接種後、不整脈に悩む人結構いるみたい。
    もうやだ本当にどうしよう泣けてくる。

    • 4
    • 24/04/15 19:21:45

    >>98
    そうなんだ…
    一応最近の健康診断などでも何も異常なく安心してたところだったんだけどね。
    一緒にワクチン打った夫も、ここ数年で不整脈の回数は増えてるのが気になる。

    • 1
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ