家にバスケゴールある人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/15 15:20:32

    住宅地
    隣のお宅にあるけど本当にうるさい殺意わく。本当に辞めてほしい。あの音、心臓に響くんだよね、こっちの体調悪い時なんてもう最悪。日中だったらいいじゃんみたいに思う人もいるかもしれないけどそういう問題じゃない。
    今はまだ小学生でも中高生にもなると遅い時間から始めたりするし、バスケ友達のたまり場になり長期休みなんて朝から1日中。頭がおかしくなりそう。
    お隣さんだって家の中にいたらうるさいはずなのに、我が子が練習してる音は聞こえない都合のいい耳なのかな?不思議。ご近所付き合いもあるから誰も注意しないけどかなり嫌われてる。
    自主練してうまくなってほしい親の気持ちもすごくわかるけどやっぱり近所迷惑だから私は自宅で練習できる器具買ったよ。シュート練習は諦めてドリブル練習を主にやってます。長文すみません。

    • 3
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/04/15 15:05:05

    ゴールあるよーL字に高めの塀建てて設置したんだけど、練習始めたら5軒先くらいまで響く々即使用禁止にしたよ。近所にストリートコートが出来たのでそっちでやってる。勿体なかったー

    • 1
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/04/15 14:37:24

    ボールが跳ねる音ってすごく響きます
    やってる人は迷惑なんて思ってないでしょうが、近所からすれば迷惑でしかない
    ウチはエアコンの室外機にボールを当てられて凹んでます
    主さんは近所迷惑ってわかってるから常識がある方だと思います

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • メガネくもる
    • 24/04/15 14:23:07

    コンクリにバウンドするの響くよね
    ポツンと一軒家までいかないけど田舎だから大丈夫だけど住宅地ならトラブルの元はやめた方が無難かと思う

    • 5
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/15 14:13:44

    大人しく公園や市の施設を借りるなりしましょう。

    • 8
    • 24/04/15 14:12:25

    どちらもあるけど家の中でも練習になるよ

    • 0
    • 24/04/15 13:47:40

    山奥のポツンと一軒家なら気にしなくていいと思う

    • 2
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/15 13:21:18

    庭って芝生?
    コンクリートだとめっちゃ迷惑だよ

    • 6
    • 24/04/15 13:14:03

    >>2
    そしたらしっかりしたのにした方が良いね
    住宅地なら迷惑だと思う。
    うちの子達は離れた場所の設置されたのを使ってる

    • 1
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/04/15 13:13:49

    外構しっかりしている家なら良いんじゃない?
    うちの周りにも3軒ほどゴールあったよ
    もうみんな大きくなってるから使ってなくて、ゴール倒したままにしてるわ
    廃棄に困ってるのかね?

    • 0
    • 24/04/15 13:11:04

    うち旦那の実家に昔あったらしい
    そこそこ広い庭じゃないと無理だよね

    • 1
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/15 12:56:19

    庭バスケは結局ポツンと一軒家じゃない限りは
    近隣の人がどう思うかなので、
    それとなく許可とってからの方がいいかも

    • 7
    • 24/04/15 12:55:17

    >>1小3と小1

    • 0
    • 24/04/15 12:52:52

    子供の年齢は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ