人の新築チェックが大好き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/15 13:10:56

    私もバイクで走ってる時や信号待ちで新築建売見てしまうんだけど、みんな金持ってるね~と思いながら駅から遠いと大変なのにって思いながらスルーしてる(笑)
    最近の戸建てだいたい駅から遠い所ばかりに建ってる

    • 1
    • 24/04/15 13:09:27

    >>13
    わざわざ死ににいくような行動とってて草

    • 0
    • 24/04/15 13:08:54

    >>10
    家賃??

    • 0
    • 24/04/15 13:08:14

    思ってたのと違った
    新しい住宅街を散歩がてら見ながら素敵だなーって思う程度のことかと思ったわ

    • 1
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 13:07:40

    新築した家をメーカーが公開してるね
    何回か見に行ったけれど
    出来た当時はすごいなーと思ったけど
    何年かたつと普通の家になっちゃう

    • 2
    • 24/04/15 13:06:27

    だから人呼びたくないんだよね。
    新築した途端に話しかけてくる人増えた。
    大手ハウスメーカーで1億超えのお洒落な家。

    • 2
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 13:04:46

    気持ち悪すぎる

    • 1
    • 24/04/15 13:04:13

    自分よりいい家住んでたらむかつくしね

    嫉妬で死にそう

    • 0
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 12:58:47

    私はオープンハウスに行くのが好き!

    • 1
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/04/15 12:57:47

    分かる。オシャレな家とか見てるだけでわくわくする。

    • 0
    • 24/04/15 12:57:19

    ただ家賃やどんな感じか調べたいだけです。
    仲良くないママ友でも知りたいです。外観とか

    • 0
    • 24/04/15 12:47:52

    スーモとかで新築の間取りとか見るの好きだけど、人の家に押しかけてまで見たいとは思わないかな。

    • 1
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/15 12:47:42

    ルームツアー動画を見るのは好き。
    見せてる人も見られたいんだし平和。

    • 1
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 12:47:03

    >>5
    そう?
    新築の家の人にお邪魔してもいい?なんて言ったことないよ。笑
    友人や妹の家に誘われて行ったりするけど、素敵だなーと思う。
    どうしてそう嫌な捉え方するんだろう。笑

    • 3
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/15 12:46:42

    新築チェックは別に好きじゃないけど、新築独特のあの匂いは好き。

    • 0
    • 24/04/15 12:45:05

    >>3
    新築のお宅に遊びに行くの好き。とかなんか図々しい

    • 2
    • 4
    • なべやかん
    • 24/04/15 12:44:35

    元ママ友にいましたねー
    我が家に遊びに来て「最近、新築する人が多くて楽しい。新しい匂い好きだし、間取り見るのも好きなんだよねー!!」ってニッコニコしながら言ってた。許可してないのに、勝手に2階に上がり「2階もホワイト基調で素敵だね!」って言われて、二度と家に上がらせないことを決意した。

    • 1
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 12:42:10

    うちは建ててから12年経ってるから、
    最近建てた新築の家に遊びに行くのは好きだよ
    最近はこんなオシャレなんだー、強な機能ガ付いたんだーって見てて楽しい

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/15 12:37:55

    どんなことするの?

    • 2
    • 1
    • なべやかん
    • 24/04/15 12:35:41

    気持ち悪い!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ