公園であるママ「帽子被らないのはダメ!」気にしすぎですか?

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/15 12:12:36

昨日公園で遊ばせていたんだけど、けっこう日差しが強かったのに帽子を持っていくのを忘れました。4月とあってか結構周りにもそういう子が多かった。
「暑いなー帽子持ってくればよかった。」と私も内心は思っていました。
そんな中、周りが帽子をかぶっている子が少ないからかあるお母さんの子が帽子脱ぐと騒いでいました。するとそのお母さんが
「ダメ!帽子被らないと帰るよ。こんな暑いのに帽子被らないなんてありえないよ!!死んじゃうよ」
と怒っていました。確かにその通りなんだけど
なんか居づらくて私たち家族(妹親子も)は帰ったんだけど、別のグループの家族もそれで帰っていました。
それを仕事だった夫にいうと、そんな気にしすぎだよと言われたんですが、みんなはこういうとき気にせずそのままいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/15 12:44:06

    その家庭はそういう方針で育ててるんでしょ。
    子供に言ってるだけに思うし気にしない。
    自分の子の様子見ながら帰るなら帰るし、まだいれるならいる。
    熱中症が凄い心配だったり帽子かぶる癖つけたかったりするんじゃない?
    他所の家庭がどうかまで気にならない。自分の子を見る方が大切。

    • 6
    • 24/04/15 12:42:48

    気にしない
    遊ばせないと寝ないから、そんな事気にして帰らない

    • 2
    • 24/04/15 12:42:37

    木陰で休ませたり飲み物飲ませてたら気にしない。
    でも、機嫌悪く大声で口うるさいママたまにいるのはわかる。
    あれ多分他のママに「そんな事させて!うちの子が真似するじゃない!」を遠回しに言ってると思う。
    出会った事ない人はわからないかもしれない。
    私は2人見た事ある。

    • 2
    • 24/04/15 12:41:57

    ソイツのその一声のせいで帰ってる人も気にし過ぎ感あるけど、ソイツのせいで場の雰囲気ブッ壊してる事は確かであるのは感じる。

    • 2
    • 24/04/15 12:36:29

    そうだよねー被ってほしいよねーと思うだけです

    • 3
    • 24/04/15 12:35:30

    うるさいなーとは思うけど、それで自分の予定を変えるとかないわ

    • 0
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/15 12:34:33

    こういうのはこうやって文字で読んでイメージするのと実際にその場で見聞きするのとでは印象が違う場合あるからねー

    周りに聞かせるつもりでわざと大きな声で叱ったのかもしれないし、主からはわからないだけでその子は熱を出しやすいとかなんらかの事情を抱えていたのかもしれないし。

    でも発言としてはあまりいい発言ではないね。
    周りの親も空気悪くなるのもだけど、周りで遊んでいる子ご不安になっちゃいそう。
    子どもが騒いでいたならまず周りに聞こえない場所まで離れて、そこで話をするのがベストだっただろうなとは思う。

    • 2
    • 24/04/15 12:34:16

    普通に「帽子被らないなら暑いから帰ろう」って言えばいいのにね
    イライラママから離れるのは正解

    • 2
    • 24/04/15 12:32:04

    帽子なしがあり得ないなら、さっさと帰れば?と思う
    でもそういう人って帰らないんだよね、だからこっちが帰って正解

    • 4
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 12:29:15

    >>16
    要注意ママ感あるからね、関わらないように他で遊ぶのがいいわ

    • 4
    • 21
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/15 12:29:04

    気にしないかな
    うちも昨日持たせたけど、結局被らなかった
    帽子嫌いで命の危険を感じないと被らないタイプ

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 12:28:51

    え、気にしない。我が子に言ってるだけでしょ?

    • 5
    • 24/04/15 12:28:32

    単純に主は他人の会話に凄い聞き耳立ててるんだね
    ちょっと気持ち悪い

    • 4
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/04/15 12:27:46

    気まずくはならないなー
    見ててフフフってなっちゃう笑
    どこ行っても神経質でおかしな親っているからね

    • 2
    • 24/04/15 12:27:25

    なんか周りの人に言ってるようには聞こえる
    別にそのお母さんの言う通りにするわけじゃないけど、私も雰囲気悪いから帰るわ

    • 6
    • 24/04/15 12:26:51

    気にしないかなぁ

    それより水分取らせる、適度に日陰で休ませる方に気を使う

    • 2
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/15 12:26:12

    >>5
    お花見しようとレジャーシート敷いていて隣同士になったんです。
    子供が同じくらいで一緒に遊んでいて。隣のグループに「帰りますね」って伝えると「うちも帽子持ってないから帰ろうかな」って片付けはじめたので。うちはそのグループより早く出たので本当に帰ったかは分かりませんので、そこは私の勝手な妄想でした。すみません

    • 0
    • 24/04/15 12:26:10

    よその親が躾してると劣等感募らせちゃう親っているよね
    自サバネチネチに多いw

    • 3
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 12:25:51

    >>9
    周りが帰ってどう思ったのかな…笑

    • 0
    • 24/04/15 12:24:41

    帽子とか、お菓子とか、水遊び、砂遊び…
    面倒だね。不機嫌撒き散らす人からは離れる。

    • 2
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/04/15 12:24:39

    我が子に言ってるだけ。気にしなきゃいい。

    • 7
    • 24/04/15 12:24:05

    死んじゃうなら帰るように誘導すればいいのに
    って思う

    • 5
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/04/15 12:23:11

    私ならフフっと笑ってそのまま気にしない
    死なない事を証明してあげるわ笑

    • 6
    • 24/04/15 12:21:55

    面倒なお母さんでお子さん可哀想と思う。
    拘りが異常に強いんだよその人

    • 3
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 12:20:39

    それ何歳ぐらいの子供に言ってたの?子言い方がキツイと思うよ
    まるで帽子被ってない周りのせいで我が子が脱ぎたがるじゃんと切れてるようにも聞こえる

    でも、別のグループが帰った理由は違うかもしれないよ?

    • 1
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/04/15 12:18:12

    別グループの家族が帰宅した理由がそうだってどうして分かるの?

    • 6
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/04/15 12:18:08

    そういう正義感だして騒いでるお母さんいるよね…子供も「ああ!いけないんだ!!」とか言う系になりそう。私は帰らないけど離れるかな

    • 9
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/15 12:16:23

    あー、気まずいね。
    相手によるかなぁ…。
    その人は嫌味なつもりも当てつけな気持ちもなく自分の子に教えたくてやってるだけかもしれないけどなんだか空気が悪いね。

    • 6
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/15 12:15:37

    主みたいによその親子の会話盗み聞いちゃ批判したがるママは自分の子の様子を見なさいよと思う
    別のグループの家族もそれで帰りましたってもう妄想入っててやばいよ。暑かったなら暑いから帰ったんでしょ

    • 13
    • 24/04/15 12:14:49

    別のグループの事情までよく分かったね。

    • 9
1件~31件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ