リビングの掃除機がけについて

  • 料理・家事
  • とろろ昆布鍋
  • 24/04/15 12:12:07

私はシングルマザー、息子二人が昨年春に大学進学の為に家を出て行きました。
初めての一人暮らしです。
該当する方、こちらにはあまりいらっしゃらないかもしれませんが…
お一人で暮らされてる方は、リビング(他の部屋でも)の掃除機がけはどのくらいの頻度で行っていますか?
うちは目に見えない埃とかはあるのでしょうが、そんなに汚れてなくて、ふと気付くと2週間位かけてません(-_-;)
来客はたまーにですが、そのときはちゃんとかけてます。
どうでもいい事ですみませんが教えて頂けたらと思います🙏

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 22:28:14

    >>10
    偉いです!見習わせて頂きます!

    • 0
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 22:26:36

    >>9
    返信遅くなりすみません💦
    そう!私もダイソンのコードレスの使ってます〜確かにクイックルワイパーを付け替えるのはめんどくさいですよね
    アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 24/04/19 18:20:51

    一人だろうと二人だろうと二週間はないわ
    どんなにだるくても二日に一回はやる

    • 0
    • 24/04/19 18:18:04

    コードレス掃除機にしたら気楽にかけられるよ。クイックルワイパーをセットするより楽に感じる。
    私はズボラだからさクイックルワイパーにシートつけてがイヤなんだ。屈むのがめんどくさいのよ笑

    • 1
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/15 19:22:58

    >>1
    クイックルワイパーの併用、良いですね!
    やってみます♫ありがとうございます!

    • 2
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/15 19:21:57

    >>6
    クイックルワイパーの併用!やってみます♫
    ありがとうございます!

    • 2
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/04/15 19:12:45

    平日は仕事で無理だから週末に。週一ですね。平日はクイックルワイパーのみ。

    • 1
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/15 19:06:00

    皆さんありがとうございます!
    私、とても不潔でしたね💦
    もう少し頻度をあげて掃除したいと思います♫
    そのうち余裕が出来たらルンバの購入も考えてみようとおもってます〜

    • 0
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/15 12:21:21

    毎日かけます。ロボットでないならコードレスだと負担がないと思いますよ。二つ以上あるとバッテリー切れをあまり気にしなくて済むかと

    • 1
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/04/15 12:18:21

    1人になったとしても髪の毛や埃はかなり落ちると思うから私なら毎日かけるよ。

    • 2
    • 24/04/15 12:17:32

    自分にアレルギーがあるから毎日掃除機かけてる、それに髪の毛がいっぱい落ちてると気持ち悪いなって思ってしまうから。

    • 2
    • 24/04/15 12:16:21

    髪の毛や埃は日々落ちたりするから平日気になったときはクイックルワイパー、休みの日に掃除機で週1くらいかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ