よくこんな場所選んだな、って家 周りにある?

  • なんでも
    • 71
    • せり鍋
      24/04/15 11:36:29

    >>64そういう地域専門の建築業者がいるのよ。京都の街中とか、長崎や佐世保のように歩道しかない坂に家が建っている所。車が全く無い島、小さな猫車がやっと通る道。重機もアウトだから江戸時代からの工法で人力で家を建てます。重い材料を動かすのは三本柱の櫓で人力。柱つり上げるのなんてクレーンじゃなくて滑車よ。使うのはせいぜい電動のウィンチ。建築費はめちゃくちゃ割高だけど、でもそこに住みたいんだよ。ちなみにそうやって建てたものは上から順に手作業で解体すればオーケー。解体もきちんと考えて建てられているよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ