よくこんな場所選んだな、って家 周りにある?

  • なんでも
    • 68
    • まるごと柚子鍋
      24/04/15 11:30:45

    前に住んでた近くに、コの字型に住宅が8軒建った。その辺りでは低い土地だし、横に大きな側溝があって、結構水も流れてるし微妙な土地だなと思ってた。しかもその土地の真裏に住んでたママ友が、建設中に見てたけど明らかに自分の家より地盤にうつ柱?杭?が少なかったって言ってた。
    そしたら2年後に側溝に面してる側の家の庭が沈んできて、改良工事をすることに。安く家が買えるって宣伝してる地元のメーカーだったけど安いのには理由あるんだなって思った。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ