この恐ろしい事件を覚えてる人いますか?

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/04/14 22:12:59

2005年頃から2010年までの間に起きた事件です。

小学生の2人の娘を連れたシングルファザーが、初婚女性Aと再婚。
Aは継子に辛く当たる。
特に下の継子Bに強く当たる。 

AはBにダブルのトイレットペーパーを買ってくる様に言ったが、Bが間違えてシングルのトイレットペーパーを買ってしまう。
Aは激高してBの腹部を蹴る。その夜、Bは腹痛で寝れなくて布団の中で、
痛い痛いと苦しみ始める。

Bは姉に助けを求めるが、姉も「ごめん、痛いって騒がないで、Aが起きちゃう、Aに叱られる」と言う。

翌朝、布団の中で冷たくなっていたBに家族が気付き通報、Aが逮捕。

その後の裁判でもAに反省の色はみられず、Aの実母が「私の育て方が悪かった」と自殺。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • わらび餅鍋
    • 24/04/16 21:06:49

    >>36その通りです
    子供が18未満は再婚出来ないようになればいいのに
    シングルで大変な思いして仕事と子育て
    してる人もいれば子供いても構わず男作って新たに妊娠とか再婚とかクズっぷりがね。
    24時間の中で仕事家事子育て睡眠
    いつ男作るんだろう、作るからには作れる様な環境にいたり行動してるはずだから計画的だよねシングルの方も。

    • 0
    • 24/04/16 20:53:14

    >>38

    ごめん
    トピに書いてあったわ

    • 0
    • 24/04/16 20:52:36

    >>19

    てことは17年?くらい前?

    • 0
    • 37
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 20:52:30

    初耳だけど恐ろしい事件だね

    • 2
    • 36
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/16 20:50:32

    実子でも虐待事件があるのに、これだから子連れ再婚は…
    子連れ再婚法律で禁止したら?

    これだから子連れ再婚っていつもどこでも誰からも白い目で見られるよね。
    シングル同士が子供そっちのけで自分の事しか考えてない

    • 1
    • 35
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 19:38:43

    >>26
    まともじゃなくて、取材とか酷くて近所にばれて嫌になったんじゃない?
    そもそもBは子持ちのバツイチと結婚しなきゃならないくらい低スペだから生い立ちも良くないと思うし、虐待って
    自分もされてたからするんだよ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 15:31:17

    うちの近所であった事件。これかな?と思ったけど違う事件だね。
    ----
    2006年 京都府長岡京市の3歳の男児の保護者が、しつけだとして食事を与えず男児を餓死させたとして、向日町署は、男児の父親と、同居していた内縁の女を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕・送検した。
    逮捕されたのはS々木貴正容疑者(28歳)と、S々木容疑者の自宅で同居していた内縁の妻のN村智子容疑者(39歳)。

    2人は9月中旬にS々木容疑者の長男・拓夢君(3つ)に対し、「3つになってもオムツが取れないから」と言って、食事を4-5日に1回程度のコーンフレークしか与えなかった。10月22日午前11時ごろ「子供がぐったりして動けない」との119番通報があり、救急隊員が拓夢君を搬送したが死亡。

    また,6歳になるS々木容疑者の長女も3月28日に戸外で泣いていたので保護されていた。

    N村容疑者が妊娠していた時、拓夢くんのオムツが取れてないことを理由に結婚を親族から反対され、虐待がエスカレートした。

    • 0
    • 24/04/15 09:53:19

    >>30同意。結婚する時は我が子として可愛がろうと思うよ。でもそれを信じたら絶対だめ!
    夫婦ですら数年経てば愛情冷めるのに、どんどん生意気になって行く他人の子なんてかわいいわけがない。自分の妻もしくは夫が自分以外とエッチしてできた子だからね。

    • 3
    • 24/04/15 09:49:31

    >>29少なくとも産んで育てた娘が犯罪者になったっていう責任を感じて自殺したんだから、まともな感覚だと思うよ。
    子どもが犯罪を犯しても、我が子可愛さが勝って被害者の気持ちを考えずに庇いまくる親や、他人事みたいにのうのうと暮らしていく親も多いのに。

    • 4
    • 30
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/15 09:02:58

    よほど自分に連れ子を愛せる自信があっても再婚はダメだと思うわ。どう変わるかわからないよね。男女とも言えること。連れ子を持つ側は慎重になって欲しい。

    • 9
    • 29
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/15 08:58:57

    >>26
    自殺したから、まともというのは短絡的すぎるかな
    犯罪者の家族といっても、親は子供や兄弟とは違うからね
    ある意味「製造責任」があるわけだし
    精神疾患は遺伝率が高いし

    • 1
    • 24/04/15 08:57:37

    この事件は知らないけど、娘2人とAの相性の悪さを見極められずに安易に再婚したシングルファーザーが悪いと思う。2人が結婚しなければ、Aは犯罪者にならずに済んだかも知れないし、BとA母がこの時点で命を落とすことは無かった。

    • 2
    • 24/04/15 08:54:10

    不倫して離婚されてからというもの、入れ替わり立ち替わり、男を連れ込んで

    やれ、同棲したいやら言い出す色ボケ


    くうぅぅ

    • 0
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/15 08:50:57

    >>7自殺したAのお母さんだけはまともだと思う。

    • 6
    • 24/04/15 08:48:46

    悪いけど、子連れで再婚するからじゃん。
    子どもがいるなら、離婚しても成人するまでは責任持って一人で育てろよ。それが嫌なら産むな。
    子ども作る時はそこまでのリスクもちゃんと考えて。

    • 9
    • 24/04/15 08:44:43

    >>16
    両親の衝動性や忍耐力とかの検査してさ、合格できなければ国が育てた方が死ぬよりいいよね。

    • 1
    • 24/04/15 08:42:28

    継母が継子を蹴り56して、継母の親が自殺したのはうっすら覚えてるわ。
    2005年頃じゃなかったっけ?

    • 2
    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/15 01:09:16

    Bは姉に助けを求めるが、姉も「ごめん、痛いって騒がないで、Aが起きちゃう、Aに叱られる」と言う。
    ↑姉は自分で証言したの?

    • 4
    • 24/04/15 00:49:53

    初めて聞いたけど胸糞悪い

    • 8
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 00:48:14

    >>17 何の話?
    Aは初婚で、シングルはファザーとトイレットペーパーだよ

    • 1
    • 19
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/15 00:41:45

    この事件覚えてる。
    Aの母親が自殺した、っていうのが結構報道されていた。

    確かリーマンショックが起きた頃の事件だったはず。

    • 2
    • 24/04/15 00:37:33

    覚えてる覚えてない以前に知らなかった。
    酷いね。酷過ぎる。
    死ぬ程痛かったんだよね。
    どれだけ痛かったか、どれだけ苦しかったか怖かったか、悲しかったかとか、
    女児の苦痛や恐怖思うと胸が痛い。
    ステップファミリーとか何とか、
    虐待する犯罪者には勿論の事、
    お気楽な母親やバカな父親にうんざりする。
    パパを作ってあげたい、ママにいてもらう為とか、
    寝言ほざいてんじゃないよ。
    お前らが、男欲しかった、女が欲しかった、
    だけだろうが。
    子連れ再婚は弁護士資格並みに何度も試験や
    適性検査やトライアル期間設けるとかしないなら、
    もう禁止でいい。
    あまりにも虐待虐殺や性的虐待が多過ぎる

    • 7
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/15 00:25:43

    腹を蹴りあげたシングルマザー

    ひどい

    くうぅ


    くぅ


    (涙)

    • 1
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/15 00:24:52

    結局、犠牲になるのは小さい子供。もう児童を虐待死させたら法改正して死刑にすれば抑止にはなると思う。

    • 12
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/15 00:19:46

    都市伝説みたい。

    • 0
    • 24/04/15 00:14:27

    こうやって読んでると酷いけれど子供連れて再婚するのってここまではいかなくともかなりリスクあるよね
    パパは何も気づかなかったのか?
    お腹蹴るって凄いね痛かったろうね
    子連れ再婚法律で出来ないようになればいいのに

    • 14
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/04/14 23:37:33

    ママ母 巨漢のプロレスラーみたいな女だったのか?お腹蹴って死亡って相当な力だよね?父親がまずは見る目なくてクソだな

    • 11
    • 24/04/14 23:03:36

    >>11
    日本で起きた事件なので違います

    • 0
    • 24/04/14 22:54:26

    漆谷継母児童虐待死亡事件

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/04/14 22:53:23

    知らない。

    • 7
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/04/14 22:50:36

    知らない

    • 5
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/04/14 22:47:41

    こういうの旦那からDV受けてたとかで懲役2年みたいな判決止めて欲しい

    • 6
    • 24/04/14 22:47:11

    登場人物の大人がみんなクソだね

    • 23
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/14 22:44:59

    旦那は何をしてるんだろう。。。

    • 12
    • 24/04/14 22:39:58

    もしかして姉は主とか?
    虐待死事件あったってそんなに詳しすぎる内容知らないし。

    • 13
    • 24/04/14 22:35:21

    知らない

    • 5
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/14 22:34:50

    お姉ちゃん酷いね。辛かっただろうね。

    • 12
    • 24/04/14 22:33:57

    胸糞。
    旦那の前ではいい人ぶってたのかな

    • 14
    • 24/04/14 22:31:44

    覚えてない

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ