黒歴史知ってる子が進学校に進んだら、それは羨望に塗り替えられる?

• なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/04/14 21:57:32

大股開きでパンツ丸見え、鼻くそ食べる。友達の家で勝手に冷蔵庫開けて飲んだり食べたり、探索して狭いだのどうだの言ってた幼少期。
外で遊ぶようになっても絶対にお菓子を持ってこず人のを貪る。服は破れありの昭和テイスト(ママの親戚のふるーいおさがり)、もしくは同級生ママ友の上の子の服をおねだり。
当然だけど周りからも敬遠されてた。
でも、質素倹約、丁寧な暮らしでもしてるかのような振る舞い、開き直り?なのも引いてたポイント。

その子が進学校に進んだ。ママは自慢したくてしょうがなくて、すごくフレンドリーに変身した。
でも黒歴史がちらついて、すごいかもしれないけどすごくてもあんな子供は嫌だと思ってしまう。
だって、三つ子の魂って進学校通っても、、じゃないの?
うちは男女いるけど、こんな子、いくら賢くても彼女なら嫌じゃない?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/15 20:44:01

下品な女子はいらないや。もし彼女として連れてこられて進学校だと聞いたとしても身なりと人柄と立ち居振舞い優先。
    親ならそうじゃない?

• 1
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/14 22:08:03

>>2黒歴史を知らずに、進学校で付き合った彼女として家に連れてきたなら、ボロ出ずに才女として受け入れられたりするもんなのかな。
    全部知ってる私は拒絶反応の方がすごくて、そのママが浮かれて話してくる「進学校なのにカップルも多くてうちの子もすぐかもー」とか言うのも気持ち悪い。ガリガリで目だけギョロギョロしてるから食べさせてもらってないなか心配レベルだよ。
    つい先日まではじらいもなくボリボリお尻かきながら歩いてたり、ハンカチがない時は手鼻するとか聞いてたのに、、彼氏の前で隠しとおせたらたいしたものだよね。

• 0
    • 24/04/14 22:02:37

へー頭は良かったんだ〜と思うだけ。特別興味は湧かない。

• 1
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/14 22:00:12

幼少期でしょ。いるでしょ、そういう子。

• 1
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/04/14 21:58:56

勉強はできたんだね、そんな家庭に育った子供がかわいそうだ

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています