ママ友が時々グループLINEで意見を求めてきます。

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/04/14 20:22:35

今だと「まるちゃんの声優さんが変わっちゃうね、寂しいね。次の人しばらく違和感なのかなぁ」
みたいなの。

 こういう賛否のある話題って私は家族かごく一握りの友達にしかしなくて、ママ友への返信に非常に言葉を選ぶことになる。

しばらく違和感とか、、来週答えがまた来るよね。
TARAKOさんは名残惜しいけど菊池さんのまるちゃんも楽しみ!と返信してるママの後に「うんうん」とうなづくスタンブ送ってみた。
他のママ友はまだ未読。

コロナ禍にはチェーンメールを本気にして送りつけてきた。「息が十秒止められたらコロナじゃないんだよ!試してみてね!!!」
さすがにチェーンだよ、広げるなよとやんわり告げるために文章ひねりだした。

悪いママじゃないけど、、難しいお題を出してこないでほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/14 20:59:57

    どうでも良すぎる内容で笑った

    • 0
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/14 20:51:40

    そういう事務連絡じゃない雑談って、やっぱママ友という関係性だとコメントしないと善くないものなのかな。私は学生時代の友人達とのグループラインだと雑談にコメントしないのは私も私以外もしょっちゅうあるけどね。

    • 0
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/14 20:25:23

    その例えの話題すっごいめんどくさいな(笑)
    そういう雑談は遊んでる時にすりゃいいのに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ