円安で海外旅行に行けなくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 23:16:42

    新婚旅行でイタリア行ったときは、1人25万くらいだったかな?けどその時と、今、ユーロ同じくらいで一番高いときに行っちゃった。
    買う時たっか!って思った。
    今は物価自体値上がりしてもっと高いよね。

    • 0
    • 54
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/25 23:13:47

    親の金でしょどうせ

    • 0
    • 24/04/25 23:12:46

    昔、ハワイに新婚旅行行った時は、1人15万で行きました。ビーチ沿いのホテルです。
    その頃ヨーロッパもシーズン・オフだと、10万前半で行けていました。
    若い頃沢山海外旅行しておいて良かった。
    今は馬鹿らしくて行きたくない。

    • 2
    • 24/04/25 22:53:59

    今からまで散々海外行っておいてよかった。

    • 2
    • 51
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/25 22:52:41

    本当、今アジア圏外の海外に行ってる人って本当にお金もちだと思う。

    • 1
    • 24/04/25 22:51:02

    近場ですが、ゴールデンウィークにグアムにいきます。
    子供がインタープリに通ってるので、ホテルのキッズクラブに入れて子どもたちどうしでコミュニケーションをとらせたかったし、海外旅行を経験させたかったからです。

    確かに円安の今行くのはもったいないかもですが、小さいうちに連れていきたいという希望があったことと、
    いつかいつかと思ってたら、コロナや災害や戦争やらでいつ行けなくなるかわからないので、行きたいタイミングで行くって大事かなと思ったからです。

    4000万も貯金あって行きたいなら、
    行ったらいいと思います。

    • 0
    • 24/04/14 22:17:41

    皆ちなみに皆健全な皆社会なら良いと思うよ。皆なぜドカタなどたち皆底辺層も皆上級層も怒ってるか皆わかった。

    皆リンパなどだやはりは皆敵などは。
    タル。リンパ。ヒッピー。ニヒリスト。
    だがしかし皆ヒッピーは皆チームを皆裏切ってただいると。皆ヒッピーは皆あくまで皆リンパは皆嫌いだと。だとするとやはりは

    タルやニヒリストは敵なだと。皆な。
    ドカタ、ニヒリスト、娼婦なチョトツなど
    皆敵だと。皆旅行は皆自由だ。皆な。

    • 0
    • 48
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 21:48:50

    人其々に適正価格ってあるからね。どんだけ貯金あるかとかじゃないと思う。
    パーっと行きたいね!

    • 0
    • 47
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 21:21:04

    >>45
    うちは旅行に関してはどんぶり勘定でいくらかかったなんて計算しないので呆れられるのも仕方ない

    • 0
    • 46
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 21:19:46

    例えば4000万蓄えがあれば、十分余裕があると思ってヨーロッパでもどこでも行っちゃえって思う人と、もっと蓄えがあっても、行くのは今じゃないからと思う人もいると思うんです

    • 5
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/04/14 21:15:46

    >>42
    は…呆

    • 1
    • 44
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 21:15:30

    >>41
    行けるようになるまで我慢するのはダメなのかな
    働いていますし、貧乏でもなんでもないけど優先順位を考えたら心情的にとても行けないという意味です

    • 2
    • 43
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/14 21:13:44

    先月LAに家族旅行で行った。
    たった5泊なのに旅費約200万。
    他、食事、お土産、ディズニーパスポート、買い物で100万使った。
    アイスクリーム1個2300円。笑

    でも5月に行くハワイは1人100万の予算だから、ジリジリと旅費上がってるよ。

    • 2
    • 42
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 21:13:43

    >>39
    私はヨーロッパ家族4人でそんなにはかからないよ
    でも5倍にはなってるから200万かけてた人は1000万と思っただけです

    • 0
    • 41
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 21:08:41

    よくヨーロッパに行っていて東京の夜景はダメで円安すぎて行けないのなら働けばいいんじゃない?主語は大きいけど欲しいものややりたいことがあるなら働く。当たり前の事だよ。

    • 1
    • 24/04/14 21:06:52

    円で持ってるからだろうね

    • 0
    • 24/04/14 21:00:08

    >>34
    なんでそんなに高くなる?
    ホテル? 飛行機はエコノミーだよね?
    正月ベルギーからフランスとドイツ行ったけど家族四人で一週間航空券込みで300いかなかったよ

    • 0
    • 38
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:57:03

    >>37
    そうですね、海外旅行に行けないなんて小さいことでした、反省

    • 1
    • 37
    • ふなばし鍋
    • 24/04/14 20:54:38

    中東が戦争になったら日本もさらに生活がくるしくなるだろうし。
    若い子らが可哀想だよね。

    • 2
    • 36
    • すき焼き鍋
    • 24/04/14 20:51:27

    海外の銀行口座にもお金あるから平気

    • 0
    • 24/04/14 20:48:29

    中東情勢怪しいし
    私なら、行かない

    • 1
    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:43:06

    >>31
    きっと1000万になりますよね、暫くは我慢です
    ありがとう

    • 0
    • 33
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:43:02

    >>30まあまあおちついて

    • 0
    • 32
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:41:53

    >>29
    ありがとう!独身の頃は貧乏旅ばっかりしていました
    それはそれで楽しいんですけどね
    家族ができるとそれは難しくなりました

    • 3
    • 31
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/14 20:40:53

    分かるわ
    うちもヨーロッパ好きでたまーに行ってたけど、5泊で遊び代もお土産も気にせず普通に使って200万かからなかったけど、今そんなんじゃ無理よね 
    コロナ禍すぎたら子供も大きくなってなかなか行けない年齢なったから、行こうともしてないけどさ

    • 1
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:40:11

    >>28
    そうですね、可哀想かもしれない
    でもそういうことで悦に浸れる人よりはマシかな
    トピ立てて良かったって思わせてくれてありがとうね

    • 0
    • 24/04/14 20:38:40

    >>25
    旅行好きなんだ
    メリハリ付ける旅行もいいよね

    • 1
    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/14 20:37:59

    やりたいこと我慢する人生って可哀想w

    • 1
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:34:09

    >>24
    優先順位ってありますよね、物価も高くなって円安なのに、いくらお金があったとしてもこの時期にヨーロッパに行くには勇気が必要です
    お金は大切ですから

    • 2
    • 26
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/14 20:33:28

    台湾とかも高く感じるよね。
    でも行くけどっ。

    • 2
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:30:49

    >>18
    バッグパッカーの1人旅もしたことありますよ、でも
    ヨーロッパ旅行は家族で行くからそこそこのホテルに泊まっているとは思います
    1人なら大人数の部屋で2段ベッドでも平気

    • 0
    • 24/04/14 20:29:58

    >>23え?マウントじゃなくてその通りじゃない?円安について語りたいの?

    • 2
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:27:56

    >>21
    そういう謎のマウントいりません

    • 2
    • 22
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/14 20:27:26

    >>13
    こんな事言って恥ずかしくないの??

    • 2
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/14 20:26:23

    成田空港 海外に行く人でいっぱいだったよ。うち含め行く人はいくし、行けないならもっと働けばいいんじゃない?

    • 1
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:24:45

    >>14
    本当に?

    • 0
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/14 20:24:22

    >>17
    いくらお金があっても足りなさそう

    • 0
    • 24/04/14 20:23:45

    >>15
    どんな所に泊まってる?
    私まあまあ詳しくよ

    • 0
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:23:21

    >>11
    東京に住んでるからいつでも見られるもん

    • 0
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/04/14 20:23:08

    バックパッカー旅行でもすれば?
    宿はユースホステルにでも泊まって

    • 0
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:22:44

    >>10
    5倍位お金かかるよ

    • 0
    • 24/04/14 20:22:03

    1,2年すれば円高になる

    • 1
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/14 20:21:29

    >>6 貧乏なのに無理して行ってたってこと?

    • 0
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:21:25

    >>8
    国内は行ってますよ

    • 1
    • 24/04/14 20:21:24

    >>2
    残念
    だけど東京もイルミ綺麗じゃん

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/04/14 20:20:24

    気にせず行けばいい。

    • 0
    • 24/04/14 20:19:54

    >>2
    日比谷か横浜で我慢すれば

    • 1
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 20:19:40

    今こそ国内回帰を 笑

    • 3
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/14 20:19:03

    東南アジアリゾート好きだったんだけど
    現地のインフレが進んでて
    普通に国際チェーン店の食べ物がすっかり日本で食べるより高くなってしまった…

    • 1
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 20:17:48

    >>5
    いつもじゃないけどヨーロッパのどこかに行ってる

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ