頼んでいないのにお金取られた🥲

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/04/14 19:20:34

居酒屋さんで先に飲み物を頼み、その頼んだ飲み物と一緒にキャベツが来ました。
キャベツだし、店員さんも何も言わなかったので、無料だと思いましたがレシート確認したら、お通しという名目でキャベツ代が入ってたんです!しかも300円で3人で行ったので、900円もキャベツにとられたんですよ‼️
そこまでして、キャベツなんて食べたくねーよw
しかも、頼んでねーし
てゆうか、店員さんは言うべきじゃない?
「キャベツは別料金になります」みたいな
何も言わず、勝手にキャベツを頼み代金取るのは詐欺だと思うんですけど、返金してもらうべき?レシートは

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 20:58:54

    >>13
    海外でもcover chargeってあるよ
    これでごねてくるならただの値切り交渉の一つだろうね

    • 0
    • 24/04/14 20:56:26

    席料、テーブルチャージ
    おまけでキャベツだったりナッツだったり
    小さな小鉢とか出てくるけと

    あれキャベツ代じゃないよ

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/14 20:53:26

    外国人なの?居酒屋のマネーとしてお通しという席料がかかりますと外国人向けの旅行案内にも書かれてるのにね。

    ハイハイ釣りおつかれさまてした。

    • 0
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/14 19:40:06

    貧民の分際で居酒屋なんか行くからだよ

    • 0
    • 24/04/14 19:38:58

    くだらない釣り

    • 6
    • 24/04/14 19:35:47

    今の年齢まで料金知らない人?
    お通しって知らないの?

    • 3
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/14 19:32:46

    >>1
    ネットニュースやXに落ちてたネタを使ってトピ立てしまくる愛美という風俗嬢がいましてね

    • 3
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/14 19:28:47

    今の時代に即した文化とは言い難いかなぁとは思うけど、断りはしないかな
    席料もお通し代も取られると不服ではある

    • 0
    • 24/04/14 19:28:02

    お通しって、席料みたいなもんでしょ?
    外国ならチップみたいなサービス料的な?
    居酒屋なら普通でしょう。
    だから断るとか無いな~

    • 2
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/04/14 19:27:41

    お通しのキャベツ食べてるんだから返金は出来ないでしょ?
    頼んで無いなら料理に手をつける前に店員さんにこれは何?と聞かなきゃ

    • 3
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/04/14 19:26:30

    居酒屋ならふつう
    席料

    • 2
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/04/14 19:25:28

    「お通しは断ってもいいですか?」

    店舗側がお通しについて事前に提示しておらず、また苦手な食材が入っていた場合は、断ってもよいでしょう。 ただしお通しの事前説明がなかった場合でも、お通しに口をつけた時点で 「お通しの提供について承諾した」 とみなされるため注意が必要です。

    ↑だって。仕方ないね。

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/14 19:25:20

    >>2わざわざ、匿名にしてんの?

    • 3
    • 24/04/14 19:22:13

    >>1
    ネタじゃなくてマジなんですよね

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/14 19:21:43

    あれ?なんか同じようなのをYouTubeで見たような

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ