面接の不採用連絡が怖くて自ら辞退した経験ありますか?

  • なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/04/14 18:27:23

ネガティブな話ですが。
面接の手応え皆無。残念ながら今回は‥という電話待ち。過去一度、店長の態度が横柄で仕事内容も記載と違ったため、帰宅後メールにて辞退したことがあります。
今回はすごく紳士的で穏やかだけど大企業の面接みたいな質問にしどろもどろで赤っ恥かいた。何ランクくらい上の品格の人材を求めてるのがわかり、採用されてもきっと足手まといの本性がばれてお荷物か心が折れてすぐ辞めるかも。
他が決まったわけでもなく、条件や相手の態度もよいのに、私のような理由で勝手に辞退した経験ありますか?
あればコメント欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 19:29:46

    >>20

    ガタガタうるさい。
    はよ寝ろ

    • 8
    • 24/04/14 19:27:28

    不採用確実で不採用電話が来たらどんな感じにしますか?
    ですよねーって案外あっさりふっきれるかな。
    落ち込んだ感じ出したら、採用だと思ってた?って驚かれるかな。

    • 1
    • 24/04/14 19:23:59

    >>12と思いつつも期待しちゃってるから酷なんじゃない?

    • 0
    • 18
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/14 19:23:09

    主みたいなタイプは働かない方が良いよ。

    • 2
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 19:20:10

    私もネガティブというよりプライドが高いと思ったな
    わざわざ辞退なんかしない方がいいよ、恥の上塗りだよ

    • 5
    • 24/04/14 19:16:31

    フフッ

    • 0
    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/14 19:08:20

    気持ちの持ち方だと思うけど、気持ちがダメだと思ったら次を探して見る


    早く自分に合った仕事見つかればいいね

    • 0
    • 24/04/14 19:03:14

    >>13探してます!

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/14 18:54:59

    >>12
    ダメとわかってるなら次に行こう

    • 0
    • 24/04/14 18:53:10

    ダメだと全員わかってるのに10日後に電話でお伝えしますって酷だよね。

    • 0
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/14 18:52:48

    辞退も何も不採用の連絡を待つしかなくない?

    • 1
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/04/14 18:51:04

    >>8
    私このタイプ。
    「不採用にしようとした人が辞退だってwwww言われなくても不採用だからwwwwww」て笑われてたらと想像しちゃう。

    • 5
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/14 18:45:36

    プライドが高いのかな

    • 1
    • 24/04/14 18:41:31

    たぶん不採用だろうなと思うのをこっちから断るのって恥ずかしくない?

    • 7
    • 7
    • あさり鍋
    • 24/04/14 18:40:52

    面接したら職場の雰囲気が思ってたのと違ったから辞退した、程度に思っておけばいいんじゃないかな。そんな自己評価下げなくても。

    • 1
    • 24/04/14 18:38:50

    >>3電話来るまで気持ちが持たずソワソワしてます。

    • 0
    • 24/04/14 18:38:17

    >>2オロオロしどろもどろでちょっと笑われてしまったんです。質問はありますか?と聞かれたのに、その前の質疑応答(社内コミュニケーションの重要性と連携についてどう考えているか)に引っ張られて「ここの人間関係はどうですか?すぐ馴染めますかね」みたいなことをヘラヘラしながら聞いちゃった。
    「協力的な人ばかりですよ。いろんな人がいて、接していくうちにわかると思いますよ」フフッみたいな。

    • 0
    • 24/04/14 18:33:49

    >>1選考に10日かかると言われました。10日後に不採用電話があるなんて気が持たない。

    • 1
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/04/14 18:32:56

    ネガティブ過ぎてw
    そんな理由で辞退しなくていいと思うけど、好きにしたらいいよ

    • 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/14 18:31:38

    自意識過剰ってやつですかね?
    何事もまずはやってみなければわかりませんが

    • 0
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/04/14 18:30:48

    どうせ落ちると思ってるならわざわざこちらからアクション起こさなくてもいいかなって思うけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ