息子が友達の家で漏らしました。お詫びは3万で足りますか?

• なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/04/14 18:25:24

小1の息子が昨日友達の家に行ったのですが、どうやらその家でかき氷器でかき氷を作ってくれたそうです。
息子の友人はかき氷が大好物だったので沢山お代わりし、息子もかき氷が大好きなのでお代わりしたそうです。しかも相手のお母さんが本当に優しい方だったので息子のかき氷のお代わりを快く何回も応じてくれたのですが、息子がかき氷の食べ過ぎでお腹を壊して嘔吐し、漏らしました。

その連絡が来て急いで行くと、息子は全裸の上からバスタオルをくるまった状態でトイレにいました。因みに息子の友人の家のトイレに行く途中でカーペットが汚れてるのも確認しました。
相手は「ごめんなさい、かき氷食べさせすぎてお腹壊したと思うんです。本当にすみません」とずっと謝ってて、私も「うちの子がご迷惑をかけて本当にごめんなさい。今手持ちがこれしかないんですけど」と財布の中にある現金3万円を差し出し、相手は受け取れないと言ってたのですが半ば強引に渡し、息子とビニール袋に詰めてくれていた汚れた服を回収しました。
その後、病院ではやはりというか、かき氷の食べ過ぎで胃の動きが低下したのが原因だろうと言われました。

LINEで息子が汚したカーペット等の弁償をしますと伝えたのですが相手はずっと「本当にいいですから、3万円も頂いてしまったのにこれ以上は貰えません。食べさせすぎたこちらが悪いんです。本当にごめんなさい」と謝られました。こちらも謝りました。
お互いに謝り続けて何となく終わったのですが、やはり休み明けに何かお詫びをした方がいいんでしょうか?
3万円では安すぎますか?相場が分からず、どうするのが正解かが分かりません…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています