近距離別居の義父母から(愚痴です)

  • 旦那・家族
  • くりもち鍋
  • 24/04/14 17:01:07

仕事と子供とどっちが大事なの?って文句言われました。

子供は中1と小4。私自身は仕事は平日のみのフルタイムパート。
上の子の肌荒れで義父母から「可哀想だから病院に行け」と言われ病院には既に定期的に通院していてその事を伝えても「薬が合っていないから病院変えろ」と言われ明日にでも行けと言われましたが、私は急に仕事は休めないのと子供は中学校に入学したばかりで平日に病院に行くのは余程、酷い状態とかでない限り難しいから「子供と相談して決めます」って伝えたら上記のように「どっちが大事なの?」と文句言われ働いている事を否定され「とにかく明日病院行け」と言い帰っていきました。

旦那は用事で不在で一応、LINEで詳細は伝え済み。
勢いでもう会いたくもないし引っ越したいと旦那に伝えたけどやり過ぎ?
ちなみに近距離だからと今まで義父母に何か頼るなどはしていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/16 16:59:41

    >>16
    皮膚科変える云々は主が子供の状態見て子供と相談して判断すれば良い話しだからね。
    ここで変える、変えないの話しはトピズレだと思うわ。

    • 2
    • 24/04/16 16:50:41

    皮膚科変えたほうがいいとは思うよ
    皮膚科ってピンキリだから化石のような古い知識しかない皮膚科医もいる
    思春期に顔の事だから辛いと思う
    あと義父母にも言われたら辛いと思うから、子供の耳に入らないようなしてあげてね
    明日行けは流石に無理だけどね

    • 0
    • 24/04/16 16:44:22

    そんな風に口出してくる義親って本当に迷惑。
    近距離だけど同居じゃないからまだマシだね。
    旦那に任せてスルーだよ。

    • 0
    • 24/04/16 16:41:46

    うっせぇわ老害!
    ○ね!って言いたいね

    • 0
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/04/16 16:35:15

    自分達の可愛い息子タンに家事させるなってか?キモっ!!結婚したら別世帯って分からないジジ、ババってムカつくね。

    • 0
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/16 01:51:29

    タイトルだけ見たら赤ちゃんを保育園に預けてる人の話かと思いましたが、もういい年じゃないですか。
    寝れないほどの痒みがあるなら行った方がいいけど、そうでないなら土曜日でも問題ないですよね。
    命令口調なのがさらに腹たちますね。
    家に来るなら旦那さんいない時はもう居留守の無視でよくないですか?

    • 5
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/14 21:42:37

    うわー、うちの義親と同じ。
    私が正社員で出世していくのがとにかく気に入らなくて「子供が可哀想だ」と言われ続けた。
    しまいにはうちの親まで巻き込んで文句云々。
    主さん辛いよね。

    • 4
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/04/14 21:38:00

    化石じゃん。こういう年寄りがいるから女性の社会進出って進まないじゃない。
    疎遠案件だと思うわ。自分の親なんだから義父母は旦那に任せれば良いよ。

    • 2
    • 9
    • タイスキ
    • 24/04/14 21:18:00

    義父母はメロン装着しても出禁です。

    • 0
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 21:15:56

    >>6
    そう思うならスルーしてください。
    私にはこの場で嘘か本当かを証明する事は出来ないので。

    • 0
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 21:14:52

    さっき旦那が帰宅して義父母と話してきたそうです。
    義父母は私が働いて朝から夕方まで家を空けてるから家の事してないように見えるとか、私がフルで働くようになってから旦那が家事を手伝ってる事などが気に入らない上、子供の事も二の次に見えるらしい。

    義父母の言い分聞いた私の感想は「はぁ?」しか出てこず旦那はとりあえず口出すなとは言ってきたみたいだけど正直、ここまで言われたら近距離では住み続けるのはやっぱり嫌過ぎて引越したいって改めて伝えました。
    旦那は親が心配だからと言うけど価値観が合わないなら近距離も無理だよね。

    とりあえず後日、改めて旦那が義父母と話し合いするとだけ言われました。

    • 4
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/14 20:27:07

    >>3
    嘘つきのおばさんトピ

    • 0
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/04/14 20:24:33

    どっちが大事なの?ってメンヘラかよ。
    頭悪いジジ、ババって昔で時が止まってるからな。
    一々、口出すなって感じだわ。

    • 5
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/14 19:10:21

    爺とババアが連れて行けばいいのに

    • 4
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 18:19:25

    ありがとうございます。

    まだ旦那からの返信はありませんが、確かに旦那には言わないしっていうか旦那が居ない時を見計らって来るから本当に鬱陶しい。
    そもそもパートって言っても今はリーダー的な立場だから簡単には休めないって伝えてあるから余計に腹立つ。

    • 2
    • 24/04/14 17:06:35

    医者でもないのに口出すなってね。皮膚科は代えればいいって話じゃないのに。
    はいはいって適当に言っていいよ。

    • 6
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/14 17:06:06

    何故主さんに言うんだろうね、息子だって父親でしょ?やだやだ何だって奥さんの仕事みたいにさ勘違いしてる義父母。
    旦那に全部言ってどう対応するのかみたい。
    義父母を庇う様なら主さんの両親が子供の事で旦那さんにグタグタ言って欲しい。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ