ペット保険入ってる方教えてください。

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/04/14 15:36:14

通院、手術、入院保障の保険に入ってます。
今朝ぐったりしていたので病院につれていくと39度の熱があり血液検査を受け大きな病気は見つかりませんでしたが脱水していたので点滴と座薬を入れました。
この場合保険請求できますか?
あと、血液検査した時に一緒にフィラリアの検査もしました。
明細は合算されているので請求する場合わけてもらわないといけないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 13:45:29

    >>13
    月4000円くらいだよ?
    高くないね

    • 1
    • 24/04/14 17:05:54

    >>9
    窓口清算できるのはアニコム、アイペットくらいで保険料高めだからね

    • 0
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/14 16:34:05

    >>11
    そうなんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 24/04/14 16:07:35

    >>10
    あと、今回のぐったりした症状がフィラリア感染を疑っての血液検査ならその検査分も保険適応になると思います。

    • 0
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/14 16:02:53

    >>8
    明細書に必要項目と薬の詳しい名前など入っています。
    親切にありがとうございます。

    • 0
    • 24/04/14 15:59:36

    >>5
    聞いたことない。
    大手にすればラクなのに

    • 1
    • 24/04/14 15:55:17

    >>4
    今受け取っている領収書に診断名、薬の名前などは全て記載されていますか?
    もしされていれば請求の方法を調べてフォームに必要事項を記載してそのまま提出しても大丈夫です。フィラリアなどの保険適応外のものは除外されて保険でカバーされる金額のみ返金されます。
    領収書に必要事項が記載されていない場合は病院に「保険に加入していて請求したいので」と言えば必要事項をきさいしてくれます。必要事項は念の為主さんも加入してる保険会社に電話するかホームページなどで請求方法を調べてみてください。

    • 1
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/14 15:54:23

    多分全部一緒の領収書でも保険会社でみて、出せるもの出せないものわかるから大丈夫だとは思うけどね

    • 1
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/14 15:53:18

    保険会社に電話するのが早い。
    出るのと出ないのとあるけどよくわかんないからうちはそうしてる。
    後から請求するのって面倒だよね
    対応してない病院が結構おおい。

    • 2
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/14 15:52:28

    >>2
    ワンデイズにゃんデイズです。

    • 0
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/14 15:51:57

    >>1
    保険証を出すタイプではありません。
    だとするとフィラリア検査と薬代は省いた明細書を再度出してもらわないとですよね?

    • 0
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/14 15:47:44

    病院で受付けする時、診察カードと保険証を提示するよね。
    請求を自分でやるの??
    意味わからない

    • 1
    • 24/04/14 15:46:06

    血液検査、点滴、座薬は保険で大丈夫だと思う どこの保険よ?請求の仕方調べたほうがいいよ

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 15:41:09

    ここで聞いてるってことは動物病院で保険証を出すタイプの保険ではないよね?
    ってことは今日の主訴とか診断名、使った薬、処置の内容をちゃんと領収書に記載してもらってそれを自分で請求する形になるよ。
    必要事項と書類をちゃんと保険会社に送れば該当する金額だけ戻ってくる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ