子供の友達を家に入れない家の子はどこで遊んでるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/14 18:19:11

    玄関のカギが開いてたら勝手に入ってくる子がいるから、原則友達は家に入れない、とした。
    ほんとにふつーにドア開けて侵入してくるからさー何度注意してもわからない子っているんだね!
    車にも勝手に乗り込もうとするし…
    小学校に駐車してるトラックの荷台とかに勝手に乗り込んでるのも見た。ありえない。
    我が子にもたとえドアの鍵が開いてるからと人様の家に侵入するのはだめです!その家の大人の許可がいります!て何度も言ってる。

    • 3
    • 24/04/14 18:10:49

    庭、公園。
    まだ低学年だから親の付き添いなしで勝手に出かける事は皆無。
    それ以外は習い事、お出かけ等。

    • 0
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/04/14 18:10:33

    >>17
    図々しすぎる草

    • 1
    • 24/04/14 18:08:45

    もちろん上がらない。
    私立なので近所でもないし、普段はオンラインゲームで遊ぶ。
    学校休みの時に約束して遊園地とか行く。

    • 0
    • 24/04/14 15:41:04

    公園か学校
    夏場は週1なら自宅の自室で遊んで良い許可出すよ

    • 0
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 15:35:47

    三年間相手のおうちには上がったことないですね。うちには当たり前のように何十回、もう数えきれないくらい来るのに。一度子供のことでってうちにズカズカとその子のお母さんが入ってきたことがあって。断るに断れない勢いで…

    あなたの家は子供の友達すら上げないのになんで自分は簡単に人の家に入ろうと思えるんだろうって思っちゃいました。

    一度も上げてくれないことにモヤモヤします。たまにはいいよとか一度でも上げてくれたら気持ちも違うのに。まったくといって自分の家はダメ…

    そしてこういう子に限って出したおやつ持って帰ろうとしたり図々しくて嫌だ。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/14 13:20:32

    相手の家

    • 0
    • 24/04/14 13:05:02

    娘の友達の親が他所の家には上がっちゃダメ。遊ぶなら家で遊びなさいって人がいて、そこの家が溜まり場になってる。

    • 3
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/04/14 13:02:45

    うちは家の目の前が公園だから基本的には公園
    友達の家にも上がらないように言ってる

    • 2
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/14 13:01:49

    公園

    • 0
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 13:01:38

    • 0
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/14 12:57:33

    外で遊んでる

    • 0
    • 9
    • みぞれ鍋
    • 24/04/14 12:54:18

    よその子の家だよ
    自分の家に入れたくないだけでしょ

    • 5
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/04/14 12:51:45

    親は知らないだけ友達の家にあがるよね

    • 4
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/04/14 12:50:43

    思い出した。児童館や公民館でも遊んでた

    • 0
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/14 12:50:03

    家に入っちゃダメとは言ってなかったんだけど、外の方が楽しいみたいで公園や放課後の校庭で遊んでたよ。

    • 0
    • 24/04/14 12:49:50

    公園や児童館

    • 0
    • 24/04/14 12:49:45

    外でしょ

    サッカーとかドッチボールや鬼ごっこ

    • 0
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 12:49:25

    公園、学校。

    • 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/04/14 12:49:18

    人の家には上がる子もいるけどね。
    あとは公園じゃない?

    • 6
    • 24/04/14 12:48:41

    外で遊んでる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ