苦手なママってどんなママ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 39
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/04/22 15:36:00

    自分の価値観だけが一番な人

    • 1
    • 24/04/17 19:28:46

    子供がイジメをしてるのに、顔合わせても会釈しかしないママ。

    • 4
    • No.
    • 37
    • はんぺん鍋

    • 24/04/17 19:26:47

    子供放置でおしゃべり大好きなまま
    そういう人の子供に限って、やっかいさん

    • 8
    • No.
    • 36
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/04/17 19:26:01

    根掘り葉掘り、否定、妄想、嫉妬、嘘つき…

    • 6
    • 24/04/17 19:21:30

    何だか自分に地震ありすぎなママ
    特に旦那が高所得者で、本人は何も無い人

    • 3
    • No.
    • 34
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/04/14 14:32:37

    旦那がPTA副会長
    息子が小学3年から小学6年までずっとクラス委員長、修学旅行委員長だった子のママはいつも偉そうにママ軍団を連れて歩いてる
    自分が役員をやったのは幼稚園年少の役員だけ

    常に何かしらの長じゃないと気に入らないらしいが、長男サンは中学入学しても成績上がらず中の下、次男サンは塾の先生に呆れられるくらい点数とれない、とか散々みたい
    うちの子が私立中高一貫校入ったらスーパーで睨んでくる

    • 4
    • No.
    • 33
    • 肉団子鍋

    • 24/04/14 09:58:59

    >>21
    これはわかる

    • 2
    • No.
    • 32
    • ボタン鍋

    • 24/04/14 09:48:36

    オーバーリアクションとか、必要以上にうちの子供なんて〜馬鹿で〜とかへりくだり過ぎてる人。

    どうリアクションとっていいかわからない。
    まだ絶賛してる人のが、褒めやすい。

    • 3
    • 24/04/14 09:46:06

    ボッチの目線から観察していると、部屋に入った瞬間からピピッとレーダーを働かせて一気に値踏みランク付けして自分が話しかける相手を選んでる人が見えるんだけどそういう人とは話をすることないんだろうなと思うよ私はいつも選ばれない側だし

    • 4
    • 24/04/14 09:43:42

    モンペのボスママ
    保護者会で他の保護者に突然キレてケンカ始めるし、校長にクラス替えを要求したり(うちの子同じクラスだった)、何かあるたび校長のところへ怒鳴り込む
    しかも酔ってたらしくて子供達も驚いてた
    昼間っから飲んで飲酒運転して学校に乗り込んでくるってまともじゃないよ

    • 2
    • No.
    • 29
    • ひよこ豆鍋

    • 24/04/14 09:40:58

    話をすると何でも否定から入る人。

    • 5
    • No.
    • 28
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/04/14 09:37:28

    自分より下に見てる人(私)は、一瞬でも上になって欲しくなくて必死
    私はどっちでもいいから、またやってるわて思ってるけど、余裕が無い時はちょっとイライラもする

    • 2
    • No.
    • 27
    • タッカンマリ

    • 24/04/14 09:34:07

    地方のバカ大学附属幼稚園の成金様達
    田舎の金持ちって外車とハイブランド好きだけど
    帰り道畑しかないのによくそんな見栄はれるなって思う笑

    • 2
    • No.
    • 26
    • きのこ鍋

    • 24/04/14 09:34:06

    >>15
    私そういう人と出会うと悪い意味で圧倒されて、もう聞く気ゼロ状態になるんだけどそうすると私さんおとなしいねって言われるw

    • 0
    • No.
    • 25
    • おたまの置き場所に困る

    • 24/04/14 09:31:16

    叱らないママ無理!

    • 8
    • No.
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/04/14 09:30:36

    悪口一択。色んな人の悪口言いまくってる人は逃げたくなります

    • 5
    • 24/04/14 09:29:01

    参観の日なんかに、人に話しかけたくて必死でキョロキョロして、ウロウロしてる人。卒業式の日はずっと人を探しては話しかけまくってた。

    • 10
    • No.
    • 22
    • さくら鍋

    • 24/04/14 09:27:02

    モンスターペアレント

    • 6
    • No.
    • 21
    • タッカンマリ

    • 24/04/14 09:08:26

    子供が凡人なのに、ママだけが出しゃばってくる人
    賢い子のお母様程無口で、空気よんで適切な動きするのに。

    • 9
    • No.
    • 20
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/04/14 08:53:07

    スピーカーママ。

    • 5
    • No.
    • 19
    • しめ(汁が足りない)

    • 24/04/14 08:52:16

    >>16
    そういうママ達
    体育館の行事は、前列の場所取りを沢山していたりするよね

    • 3
    • No.
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/04/14 08:49:09

    >>16
    もはやそれが目当てで行ってるよね

    • 4
    • No.
    • 17
    • 吹きこぼれる

    • 24/04/14 08:48:06

    自分をタキマキと勘違いしているママ

    • 6
    • No.
    • 16
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/04/14 08:35:13

    授業参観でも子供見ないで廊下でおしゃべりに夢中になってる人達。
    通行の邪魔になっててもお構い無し。
    派手な目立つグループで苦手。

    • 13
    • 24/04/14 08:26:17

    会話のキャッチボールが見事なまでにできない人。
    内気でおとなしいとかではなく、ずーっと自分の事を話してる人ね。

    娘は1歳なったばかりなのに「吹奏楽をやらせたい」だの「〇〇高校に入って欲しい」だのと自分の希望ばかりを熱語りしたり、家賃や旦那の仕事内容の愚痴を言い続けたり。
    どれもこちらからは一切質問していない内容。
    数名で雑談してても「△△(娘)は~」「△△が昨日~」と全部△△の話に持っていったり。

    あまり人に対して苦手意識持たないほうだけど、このタイプだけは頑張っても無理だった。
    子育て歴約20年の中に2人いた。

    • 6
    • 24/04/14 08:19:26

    普通に考えたら分かるでしょってことでもいちいち人に確認を取ってからでないと動かない人
    学校の保護者面談行けなくなっちゃったんだけどどうしたらいい?とかそんなの学校に電話して聞けばいいじゃんってことまで人に聞きまくっててイラッとする

    • 3
    • No.
    • 13
    • やまいも鍋

    • 24/04/14 08:15:09

    >>12  3人いるママに限って無理して産んだって人ばかり 計算出来ないママ

    • 1
    • No.
    • 12
    • タッカンマリ

    • 24/04/14 08:09:15

    ぶっちゃけ地方に来て、親と同居とか
    価値観も違うし生活水準低いのに無理して色々合わせてくる3人産んでるママが多い(´・ω・`)
    よく、そのご主人様の年収で3人産んだねって人ばっかり笑

    • 7
    • No.
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 24/04/14 08:07:48

    ママ友が私が苦手みたいだよ。
    年末年始やお盆休みや連休に通常の半日出勤での仕事を休み取らずしていて子供は旦那任せ。
    おまけに、私は趣味の活動で土日うちをあけたり。普段も何かと自分優先が理解できなかったらしい。

    • 0
    • No.
    • 10
    • タッカンマリ

    • 24/04/14 07:59:51

    小綺麗?別に清潔感とか無いわけじゃないのに行動と言動が未熟な人
    女子高生みたいな雰囲気で、気持ち悪🤮

    • 2
    • 24/04/14 07:58:49

    小学校の先生を保育士さんと同じように考えて、周囲はみんな我が子のお世話係だと思ってる人
    本人もボーダーっぽくて話が通じない
    被害妄想が激しくて自分と子供以外は全て悪者

    • 8
    • 24/04/14 07:56:36

    ボスママ
    元ヤン、ガラが悪いママ

    • 10
    • No.
    • 7
    • ふなばし鍋

    • 24/04/14 07:45:12

    プライド高くて嫉妬深いママ。

    • 6
    • No.
    • 6
    • 無水鍋

    • 24/04/14 07:41:43

    ケバいの。

    • 2
    • No.
    • 5
    • すき焼き鍋

    • 24/04/14 07:37:08

    いっつも誰かの悪口を言ってるママ。
    たぶん私も言われてる。

    • 16
    • No.
    • 4
    • むつごろう鍋

    • 24/04/14 07:36:24

    細かすぎる人と大雑把すぎる人は合わなかったな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • きりたんぽ鍋

    • 24/04/14 07:32:53

    態度を急変させたママ

    • 3
    • No.
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/04/14 07:30:56

    ママ限定じゃないけど基本的に他人を見下したり馬鹿にする癖がある人は避けてる

    • 11
    • No.
    • 1
    • 豚味噌鍋

    • 24/04/14 07:29:03

    家の事まで根掘り葉掘り聞いてくる。
    他の人の悪口ばかり言う。
    態度が日によって違う。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ