お風呂の洗い場でさぁ、ぶっちゃけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 03:25:16

    お風呂でおしっこを習慣にしてると、年とった時に布団の温かさをお風呂と勘違いしておねしょしやすくなるんだって。

    • 1
    • 24/04/27 03:17:02

    変態キモい

    • 0
    • 28
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/27 03:07:57

    その他

    あれ言われてるの本当に?
    配管の途中で停滞して匂いが上がって来そうだからやらない。

    • 0
    • 24/04/27 01:59:31

    その他

    私はない、他は見てないからなんとも

    • 1
    • 24/04/27 01:56:19

    >>24
    元コメさんじゃないけれど、あり得る話だと思うよ。汚水管に尿石が付いてることが多いからお風呂の配管もそういったのが、もしかしたら付いてるのかもしれないね。

    • 3
    • 25
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 01:55:22

    ない

    お風呂前に必ず習慣でトイレに行くし嫌だわ。
    それにうちの母(認知症で終身型要介護施設に入ってる)の担当介護士さんが言っていたけど
    お風呂でおしっこをする人は将来介護されるようになった時に条件反射で
    お風呂介護中におしっこをしちゃう人がいると話を聞いたからお風呂では
    絶対にしない方がいいよ。ちなみに母の事を尋ねてみたけどうちの母は
    お風呂ではしないよと言っていたので安堵しました。

    • 2
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 01:52:21

    >>11

    うそつけ

    • 0
    • 24/04/27 01:43:06

    ない

    お風呂の前にトイレを済ませるから出ない
    出る人は条件反射とかじゃなくて、お風呂の前にトイレを済ませていないからじゃないの?

    • 1
    • 24/04/27 01:42:28

    ない

    考えただけで気持ち悪い

    • 0
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/04/27 01:41:47

    ある

    この前しちゃいました。
    コーヒーいっぱい飲んだ日でオシッコ近くなっちゃって身体洗ってる時に尿意催して我慢できなくなっちゃって、、、コーヒー臭いオシッコで尿量が多くてなかなかオシッコ止まらなかった。

    • 1
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/14 21:44:22

    ある

    反射

    • 1
    • 24/04/14 21:44:13

    ない

    お風呂に入る前に必ずトイレに行く

    • 1
    • 24/04/14 21:43:02

    >>9
    デイケアで入浴介助してたときに
    催す人がいたけど
    別にかかるものでもないし流すだけだから迷惑とか思わないけどなあ

    • 0
    • 24/04/14 21:39:04

    ある

    息子達二人がオシッコって言う時にさせる時はある

    • 0
    • 24/04/14 21:36:20

    >>6
    痛いほど分かる
    ほんの100gでも出し切って計りたい(笑)

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/14 21:32:25

    尿で配管詰まったりして私じゃないのに疑いかけられても嫌だな

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/14 10:54:31

    配管汚れるのか!

    • 0
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/14 09:15:21

    >>11分かった所で何か不都合でもある訳ないし問題なし

    • 1
    • 24/04/14 09:07:02

    ない

    この間家の排水管を高圧洗浄してもらったんだけど、業者の人がお風呂でおしっこしてるとすぐわかるって言ってた。
    これからもすることはないけど、それを聞いて絶対にやらないと心に決めた。

    • 4
    • 24/04/14 06:46:12

    ある

    トイレ水道もったいないから、癖になる

    • 2
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 06:42:19

    それを習慣にしてる人って介護の時迷惑って言うけどお風呂入る前に行くのを習慣にしてる人はどうなるんだろ?
    行かせてもらえなきゃ一緒よね

    • 3
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/04/14 06:35:49

    ある

    妊娠してからは頻尿すぎて1回のお風呂で2回してる…
    その前からたまにしてたけど。
    条件反射かも。普通はしちゃいけない場所じゃ出ないもんね。

    • 2
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/14 06:26:50

    その他

    子供の頃はしてた。
    田舎の家ってかんじでトイレ行くの怖かったってのもあると思う。

    • 1
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/14 06:24:10

    その他

    ずっと風呂場でが習慣だったけど風呂前に体重測るようになってから少しでも減った状態にしたくて風呂前にトイレ行くようになって風呂場ではしなくなった。

    • 4
    • 24/04/14 06:17:44

    ない

    子供のトイトレで間に合わなかったときと、立ちション初めて教えた時だけ。

    • 0
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/04/14 01:01:03

    生理好きナプキン好き尿好き漏れ好き巨乳好き変態ジジイコンサータ飲んで早く寝ろ二度と目を覚ますな

    • 3
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/14 00:25:14

    ある

    なんかそういう風にしつけられた
    お風呂でおしっこしたいっていうとそこでしなさい、だった
    夫には内緒

    • 2
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/14 00:21:34

    芸能人でもあるみたいな話きいた。

    • 1
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/14 00:00:55

    ない

    子供が2才になってオムツ外れたころは、間に合派なくてして事あるけど、それだせ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ