近所の仲のいい子どもがうちをボロ屋敷という

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 23:36:12

    >>8
    なんて言おうか悩んでたから、こういえばいいのかーってすっきりしたよ。ありがとう。。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/04/13 23:33:20

    これを機会にリフォームして
    見返してやるとか

    • 2
    • 24/04/13 23:31:06

    ボロ屋敷でも持ち家なんでしょ?

    • 2
    • 24/04/13 23:31:00

    >>4
    娘がまた否定せず、そうなんだよ〜と言ってるのもなんか悲しい

    • 1
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 23:30:58

    注意というより
    「えー、ショック!ボロ屋敷なんて言われたら悲しい」
    みたいな表現だと傷つく言葉言ってしまったのか…って気づくかもね。
    まだ小2だから人の気持ちに鈍感なのはしょうがない。

    • 1
    • 24/04/13 23:29:49

    >>1
    ボロ屋敷いわれたの2回目だけど、次言われたら傷つくからやめてって言うかも。

    • 0
    • 24/04/13 23:29:43

    でも屋敷って響きがステキ

    • 1
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/04/13 23:28:24

    注意するボロ屋敷のおばさんと噂になるかもよ

    • 2
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/04/13 23:27:23

    娘がショックだろうね

    • 0
    • 24/04/13 23:26:31

    その子の親が言ってるから子供が口を滑らせてしまうんだろうね

    • 5
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 23:26:09

    子供って正直に言うからグサッと来るよね。裕福な医者の家の子がうちに来た時、狭っ!て言われたことある

    • 2
    • 1
    • カマキリ
    • 24/04/13 23:24:21

    ほっといた方がいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ