夫が「子供の幼稚園を辞めさせる」と言います。言い出したら聞きません。

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/04/13 22:35:59

夫が子供の幼稚園を辞めさせると言います。
幼稚園年中になった息子がいます。

無償化で保育園に入れて働きはじめたかったのですが、保育園には入れず、幼稚園に行き始めました。
まともに生活費ももらえない生活を送っていますので、可能な限り精一杯、働くつもりでいるのですが。
去年の入園後、すぐコロナになり咳が出てる場合休ませる決まりなので、休ませているうちにGWに入りGWあけたら、リンゴ病になり休ませるしかない状態に。
でまた、別の風邪を貰っての繰り返し。

こんな状況なので仕事探しもできていません。そんな状況にあることは夫も知ってるはずなのですが、働いていないのに幼稚園代(給食費など月3000円くらい)がもったいない、仕事が見つからなければ今年の5月には幼稚園を辞めさせると言われました。
子供は幼稚園好きなので、可哀想だと言ったのですが、「仕方ないねーだってお前働いてないじゃん」って…
こんな理由で幼稚園行かせないって、よくあることなのでしょうか?

入園の時も制服や鞄、帽子は買えず。
夫の先輩の娘さんが卒園したときの制服を、お下がりで貰いました。(旦那が自ら取りに行きました)

でも制服は男女で裾のラインの色が違って。息子は女の子用の赤ラインの制服。
マンモス園だけど、女の子の制服を着てる男の子は1人も居なくて惨めでした。
子供の靴もサイズアウトしても買ってくれず、リサイクルショップで一足50円の靴です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/13 23:37:26

    釣り針でかすぎぃ🤪

    • 1
    • 24/04/13 22:57:18

    経済的DVだよね。
    モラハラ旦那とは離婚して、諸手当貰いながら主が働いて生活した方が余裕のある生活出来そう。
    子供の用品買えないのは可哀想。

    • 3
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 22:55:36

    書き方がもうあの人だわ

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 22:51:38

    あるか無いかなら無いです。年中なのに幼稚園辞めて自宅保育するんですか?うちの子の幼稚園なんて月1万オーバーしますよ。3千円で勿体無いとか言う旦那さん、お子さんのこと大事にしてるとは思えないですが…
    人手不足の世の中なので仕事は探せば見つかると思いますよ。長期休みとかに幼稚園で預かってくれるのであれば尚更探せるかと思います(うちの園は別途費用は掛かりますが、通常の幼稚園終わった後の時間と長期休みの時の預かり保育があります)。寧ろ働いて生活基盤を作って別れることも考えないといけないような旦那さんじゃないかと思いますよ。休みが続いちゃって探さなかったなんて言っていられないんじゃないですか?

    • 1
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/13 22:51:28

    子どもが具合悪くなる時は続くよね。
    今幼稚園に行けてるなら今のうちに職安行けばいんじゃない?子どもが可哀想

    • 2
    • 24/04/13 22:47:33

    旦那に、
    オメーの稼ぎが少ないんだよ!!
    って私ならキレてる。

    • 7
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/04/13 22:46:53

    それで主はどうしたいの?
    幼稚園や保育園は義務教育じゃないけど義務教育みたいなもので、年中で辞めてその後ずっと在宅ならさすがに役所からマークされて連絡くるよ
    私からは別れなよの一言しかないんだけど主からはそういう意志が一切感じられない

    • 1
    • 24/04/13 22:45:43

    幼稚園辞めるかどうかの前に子どもの靴も買ってくれない時点でおかしいじゃん

    • 5
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/13 22:42:41

    >>1
    給与は、何に使ってるのか教えてくれません

    • 0
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/13 22:42:02

    幼稚園は家庭に余裕のある家が行く場所だよ。
    そんなんなら、子供も年長とかになったら、馬鹿にされて虐められるよ。余計かわいそう。
    今のうちにさっさと保育所に行けば

    • 0
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 22:39:47

    役所に相談行って!
    そんな旦那からは逃げた方がいい

    • 5
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/13 22:39:43

    長文釣り師

    • 3
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/13 22:39:06

    旦那さん狂ってるねー。
    中々のヤバい人格の持ち主だね。
    普段からモラハラ前面に出てるの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ