IHの電源を入れるとブレーカーが落ちる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 00:10:20

    主電源入れて落ちる場合は漏電なのか!こわいな
    グリル部分買い替えたとしても、もうコンロのグリルは使わず、魚焼き用のフライパンかロースター的なやつかってそれで焼くことにするー

    • 0
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/13 23:59:47

    >>22
    使い方も使い方の紙に乗ってる手入れと使い方なら大丈夫と言われた
    うちもだよ 
    最初主電源だからどこかの漏電ってわかった

    • 0
    • 24/04/13 23:56:30

    >>18
    鍋とか置く火の部分をつけなくても、主電源?のスイッチ入れるだけで落ちるのよね
    7年ぐらいだから寿命にしては早いかもだけど、使い方が悪かったのかなぁ

    • 0
    • 24/04/13 23:54:36

    >>16
    オール電化で、キッチンのコンロがIHです
    コンロの電源入れたたけでもブレーカーが落ちる状態

    • 0
    • 24/04/13 23:53:25

    >>17
    魚も油が多い肉もグリルはかなり活用してた割にうちは手入れという手入れはさほどしてなかったからだろうなぁ
    そろそろもう電源入れても大丈夫かなぁーと何度か試しちゃってるけど全然だめだわ。
    明日の朝また試して無理なら家建てた工務店に電話してみる。まぁどっちみち電話したほうがいいよね。

    • 1
    • 24/04/13 23:49:35

    >>15
    エコキュートのこともあるんですね
    家建ててもう7年ぐらい経つし、エコキュートもそろそろなのかなぁー

    • 0
    • 24/04/13 23:06:29

    IHは200Vでしょ?
    IHの寿命じゃない?

    • 0
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/13 22:57:33

    >>13
    パナソニック多いけど、壊れたのうちだけしか聞かないよ
    うちサバとか生さんまとか油多い魚良くやくからさだと思う
    グリルじゃなかったとしても漏電してそうだから、しばらく電源入れるのやめるといいよ

    • 0
    • 24/04/13 22:53:14

    IHってオール電化でキッチンのコンロがIHなの?
    それともドンキとか電気屋さんで売ってるIHの調理器具で鍋料理とかをしようとしたらブレーカーが落ちるの?

    • 0
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/04/13 22:50:49

    うちは同じ時間になるとブレーカーが落ちてて、原因はエコキュートだった。

    • 0
    • 24/04/13 22:37:07

    >>12
    電気使いすぎてもないし周りの家は停電してる様子もないのにブレーカーが落ちるって電話してみたら、夜なのにわざわざ来てくれた。
    来てくれた時はIH使っててもブレーカー落ちなかったから結局何かわからなかったんだけどね

    • 0
    • 24/04/13 22:34:51

    >>10
    電源入れただけで落ちたんですね!
    じゃあ多分うちもグリルっぽいなぁー
    パナソニック壊れやすいのかなぁ

    • 0
    • 24/04/13 22:24:57

    漏電で関西電力きてくれる?
    うち旦那が電工なんだけど、ブレーカーが落ちるから旦那に電話してるのに出ないから仕方なく関西電力に電話したら「電気屋さんに来てもらってください」って言われたよ。その電気屋が電話に出ないから関西電力に電話したのに。

    • 0
    • 24/04/13 22:23:10

    けっこう消費するって聞いたよ。やっぱり火力じゃないと、料理は心配。

    • 0
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/13 22:20:06

    >>8
    電源入れただけで落ちたよ
    うちも当時6年だか7年だったと思う
    他は悪くないから直したし、パナソニックの人も直すので十分だよって言ってた

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/04/13 22:02:02

    >>7
    他の家電は問題なく使えてます!
    4日前ぐらいも2回ぐらい落ちたけど、その後今日までは問題なく使えてたんだけどねぇ

    • 0
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/13 21:56:32

    >>5
    同じ様に、電源入れただけでブレーカー落ちましたか?!ヒーター部分確かにたまに拭く程度だから汚れてる‥さっきよく拭いてみてから電源ボタン入れて見たけどまたブレーカー落ちた。。
    三万はしなかったんですね。Panasonicのやつで7年ちょい経ってるから、全部買い替えたほうがいいのか部分的でいいものなのか‥

    カセットコンロ今刺さってるボンベ?で最後だから明日何本か買っておこー

    • 0
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 21:53:57

    他の、たとえば電子レンジ使ってもブレーカー落ちないんだよね?

    • 0
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 21:53:26

    普通に考えておかしいよね。
    使うのやめたほうがいいよ危ないと思う

    • 0
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/13 21:51:33

    >>4
    ちなみにうちのはヒーター部分に汚れがつきすぎた事が原因だったよ
    高いIHだと自動掃除機能があるらしいけど、うちのはなかったからさ
    掃除も拭くくらいしか出来ないし、グリル良く使う人は仕方ないと言われたよ
    直るまでカセットコンロとレンジフル活用だったー
    値段はうろ覚えだけど、三万はしなかったです

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/13 21:42:45

    魚焼きグリル結構使うから劣化あり得るかも!
    アンペア数はわからないけど、今までエアコン5台稼働させてIHも使ってレンジも使ってても落ちたことなんてなかったから、使いすぎとかではないはず。
    明日工務店に電話してみます!
    めっちゃ困るわ。当分ガスコンロで料理するしかないかも。。

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 21:41:03

    同じ部屋で消費電力の大きな家電を同時に使ってない?エアコンとか電子レンジとか、卓上ポットとか。

    • 0
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/13 21:33:00

    なんのIHなの?
    アンペア数はいくつかな
    クッキングヒーターなら30Aくらいだからかなり大きくしないとすぐに落ちるよ

    • 0
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/13 21:31:12

    うちは魚焼きグリルの劣化だった
    魚焼きグリルのヒーター?部分だけ交換してもらった
    ハウスメーカーに連絡してIHのメーカーの人に来てもらった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ