これは自動車が悪い?自転車が悪い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 14:46:55

    イヤホンもしてるらしい。おわってんな。

    • 0
    • 128
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 14:16:11

    >>127ありがと

    • 0
    • 24/04/15 14:07:54

    >>124

    調べたら名誉毀損とかになるってさ

    • 1
    • 24/04/15 14:06:40

    まじ当たり前に晒される世の中こわ

    • 1
    • 125
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 14:06:25

    自転車の逆走hほんとやめてくれ

    • 2
    • 124
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 14:05:36

    >>116
    晒すのって犯罪なの?無知で。

    • 0
    • 24/04/15 12:51:13

    特定班凄いな
    ママ友リークで特定されたんでしょwww

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 121
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/15 10:10:38

    >>109
    このおばさんもスマホ構えて撮ってるよね?
    SNSに事実隠されて脚色されて先に投稿されてバズってたら、下手したら自動車の人が加害者扱いされてるよ
    そうならないための自己防衛だし、投稿したときに「撮られたので~」って言ってるよ
    顔にモザイクをって言う意見もあるけど、普通の人は動画のモザイクの掛け方なんて分からないし、加害者に配慮して調べてる間に先に投稿されたら元も子もない

    • 6
    • 120
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/15 10:00:17

    >>116
    あっちが先に晒してる

    • 0
    • 119
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 08:57:19

    >>116
    自転車おばさんはルール違反ではなく道路交通法違反ですよ

    • 6
    • 118
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/15 08:51:24

    クソババァやん

    • 0
    • 24/04/15 07:13:30

    >>114
    あんだけブチギレてる人、何言ってるかわかったもんじゃないよ?
    どこかに電話をし(電話したフリかもしれないけど)、スマホで撮影をし(撮影したフリかもしれないけど)、音声がない状態でも罵声浴びせてるんだろうなってわかるじゃん。
    警察に電話したにしては早すぎるし「事務所総出でやりますね」みたいなこと言ってたかもよw

    • 4
    • 24/04/15 06:59:34

    自転車女は勿論ルール違犯だけど、
    車の方は晒しているんだから犯罪だわ

    • 2
    • 24/04/15 06:57:44

    運転しなくても、最低限の道交法の講習の義務付け&自転車の違反を厳罰化してほしい
    自転車は軽車両だって知らない人多すぎるし、知っててもめちゃくちゃな走り方する人も居るし

    • 4
    • 24/04/15 00:32:04

    >>113
    たとえ話し合いにならなかったとしても、こうやって全世界に向けて顔出しの動画を拡散させるのはモラルがないって話だよ。

    • 5
    • 113
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 00:16:38

    >>109
    ここまで見事な逆ギレできるやつが当事者同士の話でどうにかなると思う?
    警察きてもギィーーー!と喚き散らして自分の非をきっと理解できないよ

    • 1
    • 24/04/14 23:17:54

    >>109
    お母さんも写真撮ってたしすでに晒してるかもね

    • 3
    • 24/04/14 22:21:18

    ご本人ママスタやってるかな?
    もしいるならば、せめて子供にはヘルメットを!
    あとAirPods、自転車の時は我慢して。

    • 7
    • 110
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/14 22:15:41

    >>109
    ほんと、どっちもどっちだよね
    最近の人はすぐ晒す
    公開処刑して気持ちいいんかな

    • 3
    • 24/04/14 22:12:36

    動画流したのドライバーなんだろうけどさ、そのドライバーと自転車の人だけで完結させればいいだけの話なのになんでわざわざネットに流すかなぁ
    この自転車のお母さんも態度悪いけどドライバーのモラルもどうなってんのって思う

    • 8
    • 24/04/14 22:10:10

    信号待ちしてる歩行者がいるのにスレスレで曲がってきたよね。
    ぶつかる寸前。
    そのうち歩行者を轢くよ。
    信号待ちしてる後ろから来られたら気付かない。
    子供や老人なら確実に転倒。
    で、轢き逃げしそう。
    警察よ、特定して赤切符切ってもらわないと。
    危険運転です。

    • 15
    • 24/04/14 21:57:45

    見てる分には面白いけど当事者にはなりたくないな

    • 6
    • 24/04/14 21:56:25

    あそこまで威勢がいいと動画主と一悶着ありそう(ワクワクしてるとは言えない)

    • 1
    • 24/04/14 21:55:12

    自転車が悪い
    下手したら
    信号待ちしてる人に
    ぶつかったかもしれないしね

    • 9
    • 24/04/14 21:50:53

    あそこまで怒りを出せるってすごいな
    見た目通りの行動で驚きも少ない

    • 1
    • 24/04/14 21:30:19

    うちの通学路の十字路、道が狭いからルール通りに自転車走れば車に邪魔され通れないから、片側整備された歩道走るしかないわ。しかもその片側歩道も横断歩道渡れば、歩道またいだ車と正面衝突する事になる、不思議な道路があるから、ルール守って走ると死ぬ

    • 0
    • 24/04/14 21:26:27

    恥ずかしいね…
    晒すのはどうかと思うという話もあるけど、そもそも相手が撮ってきてるからねぇ…

    • 12
    • 101
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/14 21:24:19

    >>95
    それはちょっと可哀想。(子供が)

    • 7
    • 100
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/14 21:24:01

    自転車が100パーセント悪い。
    マスクわざわざ外さなくても良かったのに、恥ずかしい。

    • 12
    • 99
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/14 21:23:43

    >>98
    後ろに男の子が乗ってるよ。
    イヤホンしてるしヘルメットかぶってないし、
    逆してメンチ切ってる。

    • 10
    • 24/04/14 21:22:40

    自転車じゃん。逆走と信号無視?
    これ、後ろに子供乗ってたら最悪だね。

    • 2
    • 97
    • メガネくもる
    • 24/04/14 21:17:16

    凄い拡散されてるね

    • 6
    • 96
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/14 20:40:14

    >>95
    そうなんだ?しばらく外歩けないね。子供が通う園でも笑われてるだろうね。

    • 3
    • 95
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/14 20:37:03

    家特定されたみたいよ

    • 0
    • 94
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/14 20:35:59

    もっと拡散されて早く特定されれば良い。大田区の交差点までは特定されてるから、近所の人は分かっただろうね。

    • 2
    • 24/04/14 20:21:55

    自転車ってよくこの動きするけどほんと怖い。
    信号無視って自覚ないのかな

    • 3
    • 24/04/14 20:17:41

    めちゃくちゃ拡散されてるよね。
    これだけハッキリ顔が出てりゃ、かなりの
    人にバレてるだろうから赤っ恥よね。
    せめて旦那や親が常識人で、このチャリカスBBAを諫めてくれたら良いけど、同類のカスなら名誉毀損だ!とか馬鹿の一つ覚えでキレ散らかしそう

    • 8
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/14 19:07:45

    >>51
    あなた免許持ってる?
    持ってなくても小学生だって習う事を大人が知らないの恥ずかしいよ

    • 5
    • 89
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/14 19:06:39

    日本人ではなさそう

    • 7
    • 88
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/14 19:04:01

    自転車は軽車両だから左側通行しなくちゃダメよね
    自転車が左側通行守ってればこうなってない

    • 7
    • 24/04/14 18:59:14

    本人の目に止まれば幸いですw

    • 7
    • 86
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/14 18:53:56

    この人、全国区で有名になっちゃったね。
    息子も乗せてるしイヤホンもしてるし。

    塚地だの森三中の黒沢って言われてるし、歌舞伎顔とか、もう…。

    • 7
    • 24/04/14 17:12:01

    交通ルールで言ったら自転車悪い
    自転車は左側走行しないとだよね

    顔にモザイクかける配慮はしないと…

    • 0
    • 24/04/14 14:39:19

    >>83
    大田区だって

    • 2
    • 24/04/14 14:24:27

    これどこ?こんな逆ギレおばさんがいるって治安が悪いとこなの?

    • 5
    • 82
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 14:19:48

    歩行者いたから曲がれずあの場所まで出てきた感じ?まあ、自転車も停まったからまだマシじゃない?酷いとそのまま突っ込んでくるでしょ?

    • 0
    • 81
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/14 14:19:27

    自転車→逆走逆ギレはダメ!
    自動車→顔晒すのはダメ!

    • 3
    • 24/04/14 14:18:07

    >>72
    弱者保護で自動車に過失は付くけど、自転車側の信号無視でかなり自転車にも過失が付く。要は、事故になって、自転車側の被害50万、自動車側の被害50万だったとして、過失割合が自転車対自動車で8:2になったら、自転車側はもらうのが10万、払うのが40万になるのよ。
    信号無視って、かなり重要な要素だよ。歩行者対自動車ですら、3割とか歩行者に過失が付くから。

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ