赤
義理母に母の日のプレゼント渡しますか??
最初の3年間は渡してたけど
4年目からは渡してない、義理母は徒歩15分内に住んでるけど会うのは旦那と子供のみなので私とは2年も会ってないから
渡す必要性も感じない笑
珍しいかも。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 富士山
24/04/26 16:03:36
実子の旦那が用意して渡せばいいよね。
なんで嫁が準備しないといけないのか。
去年から私はやめた。もっと早くそうすれば良かったわ。
あげたい、と思える義母ならよかったけどな。
返信
No.13 塩白湯鍋
24/04/26 16:00:10
なんで会ってないの?
嫁だけ来ないパターンって案外多いのよね
返信
No.12 かしわ鍋
24/04/15 11:27:37
忘れてた母の日。
飛行機の距離で頻繁に会えないから数年前まで贈ってたけど、何故かそのお返しに義母から何かしらの物がウチに届く。逆にお金を使わせて申し訳ないからもう送ってないよ。
義母は主人の扶養に入れてたり、毎年誕生日には現金を送金してるし、プレゼントはしなくて良いかな?って感じです。
最近はLINE既読スルーされますが(苦笑)
スルーされるのは謎ですが。
返信
No.11 ひっぱりうどん鍋
24/04/15 11:19:27
結婚して20年一度も渡したことない
実母には毎年渡してる
義母には渡す必要性も意味も感じない
返信
No.10 匿名
24/04/15 11:17:29
>>6確かに、母の日とは言え自分の母親ではないよね
もうやめたいわ、毎年毎年余計な出費。受け取る側も受け取る側だよ!もう来年からはいいよとかお金勿体ないからの一言ないのかね
めんどくせー
返信
No.9 鍋洗うの大変(大根)
24/04/15 11:13:53
あげてる。
家族のために一生懸命働いてくれる夫の親だもん当然。
子どもたちをいつも気にかけてくれてるしね
今年は姑からリクエストあり。
だけどこんなの好きなんだ~~と思った。それも1500円のもの。
遠慮したんだと思うから3000円のものを送ろうと思う。
返信
No.8 キムチ鍋
24/04/15 11:13:50
実親は私にお金使わなくて良いから何もいらないよって毎年言うけど毎年それなりの物あげてる。
義母は貰える物は貰う、遠慮でもいらないとかそんな一言はまずない だから嫌い。安い花のみ
返信
No.7 もつ鍋
24/04/15 11:07:42
渡してるけど「現金とかお花だけだと味気ない」と
毎年言ってくる旦那が1番面倒
遠回しに私に考えてほしいと言っているようだけど絶対に考えない
結局他に考え付かないらしくて毎年お花渡してる
返信
No.6 あまご鍋
24/04/15 11:02:25
義母は私の母ではないから、渡したいなら夫が渡せばいいと思ってる
実際、夫が毎年何かしら送ってるみたい
私は自分の実母だけに送ってる
返信
1件
No.5 しめ(うどん)
24/04/15 10:59:57
はっきり言って毎年めんどくさいからあげたたくない。
私は世話になってないのに旦那が言うから仕方なく一番安く済む花だけ500円以内。今年は去年息子が造花に香りがついたやつくれたからそれを翌年の義母用にあげる(笑)だから0円使い回しで十分よ!
そもそも世話になってもないし、援助してやってるのにあげる必要あるー?
1円でも義母にお金使いたくないし。
返信
No.4 肉団子鍋
24/04/15 10:52:25
今年結婚20何目だけど、2年前まで渡してた。
旦那はそういうのやんないし実母のついでに花とか。
でも2年前、お礼の電話が来たが、旦那にはお礼を言い私には小言。なにかがプチと切れて去年は送ってない。ちなみに私の名前で送ってた。
返信
No.3 ピェンロー鍋
24/04/13 18:34:48
珍しいってなんだかわからないけど、16年ぐらい会ってないし、結婚してから1度も渡したことないよ
返信
No.2 ひとめぼれ鍋
24/04/13 18:32:18
うちも
イベント系全部やってないし
私と子供達ずっと会ってないよ。
返信
No.1 南米から来た鍋
24/04/13 18:31:12
珍しいかも。
↑なにが?
返信