中学受験するお家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 00:27:24

    うちは平均年収よりちょい上くらいだけど
    息子が頭良くて特待で私立中高一貫校
    不労所得(賃貸マンション経営)と農業でなんとかお金絞りだしたわ
    地方都市だから、医者、弁護士、自営業、議員、大学教授、などのご子息が多い
    なぜか息子が仲良しのお子さんは親が開業医や歯科医師
    結構、格差あるよ

    みんな長期休みに海外旅行いくし、高層マンションの上階住んでる
    まぁ、うちもメイン通りの街中に住んでるから土地売ったらすごいかも?だけどさ

    みんな女子も男子も明らかにうちの息子とは毛並み違うわ

    • 0
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/13 20:05:20

    うちも普通の庶民だな。

    • 4
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/13 20:01:05

    >>4
    名門はお金持ち多いですけど、そうじゃなければ一般家庭の方もいますよ(笑)

    • 1
    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/13 19:44:35

    うちは普通。
    中受は私立だけとは限らないよ。

    • 1
    • 24/04/13 19:42:52

    1000万は超えてないといけないだろうね
    小学校の時には塾だし。

    • 2
    • 14
    • なべやかん
    • 24/04/13 19:40:46

    中受なんて頭がずば抜けていいか超お金持ちかがするもんだよ
    どっちでもないのにするのは見栄っ張りなだけ
    お金足りないでヒィヒィ言えばいいわ

    • 3
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/13 19:24:15

    そんな事ない 
    うちは夫が800万くらい
    名門私立ならお金持ちだらけだよ

    • 1
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/13 18:27:57

    金持ちではないが貧乏でもない中流家庭

    • 5
    • 24/04/13 18:24:41

    普通だよ。貧乏ではないけど、学費ギリギリ。
    偏差値高くないけど学費が高かったw
    まぁ附属だしお金で大学名買えるならいいかなぐらい。

    • 2
    • 24/04/13 18:22:21

    うちの下の子は小さい頃から普通の子と違う頭の良さを発揮していたので中学受験の塾に入れて様子を見ていたらトップ校に行けるくらいの能力があるとわかったので中学受験しました。上の子はいたって普通の子だったので中学受験させていません。
    お金のある無しもあるかもしれないけれど頭の良さを感じて中学受験させてる家もあるのでは?

    • 1
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/13 18:20:03

    私が中学受験したけど、実家は貧乏でもないけどお金持ちではないと思うよ。
    同級生の友人宅は壁と壁が繋がってる?古いに家族と部屋の数と完全にあってない狭い家だったけど、中高と一緒だった。
    補助もあるから色んな家庭があるんじゃないかな?

    • 3
    • 24/04/13 18:15:37

    いや、普通よ

    • 2
    • 24/04/13 18:03:37

    >>4
    今中一だよ
    嘘じゃなくほんとに金持ちではない

    • 2
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 18:03:17

    こちらにも答えがのってるよ
    ま,本当に知りたい訳じゃないよねー

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4420254

    • 0
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 17:49:07

    我が子の話しができない人がコメントしてるのって何故?
    受験で色々比較して知ってるからコメントしてるってこと?

    • 4
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 17:47:40

    >>1
    通わせてないでしょ。笑

    偏差値で学費は違わないから。
    偏差値が低くても学費が高めの学校もあるし、そこそこ偏差値が高くても特待生で盛って、実はあまり学費もかからないって学校もある。

    • 3
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/13 17:43:27

    田舎だけど医者の子は中高の偏差値は高くない私立。偏差値の高い私立中がないからとりあえずって感じなんだろうね。

    • 0
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/13 17:35:34

    中堅私立に行かせてるけど、流石に貧困家庭はいなさそう
    特待生でもなんだかんだとお金かかるからね

    • 1
    • 24/04/13 17:31:49

    普通よりは多いけど、名門でもないし偏差値低めの所
    名門なら金持ちなんじゃないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ