抜歯する時根っこが抜けなくて根っこだけ残ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 15:05:10

    癒着してるのかな?
    1時間近く先生が頑張ったってことはその辺をかなりグリグリ触られただろうしその後腫れて痛くならなかった? その先生に口腔外科に紹介状を書いてもらえばいいよ。

    • 1
    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/13 15:02:50

    心配だね。でも無理に抜いて大丈夫なのかな?
    私は上の歯の親知らず抜いた後、貫通してたよ。通ってた歯医者の先生に穴が空いてる感じがするって言っても大丈夫ですよって言われたけど、酷くなるし心配だから紹介状書いてもらって大学病院に行った。
    鼻の横まで膿がたまってて大変だったよ。

    • 0
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/04/13 14:53:06

    先生に気になるので取りたいって総合病院の歯科に紹介状だしてもらえば?

    • 0
    • 24/04/13 14:46:16

    抜歯 根元 残る、検索してみた方がいいですよ
    神経や骨に近くてリスクが出る可能性ある場合は根を残すことあるみたいです。
    根を取り除かないのは珍しくないみたい。

    • 0
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 13:41:41

    >>22
    そうなんです...
    抜いた後の相談でその歯医者の違う先生に見てもらった時は「あ〜、ほんとだね...」って言ってレーザー処置してくれたんですけど、2回目の相談行った時は抜歯してくれた先生で、問題ないよって返されて、自分のミスを認めたくないのかな。と思いました。態度も凄く素っ気なかったし
    話聞いてても、大丈夫だから。みたいな感じで、もうコレで処置は終わりなんでまた何かあれば来てくださいって帰されました

    • 0
    • 23
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 13:36:41

    >>20
    そうですね
    まずはそこで見せて相談して、無理そうなら大きい病院に紹介状書いてもらおうと思います!
    ありがとうございます

    • 1
    • 24/04/13 13:33:59

    問題ないから終了〜じゃなくてさちゃんと説明して欲しいよね。

    その上で問題ないけどどうしても抜いて欲しいならこの辺りの病院じゃ無理なので、大きい病院紹介するから、とかちゃんと話してくれたら信用出来るのにね。

    • 1
    • 24/04/13 13:33:47

    >>19
    ここで聞くよりその大きい病院に聞いたほうが早くないか?

    • 0
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/04/13 13:30:52

    >>13
    そこでいいと思う。
    事情を話して、切開できるか聞いてみてもいいかも。そこで無理なら大きいとこ紹介してもらったら?

    • 0
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 13:30:48

    大きい病院で切開すると入院になりますか?

    • 0
    • 24/04/13 13:30:42

    >>3
    紹介状ない場合は初診で5,000円かな?必要。

    膿疱が出来るのは、細菌感染していたり何かしらのトラブルがあるということだよね
    口腔外科でしっかり治療するのがいいと思います

    • 0
    • 24/04/13 13:30:41

    >>13
    専門医とか指導医のところがいいんじゃないかな
    今迄のこと話してしっかりみてもらったほうがいいよ

    • 0
    • 24/04/13 13:30:06

    大きい病院へ紹介状書いてもらう

    • 0
    • 24/04/13 13:29:18

    膿の袋とか
    心配
    今すぐ抜歯得意な病院調べていったほうがいいよ

    • 1
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/04/13 13:29:12

    大学病院で手術する

    • 1
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 13:28:23

    >>8
    近くの歯科を探してググッた時に大きな病院じゃない個人の歯科でも口腔外科って書いてる歯医者もありました。
    そういう所でも切開して抜いてくれる?

    • 0
    • 24/04/13 13:28:21

    自分なら紹介状書いてって言う
    言うと渋々だけど書いてくれるよ

    • 0
    • 24/04/13 13:27:25

    抜歯が得意な病院にかえる
    てか最初から調べていった?

    • 0
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/04/13 13:27:19

    大きな病院行く前に、他の歯科にかかってみたらどうかな?口腔外科もやってるとこだとベストだけど。

    • 0
    • 24/04/13 13:25:57

    どこの歯なの?

    • 0
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 13:25:56

    口腔外科行ったらいいと思う

    • 0
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 13:25:34

    >>4
    抜いた所が膿んでた事もあって感染おこしたんじゃないかと思って...
    歯医者の先生に見せて相談したら、1度だけレーザー処置してくれてその日は良かったけど次の日からまた膿の袋みたいなのが出来てました。
    1週間後にまた相談したら、「もう何も問題ないよ」と返されたんですが、ミスを認めたくないから追い返されたんじゃないかと不信感です。
    お金は実費でもいいから抜いてほしいんですけど、その歯医者に言っても嫌な顔されそうだし信用出来ないので、もし他に処置の方法があるなら他の歯医者に行こうと思ってます

    • 0
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/04/13 13:24:23

    被せは駄目なの?

    • 0
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/13 13:21:52

    >>3迷惑だろ

    • 0
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/04/13 13:20:24

    私も親知らず抜くときに残ったけど、別に問題ない。抜いてもらいたかったら、大学病院行くしかないと言われた。

    • 0
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 13:20:17

    >>1
    紹介状なくて急に行っても大丈夫な感じですか?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/04/13 13:18:37

    歯科の大学病院へ行けば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ