自分だけの貯金ってない

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/04/13 11:04:27

自分の口座があるけど、そこから生活費や学費を払っているし、自分だけの貯金ってない。
子供のほうがお金を持っている。ゆうちょの口座にお祝い金やお年玉を入れているから私より持っている。
みんな、自分だけの貯金ってあるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • やまもも鍋
    • 24/04/13 13:53:53

    結婚前の貯金と両親からの持参金、あとは結婚後のお小遣い

    • 0
    • 24/04/13 13:44:07

    あるよー
    結婚前のと
    パート代放置ししてるやつはわたしの貯金ー

    • 0
    • 35
    • なべやかん
    • 24/04/13 13:02:54

    独身時代の貯金と、今共働きでお互い一定の金額を家計に入れてるから、残りは自分の貯金

    • 1
    • 34
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 12:47:33

    ない、、、お金使ってしまった。毎年、今年は貯金するぞ!って思っています。子どものために貯金は主さんと一緒です。それが唯一の救いかな。

    • 1
    • 24/04/13 12:37:04

    あるっちゃある
    生活費の引き落とし先は全部夫の口座だから
    でも個人事業主だから売上入ったと思ったら事業の経費出ていくし、変動激しくて貯金って感じじゃないな

    • 0
    • 24/04/13 12:30:34

    一緒だわ ない
    よけてもいつのまにか無くなる
    定期万期も結局車検とかに消えると

    • 2
    • 24/04/13 12:30:24

    >>29
    違うよー

    • 0
    • 24/04/13 12:29:29

    >>29
    来るぞ来るぞ

    • 0
    • 24/04/13 12:28:47

    >>28
    子ども小さいか妊娠中?

    • 1
    • 24/04/13 12:28:00

    ないよ
    そもそも自分名義の口座もないよ

    収入源ないし、なくてもいいかと思って

    離婚されたら大変だー

    • 1
    • 27
    • やまもも鍋
    • 24/04/13 12:26:33

    独身時代のとお小遣いを貯めてる
    何かあった時のために

    • 2
    • 24/04/13 12:24:17

    結婚してからだと共有財産になるから、その前の独身時代のがあるよ

    • 1
    • 24/04/13 12:24:07

    ない。つらい。

    • 2
    • 24/04/13 12:23:23

    ないない、0

    • 2
    • 24/04/13 12:21:44

    私も。独身時代のお金は家の頭金にしちゃったし、自分の給与も家族のためみたいなもの。独身じゃないし自分だけのものにして好き放題使うってなかなか出来ないよね。

    • 1
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/13 12:13:47

    勉強しなかった、努力しなかった人間には
    資産だの貯金だのなくて当然。ビンボーで当然。甘えんな。
    生まれなんか関係ない。頭が悪い奴は生き残れない。絶対に。
    「ドラゴン桜」とかで数十年前から警告されていたんだ。
    それを参考にもせず怠けて生きてきた。
    自分の金なんか持てるわけがない。働け。税金払え。死ぬまで。

    • 0
    • 24/04/13 12:12:10

    ない。独身の頃の少ない貯金も無くなった。マジでない。悲しい

    • 0
    • 24/04/13 11:51:04

    ゆうちょ銀行にへそくってる
    あと自分の証券口座でニーサやってる

    • 0
    • 24/04/13 11:49:56

    結婚前の貯金300万あったけどもう赤字補填で80万くらいになってしまった

    • 0
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/13 11:47:17

    >>17
    20年間ずっとこうやって生きてきた
    もう離婚してと離婚届に印鑑押して渡してる

    • 0
    • 24/04/13 11:45:24

    >>14ちょっと待って、それはDVだよ。 ちゃんと考えた方がいい、心配になってきちゃった。

    • 2
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/13 11:42:38

    独身時代の貯金あるよ
    結婚してからの収入は家族のものだと思ってる

    • 1
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/04/13 11:41:07

    さすがに自分名義の口座の残高が子供名義の口座残高を下回ることはないよ。

    • 0
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/13 11:34:50

    自分の貯金60万しかない
    お祝い貰う相手いない、お年玉旦那がすべて巻き上げる、児童手当で給食費や学校の諸費払ってるので子供の貯金なんてない

    • 4
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/13 11:19:21

    私のは定期に1000万あるから、普通預金にたまった分は年1回100万を旦那の総合口座の通帳に生活費として移してる
    それ以上は生活費は私は出さないよ
    普通預金に残った分が私のお小遣いになる

    • 1
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/13 11:17:33

    >>4
    お金がないわけではないから。
    仕分けてないって話。

    • 1
    • 24/04/13 11:16:13

    旦那が複数口座持ってて、生活費はお給料が入って基本ローンの引き落とされる口座、それ以外で定期預金したりしてるよ。

    • 0
    • 24/04/13 11:14:41

    あるよー!自分だけの口座(定期)1000万これ以上は保証されないから。
    あとは子供たち2人の口座に200万ずつ
    旦那の口座複数に1500万ばらけて

    あと資産投資や貸し駐車場等、他の資産はある

    • 1
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/13 11:14:15

    あるけど結婚してからの分も同じ口座に入ってるから全てが自分だけの貯金とは言えないかな
    別にすればよかったとちょっと後悔

    • 2
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/13 11:12:32

    ある
    お給料振り込み口座自分のだから。
    そこから毎月二万円積立してる

    • 1
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/13 11:11:53

    あるよ。
    独身時代の貯蓄もあるし。

    • 1
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/13 11:11:52

    パートで働いているけど生活費と同じ口座だから、自分で働いたお金お金で扱ったほうがいいよね?

    • 0
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/04/13 11:11:08

    >>3そうだよー。

    • 0
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/04/13 11:07:49

    旦那がしねば入るじゃないか

    • 0
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/13 11:07:44

    >>2
    生活費などは別口座ってことですか?

    • 0
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/04/13 11:05:54

    あるよ。
    パート代はそのまま貯まっていってる。

    • 1
    • 24/04/13 11:05:51

    ないよ
    むしろ借金ある
    旦那も貯金ないし
    なんで子供3人いるんよって話…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ