大阪って…住みたくはないよね

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/04/13 10:07:38

刑法犯罪認知件数 日本1位
救急出動件数 日本1位
児童虐待相談対応件数 日本1位
ひき逃げ認知件数 日本2位
日本人HIV感染者数 日本2位
小学生長時間ゲームプレイ率 日本2位
肺がん死亡率 女性 日本2位
離婚件数 日本2位
校内暴力発生数 日本4位
センター試験浪人率 日本4位
中学生長時間ゲームプレイ率 日本4位
肺がん死亡率 男性 日本5位
ガン死亡率 女性 日本5位
少年犯罪検挙人数 日本5位

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/13 10:08:40

    うん。ずっと住んでるけど多分他県民には住みにくいよ。

    • 1
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/13 10:09:50

    大阪って日本だったの!?

    • 2
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/13 10:10:01

    住みたくないわりには、詳しすぎ!
    大阪のファンなの?

    • 2
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/13 10:10:57

    そうなんだ。私は好きだよ。北摂良いところだし。

    • 3
    • 24/04/13 10:12:03

    大阪広いの知ってる?ここ大阪?言うくらい田舎もあれば主さんが想像してるビルと人に溢れた場所もあるの。世間知らずに驚く。以前大阪市内に住んでいたけど住めば都よ。
    無知な馬鹿らしいトピたてるのやめようよ。

    • 8
    • 6
    • すき焼き
    • 24/04/13 10:12:49

    住みたくない…なら住まなくていいよね。
    住んでないのに詳しいの…怖いよ…ね

    • 7
    • 24/04/13 10:12:50

    >>2
    ハワイはアメリカなの?という子供みたいね。

    • 1
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/13 10:13:36

    そりゃあ、嫌いな人もいるだろうね。
    私は産まれてかららずっと阿倍野だけど好きだよ。教育熱心なご家庭も多くて住みやすい

    • 4
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/04/13 10:14:41

    この人、別のトピでも全く同じコメントしてた。笑
    執念がすごいね…怖いわ。

    • 6
    • 24/04/13 10:15:37

    東京と千葉なんかもっとボロクソに言われてる
    次のターゲット大阪か。気にすんなw

    • 12
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/13 10:17:19

    うん。
    言葉が違うから住めないな。

    • 3
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/13 10:17:49

    住みたくない。

    大阪、USJや大阪城に加えて梅田と難波を有する世界規模の一大都市なのに、都道府県年収ランキングでは34位と平均以下なのに笑ってしまった。大阪はほんと金持ちが少なく、そのおかげで住居費や外食費がべらぼうに安い。
    だから貧困は大阪に住むべきって感じ。底辺に優しい街が大阪。在日が多いのも納得。

    • 1
    • 24/04/13 10:18:13

    >>8
    近くの女子校に6年間通ってたよ
    阿倍野は便利よね
    でも、地価が高すぎる…

    • 2
    • 24/04/13 10:18:32

    >>8
    教育熱心www

    • 2
    • 15
    • ソースはこれ
    • 24/04/13 10:19:13
    • 1
    • 24/04/13 10:19:58

    生まれた時から大阪に住んでるけど、住めば都よ!
    今の所ね…。

    • 3
    • 24/04/13 10:22:34

    主のおすすめの住みたい都道府県はどこなの?

    • 4
    • 24/04/13 10:25:46

    >>12
    わざわざ調べてたり画像もダウンロードし、
    トピも見つけてコメントするって大好きじゃん。

    • 3
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/13 10:40:42

    >>14
    馬鹿にしているけど大事だよー。
    教育熱心ということはそれなりにお金に余裕がないと無理だし、お子さんのことをしっかり見ている親御さんが多いから変な子も凄く少ない。
    ママスタで聞くような変な保護者もいない。
    選ぶ地域はどこでも大事だよ

    • 2
    • 20
    • なべつかみ
    • 24/04/13 10:42:40

    方言がきついとこは住めないわ

    • 1
    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/13 10:43:18

    >>19ママスタに出入りしてるやつが熱弁(笑)

    • 0
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/13 10:52:17

    住まなくてええよ👍

    • 3
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/13 10:53:39

    >>21
    住む場所とママスタは関係あるの?笑
    煽って遊びたいみたいだから私からの返信はこれで最後ね

    • 2
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/13 10:55:18

    >>23
    負け犬吠えながら逃げた(笑)

    • 0
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/13 12:06:11

    住んだらめっちゃ良かったよ。

    • 1
    • 26
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/13 12:13:03

    平均所得が低いのはあいりん地区の名残りだろうね。
    だいたいあいりん地区の貧困層は他の都道府県の役所の人間があそこに行けと誘導した結果だよ。他県の尻拭いをバカにされてもね。

    • 2
    • 24/04/13 12:18:54

    >>8 阿倍野にはすごい地域があるらしいね。
    ちょっとした店で働いているんだけど阿倍野のある中学の同窓会で毎年予約入るんだけど結構な人数で皆エリート。
    弁護士やらニューヨーク弁護士笑、貿易関係とかすごいので阿倍野ってそんなに文教地区だったんですか?と聞いたらある地域だけがそうだと言われたよ。
    ベタベタの大阪弁使わないしお上品な方ばかりでした。

    • 0
    • 24/04/13 12:57:24

    在日とDQNの巣窟

    • 3
    • 24/04/13 13:31:24

    離婚件数 日本2位

    これ、東京大阪神奈川の順だったんだが。
    東京は田舎者の坩堝でしょ?
    田舎の人間も我慢せずに離婚するんだね。
    そして東京大阪神奈川は単純に人間が多い訳だし。そりゃ件数は多くなるでしょ。

    日本2位の所、1位を見たら東京って事が多そうだけど。主はどこかの限界集落にでも住んでるだろうから長閑で良いね。

    • 0
    • 24/04/13 14:16:30

    モザイクなしDVD買ったり美味しい物食べたりするには良いけど住みたいとは思わないわ

    トンカツ屋と中華料理店でケンカ目撃したし

    • 0
    • 31
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 14:17:06

    旅行にはおもしろそうだけどね
    住むのはカンベン

    • 0
    • 24/04/13 14:21:19

    単純に人の親が誰かを不快にされるトピを立ててることも同調してる人も人としてあれよね。東京やら千葉やら、やれどこが田舎やら、小学生なの?馬鹿なの?知能ないの?とさえ思うよ。

    • 5
    • 24/04/13 14:22:07

    >>27
    大阪公大病院や鉄道病院、もう少し南だと府立急性期病院があるからね。医者がこぞってあのあたりに住むから、常盤小とか裕福なご家庭の子が多いよ

    • 1
    • 34
    • しいたけ鍋
    • 24/04/13 14:25:42

    よく叩かれる泉州で生まれ育って、今も泉州で住んでる。

    田舎すぎず、都会すぎず、住みやすい場所だよ。
    雨あまり降らない、台風は夜間に通過する。
    南海トラフの津波は海沿い以外は大丈夫そう。
    ガラ悪いのは岸和田ぐらいで他はそうでもない。

    • 3
    • 35
    • 大阪に依存しているくそ
    • 24/04/13 14:30:05

    またお前か

    • 2
    • 24/04/13 14:30:14

    大阪住んでたけど住みやすかったよ
    家賃安いけど時給は高い
    子供乗せ自転車なら盗まれない
    子育てしやすい地域あり

    • 0
    • 24/04/13 14:33:04

    関西全体を大阪に変えるのやめな

    • 0
    • 24/04/13 14:34:21

    住みたくは無い

    • 0
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 14:38:26

    結婚して阿倍野区に引っ越ししたけど住みやすいよ。
    近くに御堂筋あるし自転車で天王寺まですぐだから買い物にも便利で教育熱心な家庭の人とかも多いから、学校も荒れてない。

    • 2
    • 40
    • ブイヤベース
    • 24/04/13 15:35:56

    東京だろうが大阪だろうが、どこでもいいけど、下町と高級住宅地は嫌だ。
    平凡な所がいい。

    • 0
    • 41
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 15:41:04

    特定の地域をこんなふうに悪く書くトピってどんな人が立ててるんだろう。男性書き込み禁止のママスタに来る気持ち悪い男性かな?それともそういう層の人がいるのかな

    • 3
    • 24/04/13 15:42:12

    大丈夫!大丈夫!
    こっちも主みたいなやつ住んでいらん

    • 2
    • 43
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/13 15:43:12

    めっちゃ調べてるやん、自分w
    知らんかったわーありがとー。

    • 2
    • 24/04/13 15:43:41

    このうちのどれにも遭遇したことがないな、ガラの良くないって言われてる南河内だからこれからなのかも知れないね、でも案外住みやすい所だよ、静かだし。ただ田舎ってだけだけどさ

    • 0
    • 24/04/13 15:44:00

    中学の時に部活の遠征で行ったけど、掃き溜めかと思った

    • 0
    • 24/04/13 16:01:59

    大阪生まれ大阪育ち
    ずっと住んでると当たり前だったことが違う地域に住むと当たり前ではなかったことに気づく
    結婚して都内に越してきて10年
    大阪って本当に柄が悪くて異様な地域だったと今更ながら気づいた

    • 0
    • 24/04/13 16:03:50

    >>39
    阿倍野…ww

    • 0
    • 24/04/13 16:08:05

    >>34
    そう思っているのは泉州の人だけじゃないかな?

    • 2
    • 49
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/13 16:11:45

    >>48
    泉州もピンキリだよ。
    確かに岸和田とかはちょっとご遠慮したいけど、和泉市にある新興住宅地とかなら利便性いいなと思うよ。

    • 0
    • 50
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 16:13:19

    >>48
    こうやって特定の地域を執拗に叩く人は、どこに住んでいるんだろう。

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ