このご時世町内会費上げてきやがった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/04/15 08:18:55

    毎年1万5000円。今年は繰上げ金が50万超えたから会費なし。子ども会もそうだけど繰上げ金が毎年何万もあるなら少しでもいいから会費安くして欲しい。

    • 0
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 08:09:28

    無駄に香典ばらまいてしょっぼい祭りやらなきゃ事足りるのに

    • 1
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/15 08:07:43

    うちは上がった。町内会抜ける人が増えたのと、防犯カメラ維持費と物価高による雑費の為。
    班長手当てがある所もあるんだね。羨ましい〜。うちは班長には無いわ。知らないだけで上の人達はあるのかな。予算案の中にそんな項目はなかったな。
    町内会費上げるぐらいなら、町内レクと町内運動会やめればいいのに。

    • 0
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/04/15 08:04:31

    こうみると地域によって町内会費ってすごく差があるのね。ちなみにうちは一年で2500円

    • 0
    • 24/04/15 08:03:00

    1200円が1800円になってたー。まぁ元が安すぎなのかな。

    • 0
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/15 08:00:32

    うちは高止まり。
    ずっと住んでるから普通だと思ってたけど高い地域だった。
    コロナ時期から地区の祭りやってないのに区費も下がらない。

    • 0
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/04/15 07:58:13

    うちも上がるのかな?
    秋に防犯カメラ設置するんだよね。補助金は出るけど、維持費は町会持ちだと聞いてる。

    • 0
    • 24/04/15 07:56:39

    変わらない
    前は3回に分けてだったけど
    4月に一括で1万
    その他にお花見代(食事会)が
    毎年あったがコロナで無くなった
    あと
    お見舞金や葬儀手伝いも
    強制じゃなくなったな

    • 0
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/15 07:51:55

    2800円が1000円に値下がりした!祭り、餅つきなどの自治会行事がなくなったから。

    • 0
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/15 07:48:09

    うちも年間4000円が4800円になるって。
    老人会とか子供会とかなくて良かったが、確かに電気代は上がるらしい。班長報酬も減った。仕方ない。

    • 0
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/15 07:44:58

    予算上げないで爺さん婆さんのカラオケ代とか卓球代とかを個別で払うようにしたらいいんじゃないですk?

    • 1
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/15 07:39:48

    >>1
    街灯の電気代も町内会費なんだ

    • 0
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/13 09:41:03

    街灯の電気代が上がるのと老人会と子供会がゴネて、そちらに予算を回すから上がるらしい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ