「もうすっかりバカ親ですね!😊」って失言?

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/04/13 09:25:25

義実家グループラインに義妹が産まれた子供の写真をよく送ってくるからトピタイを返信しました
それから義妹は写真を送って来なくなったのですが、よくあるフレーズのニュアンスが伝わらなかったのでしょうか?
ちょっと気にしています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/13 19:25:31

    バカ親多いよね 実際

    • 2
    • 70
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 19:11:29

    飼ってる虫コレクションを毎日送ってる相手いるんだけどウザイかな?

    • 0
    • 24/04/13 17:50:57

    釣りジジイトピしつこい

    • 0
    • 68
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/13 17:47:06

    親バカですね、でも結構アウトな気がする。
    すっかりメロメロですね、くらいならセーフかな。

    • 3
    • 67
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/13 17:44:47

    バカ親じゃなくて親バカって言わない?
    親バカは子供がかわいすぎてかわいさ優先の行動
    バカ親はその名の通り親自身がバカ

    • 2
    • 24/04/13 17:25:09

    バカ親www
    赤ちゃんの写真見せたがる人が嫌だからスカッとする🤭

    • 3
    • 24/04/13 17:25:06

    >>61
    バカ親行為をしておいて客観的な感想に腹立てるとはどういうこと?
    反省するのが普通では?

    • 0
    • 64
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/13 17:21:14

    よくあるフレーズが親バカだって主は知らないんだよね?

    • 4
    • 24/04/13 17:18:52

    親バカだね

    • 2
    • 62
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/13 17:15:10

    笑った😅

    • 1
    • 24/04/13 17:14:03

    「もうすっかりバカ親だよ」と自分で言うならいいけど、人から言われると嫌だよ。義妹は主に腹立ててるだろうな。適当に、可愛いーのスタンプを送っておけば良かったと思うよ。

    • 3
    • 24/04/13 17:07:12

    それをいうなら親バカだけどね
    第三者からバカってワード使われていい気する人はいないと思う

    • 5
    • 24/04/13 17:05:33

    義妹はバカ親の自覚がないってこと?

    • 0
    • 58
    • くりもち鍋
    • 24/04/13 12:37:05

    なんでだろうね?
    それを言われても送り続ければいいのに
    勘違いしちゃったみたいね!

    それって人間の赤ちゃんばかりは嫌だって
    意味だよね
    だから私なら様々な動物、虫の赤ちゃんを
    毎日送って楽しませる!

    • 0
    • 57
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/13 11:50:23

    Mさん

    • 0
    • 56
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 11:49:40

    主はもうすっかりバカ婆ですね!

    • 0
    • 55
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/13 11:48:27

    意地悪すぎるわ

    • 1
    • 54
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/13 11:43:28

    バカ親じゃなくて親バカだったらまだましだったかも。
    😊も相まってLINEウザいを遠回しに言ったみたいになってるw

    • 12
    • 24/04/13 11:42:22

    実はウザいと思ってる撃退法としては効果あった、いいと思う

    • 3
    • 52
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/13 11:16:00

    自分の姉には言えるけど、義実家系だと冗談として通じないかもね。
    疎遠になりたいならいいきっかけかも。

    • 2
    • 24/04/13 10:41:20

    言い間違えてて主の方がバカやって思われてるよ(笑)

    • 6
    • 24/04/13 10:41:00

    >>47
    苦しい言い訳、、そんなの一般的ではないし、
    「親バカ通り越して」って付け加えてもかなり失礼

    • 5
    • 49
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/13 10:39:28

    >>46
    本性あらわした(笑)

    • 3
    • 24/04/13 10:37:34

    釣りだろうけど、せめて「親ばか」にとどめないと
    他人にバカって使う人はよっぽど親しくない限り、人間性やモラルや育ちの問題、そのほか障害など何かある人だな、と敬遠されるのは常識

    • 1
    • 47
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/13 10:28:42

    ここで「そこは親バカだろ」って言ってる人は正気?「親バカ通り越してバカ親だね」って言い回し知らないの?ほんっとバカ親だねえ…ただのバカ

    • 0
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 10:23:12

    >>43
    ばぁぁぁぁぁぁああああああああああああか!!!!!

    • 0
    • 24/04/13 10:22:49

    そっくりなネタをどっかで見たぞ

    • 1
    • 44
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 10:22:05

    なんかこのままでいい気がしてきました
    会ったときはなんも気付かないふりしてやり過ごそうと思います
    なんか言われたら親ばかと送ったと言い張り、証拠を見せられてもおかしいなぁ?で通そうと思います
    閉めます

    • 2
    • 24/04/13 10:22:02

    >>40
    そんなことするのもバカ。それしておいてバカ親なんてコメしたら曲がりなりにも親戚なのに揉めるの分からないバカ。義妹より人間としてバカ。皆から嫌われ役買って出て本当に馬鹿だね。

    • 6
    • 24/04/13 10:20:27

    >>41
    それはうざいね

    • 2
    • 41
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 10:19:37

    >>35
    一日3回

    • 0
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 10:18:56

    今までいろいろ工夫を凝らした返信を送られてくるたびにしてたんですよ?
    それをさー

    • 0
    • 24/04/13 10:18:52

    親バカならわかるけどバカ親てww

    • 5
    • 38
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 10:18:49

    >>32
    主も義理妹と同じカテゴリータイプだよ!安心して。

    • 3
    • 37
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 10:18:01

    形だけでもいいから早めに謝っとかないと次会う時気まずくない?主が極太の精神力持ってるならスルーすればいいけど

    • 1
    • 24/04/13 10:17:56

    >>32
    大人になれないバカ。主も義妹と同じカテゴリー。

    • 3
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 10:17:34

    >>32
    どれぐらい送られてくるの??

    主の普段の性格がわかるわ

    • 1
    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 10:16:29

    親バカは子煩悩だねみたいな意味合いで捉えても流せるが、バカ親って写真おくられて迷惑してるみたいなニュアンスだよ。

    きになるなら義理妹に個人で連絡したら?

    • 1
    • 33
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/13 10:15:55

    >>29グループ抜けちゃえば(笑)
    その方が楽そう。

    • 2
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 10:15:51

    あれだけ画像送ってくるのはマジでバカだろという気持ちになってきました
    だから訂正しないことにしました

    • 2
    • 24/04/13 10:15:45

    謝らんでいいよ。
    今後も義妹の子供の写真なんか見せられても面倒くさいし。

    • 2
    • 30
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/13 10:15:00

    他人が言うセリフではないのよ。

    • 4
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 10:14:56

    スルーがいいと思う人ハートお願いします

    • 6
    • 24/04/13 10:14:12

    >>27

    • 1
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 10:13:39

    謝るのかったるい

    • 0
    • 26
    • なべやかん
    • 24/04/13 10:13:12

    正論言われると人は腹が立つらしいから
    ホントにバカ親だったんじゃない?

    • 3
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 10:12:14

    誰も返信しないところ、いつも私が返信してやったのに!という気持ちもあります

    • 0
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/13 10:11:32

    義実家の人々も今までの付き合いでそれなりに主の言語レベルとか距離感を分かってるのでは?

    たぶん言い間違いとか失言だな、とは分かるから謝っとけばいいよ。

    • 2
    • 23
    • くりもち鍋
    • 24/04/13 10:08:40

    義妹と普段からすごく仲良しで

    親バカの間違いだった。ゴっメ〜ん!💦

    で済むくらいの仲だったとしても、グループラインでしょ?普段それほど仲良くない他の義家族も見てるよね?
    それなら全力で謝った方がいい。
    何%とか言ってる辺り、本気で反省してないし、事の重大さを理解してないと思う。

    • 3
    • 24/04/13 10:04:30

    笑ったわ

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ